人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第69回 全日本2歳優駿(JpnI)



第69回 全日本2歳優駿(JpnI)_a0204724_20504671.jpg

2018.12.19 第69回 全日本2歳優駿(JpnI) 優勝:ノーヴァレンダ(右) 鞍上:北村友一 2着:デルマルーヴル 鞍上:ミルコ・デムーロ
Canon EOS-1D X + EF500mm F4L IS USM










昨日は先月のジャパンカップ以来の競馬撮影になりました。
毎年、府中開催が終わると半冬眠にはいるのですが、今年の下半期は南関撮影はほぼお休み状態だったので久しぶりのナイター。
昨年は極寒だった記憶があるので、今年はマシだったかもです。

さて、撮影の方ですが

いつもの撮影位置を捨てて内馬場へ。スタンド側は溢れんばかりの人だかり・・
撮影者が人っ子一人いない場所からの撮影はあらゆる意味で寂しいのですが、内容的には及第点かな。

いつもの場所からの撮影に飽きてきて新鮮な空気が吸いたくて、奇行種になりました(爆)

勝ち馬は撮れなかったけど、収穫はありました。

にしても、この位置は勝ち馬判断が激ムズですね。。分かっていてあえてこの位置から撮影している訳ですが^^;

場内モニターも生垣で全く見えないし、目視しかない状況で昨日の展開は撮れるとしたら運が強くないと無理かも。。

ラチも思いのほか邪魔だったし、いつもの領域拡大AFではラチにしかピンがいかない状況^^;;
ピンポイントのAFに変えても2,3割はラチにピンがいっちゃいますね。。

まぁ、また懲りずに挑戦します(笑)



第69回 全日本2歳優駿(JpnI)_a0204724_20514098.jpg













第69回 全日本2歳優駿(JpnI)_a0204724_20513915.jpg













第69回 全日本2歳優駿(JpnI)_a0204724_20514007.jpg













第69回 全日本2歳優駿(JpnI)_a0204724_20514044.jpg












第69回 全日本2歳優駿(JpnI)_a0204724_20513921.jpg









第69回 全日本2歳優駿(JpnI)_a0204724_20514021.jpg



 by Sunny×Sunny| by brian_h | 2018-12-20 21:08 | GI/JpnI/JGI/SI
<< 10 圧巻 第4回 サウジアラビア... >>
""