人気ブログランキング | 話題のタグを見る



流_a0204724_09132066.jpg

Canon EOS-1D X + EF70-300mm F4-5.6L IS USM









流し撮りは普段から競馬でも撮っているのですが、なかなか載せる機会がないので、今回は先日のロードレースの一枚を掲載したいと思います。
流し撮りにも色々撮り方があると思いますが、周囲が流れてメインの被写体が止まって見えるものより、もう少し動感のあるものが好きだったりします。
ただ、これよりシャッタスピードを遅くしてしまうと、角が取れてフワフワッとした流し撮りになってしまうのでサジ加減が難しい。
チャリンコはやっぱりシャープさが欲しいですから。

今回の一枚は流し撮りメインで考えていた撮影場所ではなく、前回の撮影目的であるゴールシーンを撮るための場所からお手軽に撮ったもの
でしたので、選手の動感がそれほど出ていないのですが、もっと撮影を重ねていけば良いのが撮れそうな予感はプンプンしています。

ロードレース含め、もっといろんなものが撮りたい今日この頃。


つづく・・ (次回最終回)


P.S.

そういえば先週某所より吉報が届きました。約3年ぶりの知らせ、嬉しかったです。
詳細はまだ明かせませんが、後日ご報告させていただければと思います。




⇒ サブブログ たてよこ 本日更新しました。


 by Sunny×Sunny| by brian_h | 2018-03-15 21:20 | 自転車
<< Shogo Nakano 初ロードレース 第12回 明治... >>
""