タグ:船橋競馬場 ( 20 ) タグの人気記事
 by Sunny×Sunny(さにさに) |
雨中の連覇達成 第61回 ダイオライト記念 (JpnII)


a0204724_20105660.jpg

2016.3.9 第61回 ダイオライト記念(JpnII) 優勝:クリソライト 鞍上:武豊
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II









a0204724_19311182.jpg

2016.3.9 第61回 ダイオライト記念(JpnII) 優勝:クリソライト 鞍上:武豊
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II




昨年に続き武豊騎手とのコンビで連覇達成。
武豊騎手は先週のエンプレス杯に続き2週連続のダートグレード競走優勝。


※ 2枚目写真差し替え




More・・ クリソライト&撮影裏話
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2016-03-09 20:39 | GII/JpnII/SII
駆ける


a0204724_21124032.jpg

2013.9 船橋競馬場
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM




明日はトウケイヘイローが中山記念に出走するので中山競馬場に行きたかったのですが急用で行けなくなりましたorz

明日の馬場なら札幌記念のような走りがみられそうなのになぁ。。 残念。。

スマホで観戦します。 頑張ってください^^



※ サブブログ・たてよこ 本日更新しましたm(_ _)m
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2014-03-01 21:16 |
下見所


a0204724_2050562.jpg

PENTAX K-5 + DA 16-45mm F4




個人的にはパドック見ても見なくても馬券に影響ない派(笑)


↓↓おっと。

More・・ ふなっしー!
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2014-01-27 20:58 | 競馬場
じつに惜しい・・



a0204724_20144489.jpg

2013.9 ワンダーアキュート
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM




じつに惜しい。。

史上初のJCダート3年連続2着・・  こんなの全然嬉しくない記録ですよね^^;;

あともう少し・・  とりあえず、 年末の大井・東京大章典で鬱憤を晴らしちゃってください!

P.S. 馬券はシッカリ獲らせていただきました(^^ゞ





※ サブブログ たてよこ 本日更新しました。




↓ 前々回の記事に沢山のコメントありがとうございました。大変遅くなりましたが簡単に返信させていただきましたm(_ _)m
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-12-01 20:16 |
連覇なるか

a0204724_20372065.jpg

↑ クリックすると1200×800サイズになります
2013.9 ワンダーアキュート&武豊騎手
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM




いよいよ11月4日はJBCですね。 

今年は金沢競馬場での開催とのことで、泣く泣く観戦断念です^^;;

連覇のかかるワンダーアキュート。昨年のJBCクラシックでGI初制覇し、その後歯がゆいレースが続いていましたが
前走の日本テレビ盃で完勝。今回も期待したいですね。



そういえば、東京競馬場でこんなものが売っていました。

a0204724_17134692.jpg



昨年、ワンダーアキュートの写真が縁でJAみついしさんから頂いたお米『どんまい』が今年はさらにパワーアップ!?
名前が『トキノミノル』に変わっておりました。 

思わず2つ購入^^  昨年頂いたお米同様とても美味しかったです♪
JAみついしさんのHPでも購入が出来るようです。 気になる方は是非是非お試しください。



⇒⇒ JAみついし http://www.jamitsuishi.com/
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-11-01 17:21 |
駆る



a0204724_2183570.jpg

↑ クリックすると少し大きくなります
2013.9 船橋競馬場
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM




ターフもいいけど、最近はダートに魅力を感じます。

アマがダート競馬を馬の近くで撮れるのは地方競馬だけ。 地方競馬は馬も間近で見られるし、やっぱり面白い。

もっと自分の理想に近づけるように・・ 修行あるのみ。





※ サブブログ・たてよこ 本日更新しました。
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-10-03 21:14 | 競馬
Don't forget your first resolution.



a0204724_19501715.jpg

PENTAX K-5 + SIGMA APO 100-300mm F4 DG






a0204724_19502844.jpg

PENTAX K-5 + SIGMA APO 100-300mm F4 DG





一緒に撮影に行った友人にSIGMA APO 100-300mm F4 DG を貸したので、久しぶりにペンタ機でレースを撮ってみた。

体感的にコンティニアスAFで大体4、5コマという感じだろうか。

7D+サンニッパに慣れきってしまった体には実際もっと遅く感じる。

でも悪くない、この感じ。 凄く懐かしい。。

後で画像を見て落胆。。

ピントも甘いし、タイミングも全然・・ 救いようのないボツカットの雨あられ^^;;  

ペンタ機メインで競馬を撮っていたときの方がもっと上手く撮れてたんじゃない?

最近競馬撮りに慣れてきたな~などと思っていたけど、まだまだ全然技術がないことが分かりました。。

もっと修行に励まなければ!


Don't forget your first resolution.(初心忘るべからず!)




追伸

そんなペンタにニューモデルの噂が!?

どうやらフルサイズではなくAPS-Cのようですが、あの噂のスペックが事実だとしたら期待してしまいます。
キヤノンを使うようになってからはペンタ機はもっぱら競馬以外の撮影に使ってきましたが、これなら
キヤノンとの二刀流全然いけるかも・・ まだ正式発表されてないので喜ぶのは早いですけどね^^;

K-3には競馬にもそれ以外の風景スナップにも期待大です^^
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-09-26 20:00 | カメラ・機材の話
復活  第60回日本テレビ盃(JpnII)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More・・第60回日本テレビ盃(JpnⅡ)
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-09-24 19:03 | GII/JpnII/SII
その先にあるのは世界一


a0204724_952389.jpg

2010.11.3 スマートファルコン
Canon EOS 7D + EF300mm F4L IS USM





a0204724_9521956.jpg

2010.11.3 スマートファルコン
Canon EOS 7D + EF300mm F4L IS USM






a0204724_9523196.jpg

2011.11.3 スマートファルコン
Canon EOS 7D + EF300mm F4L IS USM




12月29日、大井競馬場で行われる東京大章典(GI) にスマートファルコンが出走します。
現在、重賞7連勝中! 来年にはドバイワールドカップに行くようですので、間近でこの馬が見られるのも
今回が最後かもしれないですね。。
忙しいですが何と見に行きたいと思っています^^;;

武豊騎手は残念ながら24年連続GI勝利の記録が途切れてしまいましたが、それは中央競馬での話。
このレースは地方競馬唯一の国際“GI”レース^^ 勝てば記録がつながるとファンとしては思っております(^^ゞ


去年のJBCクラシック(船橋競馬場)ではじめてスマートファルコンを観てから気になる存在になりました。
もともと逃げ馬が好きでしたので、その後は一気にファンに(^^ゞ

今回も鮮やかな逃げ切り勝ちを見せていただきたいです。



余談ですが・・ 一年前の自分の競馬写真を見て・・ あまりのヘタさに気絶しそうになりました^^;;;
まさに何じゃこりゃ~!!って感じで。。 こんな良い場所から撮ってて、こんなのしか撮れなかったのかと気分↓↓でした^^;

え?今もそんなに変わらない? 

仰るとおり^^;;;;;;;;;;;;;

いつになったら理想の一枚に近づけるのでしょうかね。

修行は続く(^^ゞ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2011-12-27 10:14 |
視線の先に・・


a0204724_20392431.jpg

Canon EOS 7D + EF300mm F4L IS USM



先日、久しぶりに撮ったフィルムの現像をしてもらいました。

ポジは現像するのが面倒だしプリントも同じなので長期お休み中。

じゃあもうネガしかないので、フィルムで撮るならこれ!って決めてる“ソラリス100”を使いました。
このフィルムの独特の色合いがなんとも言えず好きなんです。
クロスプロセスとまではいかないちょうど良い感じの予見できなかげんが凄く好きです。

フィルムの良さはデジタルとは違って一発勝負ってことでしょうね。
デジタルは後処理の楽しみがありますが、フィルムはその場で何とかするしかない面白さでしょうか。
それとモニターでの確認もできないので、どんなのが撮れてるか現像するまで分からないワクワク感。

写真を始めたとき一時ハマったフィルム。 また自分の中でブームが来そうな予感がしてます。


追伸

付け加えておくと今日載せた写真はフィルムで撮ったやつじゃないです^^;
写真に添えるコメントは写真とは関係ないことが多いのでご注意くださいね(爆)


↓ 久しぶりにコメ欄開けましたがコメントいただきましてありがとうございました^^
  一応、お一人お一人に返信させていただきましたのでご覧くださいね~



おきてがみ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2011-07-27 20:53 | 競馬