人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秘境にて


秘境にて_a0204724_1047377.jpg

Canon PowerShot S95



7月のある週、久しぶりに某所に撮影に行ったのですが、この辺りから写欲が減退し始めてきた気がします。
とにかく暑くて・・ 意識朦朧として撮影していたのを何とか記憶しています^^;

競馬以外ではひさしぶりにキヤノンの7D&サンヨンを持っていったのですが、夏の暑い日に
重い機材なんて持ち出すもんじゃないですね。モチベーション下がります^^;

そんな中、思いのほか活躍したのがS95。今日の一枚はこれで撮りました。 やっぱり暑い時期はコンデジに限る(笑)
LX3だと嵩張るので普段持ち歩く気になりませんが、このS95ならバッグに忍ばせて、サッと取り出せるのでいつも持ち歩いています。
写りも思いのほかいいですし、ズーム好きの自分にはぴったり(^^ゞ これからも活躍してくれそうです。


余談ですが、やっとエキブロも予約投稿ができるようになったんですね^^
新しい物好きなので早速使います(笑) この投稿は予約投稿です(^^ゞ

8月も今日で最後。 明日からは秋? さぁ9月になったらデジイチで撮影再開しよう(笑)




※8/31 22:40追記

  予約投稿にしたもので誤ってコメ欄開けてしまいました^^;;
  今気づいて閉じたのですが、同時期にSippoさんにコメントいただきましたので
  思い切って今回はコメ欄開放させていただきます(笑) たいした画じゃないので
  コメント無いと思いますが、気が向いたら足跡残していってください^^;;;;;
 by Sunny×Sunny| by brian_h | 2011-08-31 21:00 | スナップ | Comments(6)
Commented by Sippo5655 at 2011-08-31 22:33
暑い中、重い機材を背負って
さらに撮影に集中・・・
はい、大変です(苦笑)
このお写真、とても不思議感が漂っていますね~。
どこか、宇宙空間のようでもありますね!
コンデジ活用、いいですよね☆
最近のコンデジの進化は凄いですよね。
Commented by happysweet1205 at 2011-08-31 22:52
こんばんは~
どこの秘境でしょう!!
水面から顔を出したワニ?と水に沈んだ葉が怪しい雰囲気ですね~。

7Dとサンヨン!! 聞いただけでめっちゃ重たそう~。
暑い時は集中力も欠くのでキツイですよね。
いつでも持ち歩けてサッと取り出せるS95いいですよね~。
私が持ってるコンデジはIXYだけど、イマイチなので
殆ど使ってないの~w もうちょっといいのが欲しいなぁ。

エキサイト 予約投稿ができるようになって嬉しいですね~^^
Commented by hirokazu0528 at 2011-08-31 22:54
こんばんは^^
暑くても重い機材を担いで撮影・・・僕は慣れてます(笑)
写力よりも体力の方に自信があります(爆)

不思議なお写真ですね。
光と影の捉え方が抜群にウマイです!
S95、いい仕事しますね^^
Commented by sakurashot at 2011-09-01 09:13
色合い・雰囲気がいい感じですね〜
奥の石像はワニ?
存在感ありますね!!

ようやくエキサイトは予約投稿出来るようになったのですね〜
早速使わねば!
Commented by alpinism2 at 2011-09-01 22:25
コンバンハ☆
コメ欄のオープンはとても嬉しいです♪

なんだか不思議な感じの写真ですね~。
陰の中にある石像が印象的です。

暑すぎてカメラが汗だらけになるとチョット萎えますねぇ(+o+)
Commented by いそしぎ at 2011-09-01 22:28 x
こんばんは。
今日のお写真は不思議な感じで幻想的ですね。
秘境という言葉も不思議で幻想的な響きで好きです♪
私もデジイチ持って歩くの大分なれましたが(と言ってもエントリー機ですが(^^;)。
コンデジの軽さは、身も心も軽くなりますね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あともう少しで・・ 一休み中です。 >>
""