人気ブログランキング | 話題のタグを見る
圧逃 第36回フェブラリーステークス(GI)


圧逃 第36回フェブラリーステークス(GI)_a0204724_09325445.jpg

2019.2.17 第36回フェブラリーステークス(GI) 優勝:インティ 鞍上:武豊








圧逃 第36回フェブラリーステークス(GI)_a0204724_09325518.jpg










圧逃 第36回フェブラリーステークス(GI)_a0204724_09325427.jpg






7連勝で一気に頂点へ。













圧逃 第36回フェブラリーステークス(GI)_a0204724_09325512.jpg












圧逃 第36回フェブラリーステークス(GI)_a0204724_09325552.jpg













圧逃 第36回フェブラリーステークス(GI)_a0204724_09325561.jpg














圧逃 第36回フェブラリーステークス(GI)_a0204724_09325440.jpg















圧逃 第36回フェブラリーステークス(GI)_a0204724_09325586.jpg







接戦になれば優先順位は藤田菜七子騎手騎乗のコパノキッキングが上でしたが、このインティも撮りたい一頭でした。
というか菜七子騎手が騎乗してなかったら、たぶん4角で撮っていたと思います(笑)

レース映像を後から見ましたが、直線半ばで他馬を突き放す圧巻の逃げでしたね。
最後は詰め寄られているように見えますが、完全なセーフティリードで武騎手も追ってなかった。。
それもあってかガッツポーズはなし。。それだけ残念^^;

でもゴール後のルメール騎手との笑顔に救われました(笑)

休養中の王者ルヴァンスレーヴとの対戦が本当に楽しみになりました。


何はともあれ、久しぶりに武さんの府中GI制覇の瞬間が観られたし、満足です。
心配していたプレス被りも自分の撮影場所は運よく大ダメージにはならず。
例年の感じだと6枚目なんか本当はみられたもんじゃないはずなんですけどね。
菜七子フィーバーでもっととんでもない数のプレスが押し寄せると思っていたのですが、数が制限されたのでしょうか? 
配慮があったかどうかは定かじゃないですが、とにかく座ってくれたプレスの方に感謝です。



 by Sunny×Sunny| by brian_h | 2019-02-19 20:06 | GI/JpnI/JGI/SI
<< 第69回 ダイヤモンドステー... GI初騎乗 >>
""