タグ:川崎競馬場 ( 79 ) タグの人気記事
 by Sunny×Sunny(さにさに) |
世界へ 川崎記念(JpnI)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More・・ スマートファルコン
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-01-28 20:55 | GI/JpnI/SI
祝!V9達成!
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More・・・ ん!?
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-01-26 09:53 |
おそろしく


a0204724_20472024.jpg

Canon EOS 7D + EF300mm F4L IS USM



ここ数日、すっごく忙しいです(- -;;;
日曜に行われた天皇賞(秋)・・
全然興味ない・・なんていいながらもちょっと行こうかなぁなんて思ってたんですが、夢に終わりました(笑)

で、ブログ更新してるのはちょっとした息抜き^^;

あ~~~~~~~~~~~~ 競馬の写真撮ってストレス発散したい!!!!!

次回の競馬撮影は連写しまくるのは間違いないです(笑) あれは最高のストレス発散^^

でも連写して撮った画って、連写と連写の間に良いタイミングがあったりするもんなんですけどね^^;;

そんなの関係ねー はい、オッパッピー(古っ)

m(_ _)m





おきてがみ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2011-11-01 20:54 | 競馬
はじまり

a0204724_10534051.jpg

Canon EOS 7D + EF300mm F4L IS USM


豪華メンバーが揃った今年の天皇賞(秋)ですが・・ なぜかあんまり行く気が起きません。。

それは足を負傷していて開門ダッシュに参加できないから・・というわけではなく・・
ホントに観たいレースだったらどこか不具合があっても何とかして行くはずなんですよね。。
そういう努力をする意欲が湧かない・・不思議な感覚です。

人気の馬を追いかけるのもいいんですが、今自分がしたいのはそういうことじゃないような気がしてます。。

色々模索していく時期が来たのかもしれません^^;

まぁ、そうはいってもJCはやっぱり行く予定なんですけどね、ヴィクトを観に(爆)
この馬はGI勝つ前からずっとファンでしたので(^^ゞ

やっぱり好きな馬、撮りたいと思う馬を撮るのが一番なんでしょうね。


おきてがみ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2011-10-27 11:07 | 競馬
そんなに上手くはいかない


a0204724_237204.jpg

Canon EOS 7D + EF300mm F4L IS USM



オルフェーヴルの三冠達成から一夜経ち、朝、愛読しているスポーツ紙を買う。

・・・・・・・ なぬ!? ・・・・ なんと、一面ではない・・ 絶句・・^^;

長い競馬の歴史の中で7頭しか達成していない三冠達成という大記録なんですけど・・
なんか扱いが小さすぎないでしょうかね。。 個人的にはオルフェーヴルのファンではありませんが
競馬ファンとしてはもうちょっとちゃんとした扱いにして欲しかったなぁと思いました。。^^;

という余談はともかく・・

今週は東京競馬場で天皇賞(秋)が行われます。 ヴィクトがでないので指定席の抽選に応募。
たとえ出走していたとしても、今の足の状態からするとまだ全力疾走するのは完全に無理なので
やっぱり指定席、ってことになってたと思いますが・・ 

抽選結果を確認・・


・・・・・ ×   ・・・・


バツでした^^;; はずれです。 そんなに上手くいかないですね。。

JCに期待します。 こっちはヴィクトが出る予定なので抽選漏れしても行く予定。場所は悪くてもいいや(笑)



おきてがみ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2011-10-24 23:19 | 競馬
それぞれの道


a0204724_8574277.jpg

Canon EOS 7D + EF300mm F4L IS USM 






休みの朝、怪我のため特に出かける予定もなかったので、ボーっとテレビを眺めていたとき

♪♪♪♪~♪

携帯が鳴る。 誰だろうと液晶画面を見ると見慣れない名前が・・ いや、正確には久しぶりすぎて忘れていた名前だった。
それは高校の時の友人だった。 何年振りだろう。 思い出せないくらい会っていないなぁと思いながら電話に出る。

近くに数人あの当時の仲間が来ていてるみたいだ。 

足が痛くて出かけたくなかったはずだが、懐かしさが痛みに勝ったのか何のためらいもなく出かけることに。


予想通り昔話に花が咲き、気がつけば夜になっていた。 

次の日はそれぞれ仕事のため早々に解散した。 昔だったら朝まで遊んでいただろう。
時の流れを感じながら家路についた。 


痛っ!

忘れていた痛み・・ そういえば一日安静にしているはずの日だったんだ・・・




おきてがみ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2011-09-13 09:26 | 競馬
冷静と情熱の間

a0204724_9103350.jpg

Canon EOS 7D + EF300mm F4L IS USM


なんかわけのわからないタイトル付けてますが深い意味はありません(笑)

以前、知人にこう聞かれたことがあります。

「新聞や雑誌のように撮れるようになるのか」

もちろん競馬の写真のことです。 ここにいう新聞や雑誌のようにとは馬全体が入った斜め45度くらいの
定番の構図のことを指すと思われます。

友人であればすぐにでも反論するような言葉です^^;;
この時はぐっと堪えて(-_-)

「場所とそれなりの機材があれば可能ではないでしょうかね」

と大人の回答をしました^^; 内心はそうではありませんでしたけど。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

少なくとも自分が撮りたいのはそのような写真ではないのは間違いないようです。

長くなるし、面倒くさいと思うのでこれ以降のウンチクは割愛で^^;;;;;;



おきてがみ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2011-08-10 09:19 | 競馬
砂音


a0204724_19505672.jpg

Canon EOS 7D + EF300mm F4L IS USM


最近、競馬を生で観に行ってないので、そろそろこの蹄の音が聴きたくなってきました(^^ゞ
地方競馬だったら・・なんとかいけるかもしれませんが・・JRAの競馬場にはこの夏はいけそうにありません(/_;)


先日少し触れた自宅のPCですが、どうやら故障個所が特定されたようです。
ですが、同じパーツがないようで・・^^;; 同等品(ちょっとグレードが上らしい)だったらあるようです。
交換は無料なのかなぁ~ 追金発生だったらやだなぁ~ 保証期間内なので無事タダになることを祈ります(笑)





おきてがみ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2011-07-25 19:56 | 競馬
流 - ryu -


a0204724_18195780.jpg

報知杯オールスターカップ(SⅢ) マグニフィカ 鞍上:戸崎圭太
Canon EOS 7D + EF300mm F4L IS USM


南関東競馬所属・戸崎圭太騎手のJRA初GI制覇を祝して、正月に川崎競馬場で撮った流し撮りを載せます。

競馬の流し撮りはモータースポーツのような一点をとめるっていう撮り方を目指し過ぎない方がいいような気がしてます。
上下運動がありますのでとまればラッキーくらいに見たほうがいいです。
馬の顔がとまっても騎手はブレる、その反対もある。
要は狙って撮れるかってことなんですが、これがなかなか難しい・・ 
だから撮り方としては、馬重視、騎手重視、全体的に流れるように撮る。などなど・・

何回も馬がコースを周ってきてくれればいいのですが、競馬って一度きりってことが多いですからね~
だから、失敗すると次のレースまで待たないといけない^^;; 忍耐が無いと難しいですね。
気が短い私のようなものには向いてないのかも(笑)

そういうのもあって、まだGIレースでは流し撮りしたことがありません。
朝一で行ってチャンスは一回こっきりですからね~ そんな状況の中、とても流し撮れる技術はまだありません^^;




おきてがみ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2011-06-06 18:31 | 競馬