タグ:社台スタリオンステーション ( 5 ) タグの人気記事
 by Sunny×Sunny(さにさに) |
帝王、逝く


a0204724_1541986.jpg

2008.8 社台スタリオンステーションにて トウカイテイオー
PENTAX K10D + SIGMA APO 100-300mm F4 DG





朝、新聞を見て驚いた。


- トウカイテイオー -

競馬を知らない人でも一度は耳にしたことがあると思う。

中363日ぶりの衝撃的な有馬記念の制覇。

当時は競馬をやっていなかったけど、家でテレビを見ていた記憶がはっきりとある。


今年は名馬の訃報が多いです。。

心よりご冥福をお祈りいたします。
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-08-31 15:48 | GI WINNERS
DNA


a0204724_20551131.jpg

2012.8 ディープインパクト 社台スタリオンステーションにて
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II







昨日のダービーは正直絶句でした。

いや、スマホのワンセグで観ていたんですけどね。 

必死でダービー発走時にあわせて時間をつくり、電波状態が悪く途切れ途切れのなか見守った直線。

武豊騎手騎乗のディープインパクト産駒キズナが見事な差しきり勝ち。 見事すぎてしばらく時間が止まりました、自分の中で。

と同時に、「なぜ今日は現地にいないんだぁぁぁぁ~~~」と心の中で何万回も絶叫(笑)

この勝利で世界最高峰のレース凱旋門賞に挑戦することが決定したようです。

もしこのレースに勝ってしまうようなことがあってそのまま引退なんてことになったら、
もう二度とこの馬を撮れないんじゃなかろうか・・まだ一度もこの馬を見たことがないし、撮ったこともないのに・・

なんて運が悪いんだ・・ と思っていたら・・ 思わぬ朗報が舞い降りてきた♪

今からそのときが楽しみです♪
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-05-27 21:11 | GI WINNERS
Deep Impact



a0204724_913919.jpg

2012.8 社台スタリオンステーションにて ディープインパクト
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II



4冠牝馬ジェンティルドンナが3歳牝馬初の年度代表馬に!

これで親子二代ですね~ 凄いなぁ(父ディープインパクトも05,06年に年度代表馬)


それに加え、父ディープインパクトは初のリーディングサイアーにも輝き・・ 

それも、なんと産駒は3世代しか走っていないのに^^;;   

現役時代もそのずば抜けた走りに魅了されましたが、引退して種牡馬になってからも伝説は続きそうです。



現役時代はまだ写真を始めていなかったので・・この馬はコンデジでしか撮ったことがなく・・


いつかディープの走ってる姿が撮りたい!  
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-01-10 09:04 | GI WINNERS
遅ればせながら・・



a0204724_17111091.jpg

2012.8 社台スタリオンステーション ディープインパクト
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II




ディープインパクトについては、もう多くを語らなくても皆さんご存知だと思うので・・写真だけで(笑)


さて、タイトルの内容ですが・・

遅ればせながら・・やっとEOS 7Dのファームアップを行いました。
めずらしく新しいものにすぐ飛びつきませんでした。 石橋をたたいて渡りました。

というのも、当初、不具合情報が多数出ていたというのと、旅行直前だったのでファームアップ失敗で使えなくなったら困る
というのがありました。

ちょうど、先日、その不具合を修正したファームがでまわったというので、やっと本日、ver.2.0にあげました^^


ちょっと試し撮りした感じでは良く分かりませんが、ISO感度オート上限設定ができるってのは便利ですね~
ペンタ機でははっきり言って当たり前の機能だっただけに、このあたりはキヤノンは保守的なんですかね^^;

できれば1DXや5D3にもあるような多重露出の機能も追加して欲しかったですが・・ これは後継機に期待ですかね。。

とりあえず・・ 今日の競馬で試そうと思いましたが、右足裏のケガが軽く再発したので歩くのも厳しい^^;;
試し撮りはおあずけになりました・・   あ~ 競馬撮りたい・・
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-10-13 17:22 | GI WINNERS
王者の風格


a0204724_9332653.jpg

2012.8 ディープインパクト 社台スタリオンステーション
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II





この馬を生で見るのはいつ以来だろうか。

現役時代を知っているためか、やはり全面にあふれる闘志は現役時代ほどは感じないが、その存在感は群を抜いている。

7冠馬・・ 現役時代の圧倒的な走りは忘れることはできない。

ディープインパクトを目の当たりにすると、とても緊張する。 


この日は生憎、展示ではなく放牧。  ディープは遠い。  でも撮影時間は展示の十倍以上取れる。

展示が行われる場合のイメージは頭に思い描いていた。 現地に行って頭を切り替えるのが大変だったが
金網越しにディープを低い位置から捉える事に成功した。 本音をいえばもっとクリアーな画に仕上げたかったが、
現像結果を見て、概ね満足できた。 もっと近くで撮影できる伝手はないことはないが・・できればコネはつかいたくない。
アマだからこその視点は条件は悪いが、撮っていてとても楽しいものだから。。





※ 今回より新カテゴリ を作りました。 多忙でなかなか現像ができず、遅くなりましたが、ボチボチ再開します^^;  暇なときにでもご覧いただけると嬉しいです。
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-08-30 09:52 | GI WINNERS