タグ:花 ( 3 ) タグの人気記事
 by Sunny×Sunny(さにさに) |
秋風

a0204724_215186.jpg

PENTAX K-5 + DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5




ひさしぶりにペンタK-5で撮ってきました。
ずっと使ってなかったせいか・・最初モニターが真っ白に^^;;; 壊れたかと思いましたが
電池を抜き差ししたら直りました。 やっぱり機械物は定期的に動かさないと駄目になりますね^^;

台風の影響でキバナコスモスはほぼ全滅していましたが、ピンクのコスモスは少し残っていました。
4年以上写真を撮っていると定番を追いかけるのが億劫になってきてましたが、コスモスだけはなぜか毎年撮ってます。

相変わらず何を撮ってるんだろって感じの目的のない写真ですが、とりあえず今は無の状態で
シャッターを押そうと思います(笑) 

深く考えすぎると撮れなくなるタイプだと思うので^^;;
今までいかに何も考えずに撮ってたか分かりました(爆)

これからはもっと目的を持って写真を撮っていこうと思っています。




おきてがみ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2011-09-26 21:12 | 風景
灼熱のもと

a0204724_9505275.jpg

PENTAX K-5 + DA★50-135mm F2.8 SDM



この花を撮りに行く前はすっかり記憶の彼方にすっ飛んでましたが、毎回この花を撮りにいって
思うことがありました。



とにかく、暑い!!!!!!!!!! 


到着してスグに汗が滝のように流れ落ちてきました。意識が飛びそうです。
何だかわけも分からず、とりあえず撮ってみたようです。他人事のように書いてますが
やっぱり記憶が飛んでいます(笑)

ふと時計を見る。

ん?? 撮影を始めたのはたしか7時ちょい過ぎだったはず。 いま11時じゃん(笑)
あの熱帯雨林さながらの危険地帯で、何と4時間くらい粘っていたようです^^;;
我ながらこの一年で体力ついたなぁって思いました・・って違うかヾ(--;)

写真って文科系の趣味かと思いきや、結構体力要りますよね、ホント。



さて、問題の写真ですが・・ 一応今回は涼しげな?モノクロの一枚を(^^ゞ
よく見ると左端の花びらが切れちゃってます(笑) やっぱり正気で撮れないときつい^^;;
まぁ、そういうこともあるってことで(爆)

色々撮ったのでまた次の機会にでも載せられればと思います。


追伸!!

やっと自宅のPCが修理から帰還しました^^ まだHDD入れてないから分からないけど
これで現像がストレスなくできそうです。 ノートだと激重でどうでも良くなってきてました(笑)
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2011-07-29 10:07 | 風景 | Comments(14)
夏が来た


a0204724_9245455.jpg



いや~毎日暑いですね~ 
ついに夏がやってきましたね。 去年の今頃は体調不良でぶっ倒れてました(笑)
あれから一年。 あっという間にまた夏がやってきました。

これだけ暑いとデジイチを持ち出すのも億劫になります。

というわけで、かねてより欲しかったカメラを買いました。
今日の一枚はそのカメラで撮ったもの。 ホントはこの場面で使う機能じゃないみたいですが(^^ゞ

暑い夏、これから活躍してくれそうです。


P.S. ひっそりと馬ネタから遠ざかるつもりの夏(笑) 競馬を見に行けないのがつらい^^;



おきてがみ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2011-07-12 09:32 | 風景