タグ:川崎競馬場 ( 80 ) タグの人気記事
 by Sunny×Sunny(さにさに) |
産駒初GI制覇!  第66回全日本2歳優駿(JpnI)




a0204724_10410402.jpg

2015.12.16 第66回全日本2歳優駿(JpnI) 優勝:サウンドスカイ 鞍上:戸崎圭太
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM








a0204724_10410526.jpg

2015.12.16 第66回全日本2歳優駿(JpnI) 優勝:サウンドスカイ 鞍上:戸崎圭太
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM



待望の産駒GI戴冠。



※ サブブログ たてよこ 本日更新しました。






More・・サウンドスカイ&父ディープスカイ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-12-17 12:57 | GI/JpnI/SI | Comments(6)
SHINJI FUJITA



a0204724_20484144.jpg

2012.11 SHINJI FUJITA×Transcend
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM



突然の引退、本当に驚きました。

直筆の引退メッセージ をみてなんだか妙に納得してしまった自分がいます。

思えば競馬を観始めたのが藤田伸二騎手騎乗のフサイチコンコルドが勝った96年日本ダービー。
断然の一番人気ダンスインザダークを差し切った“音速の末脚”はいまだに忘れられません。

写真的にはトランセンドとのコンビが一番印象に残っています。
というわけで拙い写真を一枚。


25年間本当にお疲れ様でしたm(_ _)m


[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-09-06 20:59 | 騎手
Legend


a0204724_09373949.jpg

Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM





a0204724_09373914.jpg

Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM



5日、船橋競馬場で行われたかしわ記念で、ワンダーアキュートが史上最高齢となる9歳でGI制覇!
地方のGIだけにあまり大きくは扱われませんでしたが、これってかなり凄いことだと思います。
一昔前までの表記では10歳ですからね~ レースに出走するだけで拍手という感じでしたから。。
ただ勝つというだけでなく、GI勝利ですからね~ ホントに凄いです。これでGI3勝目。今年の目標はJRAのGI制覇でしょうか。

和田竜二騎手とのコンビ復活がカンフル剤になったのでしょうか。

とにかく思い入れのある馬だけに嬉しいですね~ 
次走は帝王賞とのこと。今回は大人の事情で撮影できなかったので・・ 次こそは撮りたい・・ガンバロ^^;

今日はワンダーアキュートが和田竜二騎手とのコンビで初めて勝ったGI、2012年JBCクラシックから。


⇒ JAみついしさんで関連記事が載っていますので、よかったらご覧ください☆ 



※ 前記事にはたくさんのお祝いコメントありがとうございましたm(_ _)m 


[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-05-08 19:50 | GI WINNERS
ドバイに挑む精鋭たち2015
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-03-25 21:15 | GI WINNERS
重賞初制覇 第61回エンプレス杯(JpnII)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More・・第61回エンプレス杯(JpnII)&いろいろ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-03-04 22:10 | GII/JpnII/SII
よく晴れた日には


a0204724_19100545.jpg

Canon EOS M2 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM



EOS M2を手に入れてから早二ヶ月が経とうとしています。色々悩んで決めたのがこのカメラです。
はっきりいって世間の評判はあまり良くないみたいです。現にこれを購入するときも他にこんなに便利なミラーレスもありますよ~と
他社のカメラを進められました。販売員にもあまり評判はよろしくないようです。でも世間の評判で写真を撮るわけではないので。。
要は自分が使えると思うかどうかだと思います。 自分の中ではこのM2は使えると判断しました。

ぶっちゃけていうと当初は購入対象にもなってませんでした。眼中にもなかったってやつです。

でも今手元にはM2がある。 

何回か店頭でいじっているうちに段々とその魅力に気づいていきました。
ソニーのフルサイズミラーレスもオリンパスのもパナのもフジのも全部いじり倒しました。 でも最後に選んだのがキヤノンのM2と3本のレンズたち。
家族の最期の姿もこれでイメージしていた以上のものを撮ることができました。 私にとっては最高の道具。 選んで良かった。

そのM2の後継機であるM3がどうやらCP+で発表になるようです。 M2にあったら便利だなぁと思うものがほぼ全部付いていそう。
個人的に一番大きいのがチルト液晶ですね。 こういうローアングルからの撮影がもっと楽に撮れそうです。 

M2は手放さないけど気になるM3。 来週が楽しみになりました☆


[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-02-04 19:32 | 馬がいる光景
写真は“逆”が良い


a0204724_10202997.jpg

2015.1 川崎記念(JpnI) ハッピースプリント
Canon EOS M2 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM



moreにて”逆”について色々と。




More・・やっぱり逆が良い
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-01-31 10:55 | 馬がいる光景
連覇&8つ目の勲章 第64回川崎記念(JpnI)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More・・ホッコータルマエ&いろいろ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-01-28 20:30 | GI/JpnI/SI
軽快


a0204724_09362378.jpg

Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM



ここ数日、インフルエンザでぶっ倒れておりました。
最後にインフルに罹ったのが高校のときだったのでもう十何年ぶり?
やっと平熱に戻りました。皆様もどうぞお気をつけください。



[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-01-19 09:41 | Uma-snaP
馬初め 第51回報知オールスターカップ(SIII)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More・・・報知オールスターカップ&4角が・・
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-01-05 20:09 | GIII/JpnIII/SIII