タグ:海 ( 2 ) タグの人気記事
 by Sunny×Sunny(さにさに) |
新たな発見


a0204724_9491415.jpg

PENTAX K-5 + DA★50-135mm F2.8 SDM + ND8



久しぶりに波音が聴きたくなって、海に出かけてきました。

以前は何もせずに、ただ海を見つめているだけだったんですが、
写真を撮るようになってからは、撮影をすることで、より海を感じられるようになったように
自分で勝手に思っています。

あまりテーマを持たないのが自分のテーマだと今まで思ってきましたが、そろそろ写真を始めてから
5年経ちますし、漠然と撮るのはもう限界があるように思ってます。

今回は無理することなく、でも、今までとは別の視点で海を見てみようと思いました。

今日載せたのは全然別の視点でもなんでもないんですけどね^^;

ただ、自分の中で新たな発見というか今年取り組んでみようかなと思える海のテーマが見えてきたように思いました。

発表できるようなやつが撮れたときに、ひっそりとこちらに載せたいと思います^^
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-02-03 09:59 | 風景 | Comments(9)
波音を聴きに・・


a0204724_10343413.jpg
PENTAX K-5 + DA 16-45mm F4 + C-PL&ND8


風景撮りリハビリ開始2日目の最後に撮った一枚。
見慣れている江ノ島は撮るつもりはなかったんですが、やっぱり最後は撮ってしまいます。

リハビリ開始1日目は散々な結果だっただけに、2日目のリベンジは少々気合を入れましたが
なかなか良い被写体がなく、この日も撃沈か・・ と思いましたが最後に良い出会いがありました^^
それに関してはまだ現像中ということで・・またいずれ載せたいと思います。

風景は止まり物だという方もいますが、私は風景は完全な動き物だと思っています。

「風景写真はのんびり構えてれば撮れる訳じゃない。いかに早く写し止めるか。技術と感性が求められる。」

以前プロの写真家の方がこう仰ってましたが、私も全くそのとおりだと思います。
1日目はその技術と感性がないので撃沈したわけですが(爆) 
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2011-10-03 10:55 | 風景 | Comments(12)