タグ:札幌競馬場 ( 20 ) タグの人気記事
 by Sunny×Sunny(さにさに) |
Memories


a0204724_09152637.jpg

2014.8 札幌記念(GII) ゴールドシップ
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II



史上初の宝塚記念三連覇へ。

毎度観に行かれないけど^^; ゴールドシップのGI勝ち撮りてぇ(笑) 
行かれる方、お写真お待ちしております♪

良い週末を。




[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-06-26 20:07 | Memories
船出


a0204724_19505611.jpg

2014.8 ゴールドシップ
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II





[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-01-23 19:51 | GI WINNERS
期待



a0204724_19204759.jpg

2013.10 天皇賞(秋) ジャスタウェイ
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II





a0204724_19205073.jpg

2014.8 札幌記念 ハープスター&ゴールドシップ
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II



決戦まであと3日。 
凱旋門賞はいまだ現地で観戦したことはないものの、はじめてその凄さをテレビを通じて感じたのがエルコンドルパサーが日本調教馬として2着になったとき。
あの時はホントに勝てるんじゃないかと思いました。 惜しくも当時の欧州最強馬モンジューに敗れたのですけど、今でも記憶に残っています。

最も悔しかったのはディープインパクトが3着になったとき。個人的にはあの馬は日本競馬史上最強馬だと今でも思っています。。
それだけに直線で2頭に抜き去られたときはかなりショックでした。日本では見たことがない光景でしたので。。

そして今年・・ 個性の異なる日本のトップホース3頭が世界最高峰に挑みます。

勝っても負けても凄く楽しみです。

10月5日、フジテレビ系列で23時15分から放送するそうなので、是非ご覧ください^^




※ サブブログ たてよこ 本日更新しましたm(_ _)m



[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2014-10-02 19:33 |
Gold Ship


a0204724_08543286.jpg

2014.8 ゴールドシップ
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II



決戦まであと5日。


[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2014-09-30 08:56 | GI WINNERS
ファンファーレ


a0204724_09135711.jpg

2014.8 札幌競馬場
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II



札幌記念から早ひと月が経ち、最後に競馬撮影をしてからもうそんなに経ったのかという感じの9月。

その間、大井や船橋での撮影のお誘いがあったのだが、全てあいまいな理由で断った(申し訳ない)。

少しの間、競馬撮影から離れてみることも必要かなと思って。

その代わりに他の方面に目を向ける。撮影に限らず色々と。

色んな感覚が変化している。進化はほとんどなくて、劣化ばかりが目立つ。

二兎追うものは・・ということわざがあるが、一兎を追い続けているだけでも駄目な気がする。少なくとも自分は。

物思う秋になりそう。。


[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2014-09-24 09:15 | Uma-snaP
ついに来た!


a0204724_22513013.jpg

Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM



まだ詳しいことはわかりませんが・・ 一番上の動画を見て、迷いは消え去りました(笑)

→ 7D2


日本の正式発表は明日ですかね。 ネックは11月発売だけ^^;;



[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2014-09-15 22:55 | 競馬
また来年! 新装札幌競馬場 vol.5 (最終回)


a0204724_10230930.jpg

PENTAX K-5 + DA 16-45mm F4






a0204724_10230924.jpg

PENTAX K-5 + DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5





長々と続けてきましたが、新装札幌競馬場についての簡単なご紹介は今回が最後になります。今までご覧いただきましてありがとうございました^^
今後は別カテゴリにて単発での写真掲載になるかもしれません。もちろん不定期で^^;;;

つづきは↓more以下で。


※いつもお世話になっているJAみついしさんの競馬女子フェイスブックにて当ブログをご紹介いただきました♪
 ありがとうございますm(_ _)m  ツイッターも拝見させていただいてます。これからも更新楽しみにしております☆


→ 競馬女子Facebook
→ 競馬女子Twitter




More・・新装札幌競馬場 vol.5 (最終回)
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2014-09-09 10:49 | 競馬場
秋の気配


a0204724_18320920.jpg

PENTAX K-5 + DA 16-45mm F4



本日で札幌開催も終了。来週からはいよいよ秋競馬の始まりです。
もう秋競馬かぁ~っていう気持ちと、やっとかぁっていう気持ちと半々。
一年は早いですね。。

さて、中山競馬場が改修工事のため今年は引き続き新潟競馬場で競馬が続きます。スプリンターズステークスもこちらでの開催になりますね。
個人的にはせっかく新装されたわけだし、札幌競馬場でやっても良かったんじゃないかと思わなくもないです。
ただ、先月の札幌記念の雰囲気をみていると、今の係員の管理体制のまま札幌でGIを開催するのは少々危険かも・・と思いました。
もっと府中のGIのときのように開門前~開門時の入場整理をきちんとして望んで欲しいなぁと思いました。札幌競馬のファンとしては
いつの日か札幌でGIを開催して欲しいですから。。

とまぁそれは置いといて。



a0204724_18452849.jpg



JAみついしフォトコンテストで選んでいただいた写真を表紙(私のは→のやつです)として使っていただいたようです^^
今まで雑誌には何度か載せていただきましたが、このように表紙として使っていただいたことはないのでとても光栄です。
馬の写真を撮っていてよかったと思う瞬間ですね。ありがとうございました^^

→ JAみついしHP


一方で・・ ブログやツイッターなど・・自分の見間違いかもしれませんが、当ブログの写真が使われているものもあるように感じます^^;
ネットに写真を公開するということはそれなりの覚悟が必要だということは分かっていますが。。
使って頂けるのはありがたいことなのですが、やはり無断での利用・使用はお互い気持ちのいいものではないので・・ 
ブログに一言お知らせいただくだけでもかまいませんのでその際はご一報ください。 

煩いお願いかもしれませんが、どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m



[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2014-09-07 19:03 | Uma-snaP
期待以上 と 少しの残念 新装札幌競馬場 vol.4


a0204724_10110597.jpg

PENTAX K-5 + DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5



a0204724_10111634.jpg

PENTAX K-5 + DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5



いよいよ札幌開催も今週土日で終了。 



More・・期待以上 と 少しの残念
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2014-09-06 10:28 | 競馬場
待っています
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2014-09-04 19:29 |