人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第101回全国高等学校野球選手権神奈川大会 決勝戦

第101回全国高等学校野球選手権神奈川大会 決勝戦_a0204724_19330118.jpg

2019.7.28 第101回全国高等学校野球選手権神奈川大会 決勝戦 東海大相模 × 日大藤沢




大会タイ記録の本塁打5本!
衝撃の強さで神奈川県の頂点に立つ。








第101回全国高等学校野球選手権神奈川大会 決勝戦_a0204724_19330188.jpg










第101回全国高等学校野球選手権神奈川大会 決勝戦_a0204724_19330101.jpg










第101回全国高等学校野球選手権神奈川大会 決勝戦_a0204724_19330220.jpg








第101回全国高等学校野球選手権神奈川大会 決勝戦_a0204724_19330247.jpg









第101回全国高等学校野球選手権神奈川大会 決勝戦_a0204724_19330266.jpg





いや~衝撃の結果でしたね。
日大藤沢の応援で観に行きましたが、ホント凄まじかった東海大相模打線。

5発すべてを時系列で載せてます。

5本中1本目の遠藤選手の打席だけ心の準備が整ってなくてボールが写ってないのが悔やまれますが、
代わりにホームランっぽい視線の一枚を選びました^^;

この日2発の山村選手はさすが4番って感じでしたし、鵜沼選手のやつはボールの飛び方が一番好みに映ってました。
西川選手はガタイが高校生離れしてましたし、まあ打つだろうなって感じでしたがホントに打ちました(笑)




P.S. 一枚目の写真、本日の読売新聞の朝刊に載っていた写真と瓜二つ(笑) パクってないですよ(爆)




で、



優勝の瞬間を撮影した後・・


約5年間お世話になってきた愛機7D2がお亡くなりになりました^^;
試合中に壊れなかったのが不幸中の幸いという感じですが・・とうとうこの日が来たかって。。

今回の画はトリミングなしでは7D2でしか得られないものだったので、自分にとってはやはりAPS-Cというのは欠かせない存在。
これ倍テレかませているので換算1600mmです、ホームランの画は全部。

先に不具合が出ていた1DXとともにサービスセンターに持ち込みましたが、7D2についてはオーバーホールが必要と言われました。。
シャッター回数も30万回を軽く超えていて、壊れても不思議ないといわれました(笑)
まさか2台同時期に壊れるとは思わなんだ・・ カメラ以外にも物入りな時期だったので、個人的には大打撃でございます。。

これで行こうかどうか迷っていた遠征は綺麗さっぱり消え去りましたね(泣)
1DXについては最悪の事態は免れましたが、やはり修理費は高額。。7D2とかとは比べ物にならない。。
フラッグシップを持つってことはこういうことなんだなと改めて思い知りました。。


 by Sunny×Sunny| by brian_h | 2019-07-29 20:02 | 野球
<< お久しぶり 第101回全国高等学校野球選手... >>
""