人気ブログランキング | 話題のタグを見る
流 - ryu -


流 - ryu -_a0204724_18195780.jpg

報知杯オールスターカップ(SⅢ) マグニフィカ 鞍上:戸崎圭太
Canon EOS 7D + EF300mm F4L IS USM


南関東競馬所属・戸崎圭太騎手のJRA初GI制覇を祝して、正月に川崎競馬場で撮った流し撮りを載せます。

競馬の流し撮りはモータースポーツのような一点をとめるっていう撮り方を目指し過ぎない方がいいような気がしてます。
上下運動がありますのでとまればラッキーくらいに見たほうがいいです。
馬の顔がとまっても騎手はブレる、その反対もある。
要は狙って撮れるかってことなんですが、これがなかなか難しい・・ 
だから撮り方としては、馬重視、騎手重視、全体的に流れるように撮る。などなど・・

何回も馬がコースを周ってきてくれればいいのですが、競馬って一度きりってことが多いですからね~
だから、失敗すると次のレースまで待たないといけない^^;; 忍耐が無いと難しいですね。
気が短い私のようなものには向いてないのかも(笑)

そういうのもあって、まだGIレースでは流し撮りしたことがありません。
朝一で行ってチャンスは一回こっきりですからね~ そんな状況の中、とても流し撮れる技術はまだありません^^;




おきてがみ
 by Sunny×Sunny| by brian_h | 2011-06-06 18:31 | 競馬
<< 鉄壁のディフェンス 史上初の栄冠 >>
""