人気ブログランキング | 話題のタグを見る
未来への扉 第25回東京スポーツ杯2歳ステークス(GIII)


未来への扉 第25回東京スポーツ杯2歳ステークス(GIII)_a0204724_16301021.jpg

2020.11.23 第25回東京スポーツ杯2歳ステークス(GIII) 優勝:ダノンザキッド 鞍上:川田将雅










未来への扉 第25回東京スポーツ杯2歳ステークス(GIII)_a0204724_16300979.jpg










未来への扉 第25回東京スポーツ杯2歳ステークス(GIII)_a0204724_16301073.jpg








未来への扉 第25回東京スポーツ杯2歳ステークス(GIII)_a0204724_16301046.jpg








未来への扉 第25回東京スポーツ杯2歳ステークス(GIII)_a0204724_16300972.jpg





このレースとは縁があるのか、抽選を突破してなんとか入場に漕ぎつけました。
去年の同レースでは今年無敗の三冠馬になったコントレイルが圧勝。

クラシックの登竜門なだけにぜひとも現地で観たいと思っていましたが、メイン前に曇天になってしまい撮影的には一気にトーンダウン。。
もっと暗くなってくれればゴール前のライトを利用して撮ろうかと思いましたが、中途半端な明るさだったので無難に。。

それにしてもこの撮影方法、難しい。。普通に撮るだけなんですけどね。
(とはいえ最前列から撮る普通とはかなり違う。距離がある普通は感じる圧が全然違う別物)
いつも府中ではもっと1コーナーよりで角度をつけて撮影するのが体に染みついていて、頭も自動的にそうなっている。

テレコンつけてもこんな感じだから厳しい。。この位置ではこれ以上の角度は実質難しいかも。。
阪神はもっと馬場よりまで行けるようなので機会があれば行ってみたいけど、抽選がねぇ。。

向う数年は府中ではこのスタイルになるだろうし、こういうものに慣れないとね。。
後はもっと他の撮影方法を模索するか。。

さて、今週はいよいよ世紀の頂上決戦ジャパンカップがあります。
3頭の三冠馬が出走するなんてことは今後起こり得ない気がします。
4300席に5万人以上が申し込んだそうです。

で、今年、私の府中での撮影は23日で終了。

ということは・・・

お察しください。。



 by Sunny×Sunny| by brian_h | 2020-11-25 20:10 | GIII/JpnIII/SIII
<< Online Dream 今年度終了 >>
""