タグ:川崎競馬場 ( 78 ) タグの人気記事
 by Sunny×Sunny(さにさに) |
回復祈願

a0204724_8515364.jpg

2014.1 川崎記念 ホッコータルマエ
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM




ドバイワールドカップに出走したホッコータルマエがなんと緊急入院していたらしいです。

他の馬と共に帰国していなかったのでどうしたのかと思っていましたが・・

ドバイの水が合わなかったのか・・ 6月の帝王賞あたりも厳しいかもですね。。

また元気な姿を撮らせてもらいたいです。 一日も早い回復を祈願しております☆
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2014-04-10 06:58 |
佇む


a0204724_20233931.jpg

2012.11 JBCスプリント(JpnI) セイクリムズン
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM





前記事には沢山のお祝いコメントを頂きありがとうございました^^
また、新しくご訪問していただきコメントまで入れていただいた方々も数多くいらっしゃったことに
少々驚いているとともに、拙いブログをご覧いただけていることに感謝感謝ですm(_ _)m

かなりマイペースなブログではありますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します♪
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2014-03-25 20:29 | 馬がいる光景
眼光 ※追記あり

a0204724_10552365.jpg

2014.1 川崎競馬場
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM




東京競馬開催が2週連続で中止になったのは、私が競馬を始めてからは記憶がありません。
今日の代替競馬は18日とのことです。 明日の開催があるかどうかまだ分かりませんが、
2週連続の完全中止だけはなんとか回避できることを願っています。 

雪は嫌いではありませんが、関東で降るとなると色々とトラブルも多く、ちょっと考えてしまいますね^^;

今日は予定がありましたが、雪で中止。。

また雪かきに追われることになりました。。orz

明日は共同通信杯ですが、無事開催できるでしょうか・・
 
3年連続観戦してきましたが明日は今日の予定がそのままスライドしたので、残念ながら行くことが出来ません。。

東京開催は残すところあと一週・・ あと一回は何とか!?


---------------------------------------------------------------------------------------------------



⇒ 2/15 12:00追記 残念ながら明日16日の競馬も中止が決定してしまいました。。
代替競馬は24日とのことです。。 


ですが!

JAみついしさんのイベントは予定通り開催されるとのことです^^


☆ JAみついしトキノミノルフェア! ☆

共同通信杯(GIII)(トキノミノル記念)の開催を記念し、名馬トキノミノルの故郷・北海道三石町から特設フェアがやってきます!


【日 時】 2月16日(日)
開門~17:00頃
【場 所】 正門前特設ブース  ⇒ 場内センターコート

※ ブースでは漫画家・おがわじゅりさんデザインのトキノミノルオリジナルグッズや、三石管轄生産馬・ミツイシレンジャー(オグリキャップ、ロードカナロア、コスモバルク、カワカミプリンセス、カツラギエース)のオリジナルグッズ等を多数販売いたします。
※ グッズを1,000円以上ご購入いただいた先着200名様は、おがわじゅりさんのサイン会及び抽選会にご参加いただけます。詳しくは当日会場にてご確認ください。



メールでお知らせを頂いたのですが、残念ながら伺うことが出来そうにありませんm(_ _)m

お近くの方は是非是非お立ち寄りください^^

詳しくは JRAのHP または JAみついしさんのHP でご確認ください。

⇒ JRA
⇒ JAみついし
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2014-02-15 11:06 |
出迎え

a0204724_8505015.jpg

2014.1 川崎記念(jpnI) ホッコータルマエ
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM




昨日は府中に行かなかったので(中止だし)、雪と戯れたあとは大人しくTVで競馬観戦。
きさらぎ賞は無敗馬2頭で盛り上がったようですね~ 
当初、トーセンスターダムは共同通信杯にでるようなことを武豊TVで言っていたので期待していたのですが
やっぱりそっちかって感じで。。 

さて、東京開催は実質一週つぶれてしまったので残すところあと2週。今週は無理そうなのであと何回いけるかどうか。。
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2014-02-10 08:49 | 馬がいる光景
御礼 51,000


a0204724_19304219.jpg

2014.1 川崎競馬場
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM



この馬ブログを開設してから今年の5月で丸3年が経とうとしています。


気づいたら全体の訪問者数が51,000人を越えていました。

拙いブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。厚く御礼申し上げますm(_ _)m


全体の訪問者数とはユニークユーザー数といって、

あるWebサイトを特定の期間のうちに訪れた人の正味の人数。
延べ訪問数から重複を除いたもので、複数回訪問した人も1人と数える、 

とのことらしいです。 

エキブロは無料で使わせていただいてるので、延べ訪問数は分かりませんが、個人の弱小ブログを
こんなに沢山の方からご覧頂けていることに驚いていると共に身が引き締まる思いです。

思えばアクセス数が一日3桁行くようになったのが昨年あたりからでした(毎日ではもちろんありません^^;)。
それまでは一日30行かない日はざらにありました。ただ、アクセス数をもっと上げよう、とかは全然思っていなかったので、
というかむしろあまり目立ちたくない、という気持ちのほうが強かったかも^^;;;;

昨日は馬ブログ開設以来、おそらく最高の訪問者数になったように思います。
一瞬、謎のアクセス集中かと思いました^^;

どこまで続けられるか分かりませんが、可能な限り馬の写真を載せていきたいと思いますので、
暇があるときに覗いていただけると、更新の励みになります。

マイペースなブログですが、これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2014-02-04 19:56 | 馬がいる光景 | Comments(19)
世界への第一歩 第63回川崎記念(JpnI)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More・・ 川崎記念&あれこれ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2014-01-29 22:33 | GI/JpnI/SI
肖像


a0204724_9313672.jpg

2014.1 川崎競馬場
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II




絵になるなぁと思う騎手の皆さんは数多くいると思うのだけど、
個人的に南関競馬で一番いいと思うのは山崎誠士騎手。
実に撮りやすい位置に来てくれることが多い。
ご本人はカメラを向けられて鬱陶しいと思っておられるかもしれないが、いつもいい表情をありがとう。


そうそう。

いつも使っている現像ソフトSILKYPIXに新しい SILKYPIX DS Pro6 が発売された。

早速お試し版を使ってみたのだが、前作よりも若干だが動作が速くなっているように感じられた。

実はお試し版は去年のジャパンカップの画あたりから使っているのだけどお気づきになられただろうか。
たぶんあんまり違いがないと思うが、それは現像した人間に問題が多々あると思う^^;

アップグレード優待版がでれば乗り換えたいと思う。





※ サブブログ たてよこ 新年一発目更新いたしました。
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2014-01-17 10:04 | 騎手
オオエライジン×張田京 第50回報知オールスターカップ(SIII)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More・・オオエライジン&撮影裏話
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2014-01-06 19:16 | GIII/JpnIII/SIII
不治の病



a0204724_192454.jpg

2013.1 ハタノヴァンクール
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM




サラブレッドにとっての不治の病といわれる浅屈腱炎で引退・・ 

また一頭、優秀なダート馬がいなくなってしまいました。。

色々治療法は確立されてきたようですが、やはり100%ではないようですからね。。

第二の馬生も頑張って欲しいです。




※  サブブログ たてよこ 本日更新しました。
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-11-06 19:09 |
Kawasaki vol.2


a0204724_20414435.jpg

Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II

[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-06-19 20:43 | 競馬