タグ:国立新美術館 ( 4 ) タグの人気記事
 by Sunny×Sunny(さにさに) |
待ち時間


a0204724_10453784.jpg

Canon PowerShot S95



最近のデジカメには大体ミニチュア機能が付いていますよね。
S95にも付いていて、はじめの頃はこれでばかり撮っていました。

ミニチュア、というとミニチュアっぽく撮らなければならないかというとそういうわけでもなく、
いろんな場面に使える機能だなと思いました。

コンデジはデジイチと違ってボケさせるのが難しいです。 
ですのでこういう機能が付いていると色々遊べて面白いですね(^^ゞ

一応、Moreに定番のミニチュアっぽいやつ載せておきます。
実はこういうの撮るのって結構難しかったりするんですよね^^;;;
私は苦手かも(爆)



おきてがみ

More・・ミニチュア
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2011-09-16 10:55 | スナップ


a0204724_8531337.jpg

Canon PowerShot S95



あまり街角スナップは撮らない方だと思いますが、前々から面白いなぁ~とは思っています。
ですが、デジイチで堂々と撮るっていうのは小心者にはなかなかできず^^;;
そこで活躍するのがコンデジなんですが・・ これにも弱点が・・
ここぞ!と思ったときに瞬時に反応してくれません。 GRDⅢであればフルプレススナップという
便利な機能があるのは知っていますが、どうも肌にあわなくて^^;;

ペンタからQっていう小さいやつがでますよね。 ナノ一眼だったかな。 まだモックしか触ったことが
ありませんが、かなり小さいですね。 作例を見てもなかなか良さそうです。
瞬発力があればちょっと欲しいかもしれません(^^ゞ 何はともあれ財政難ですぐには買えませんが^^;;



おきてがみ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2011-08-22 09:00 | スナップ
近未来を感じて
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2011-07-26 21:21 | スナップ
あちらの世界


a0204724_21291152.jpg



映りこみの魅力に取り付かれてから、はや4年が経ちました。
そう、映りこみLOVE歴 イコール 写歴 です(笑)

最近アメリカのドラマ「FRINGE」にハマッてしまい、ますます“あちらの世界”への憧れが強くなってしまいました(爆)
それにしても、アメリカのドラマってのは何であんなに長いんですかね^^;;
以前見ていた「LOST」もやっと完結しましたが、見始めてから見終わるまで5年くらいかかった気がします^^;;;
今回も同じ監督なので・・ また長々と続くのかな・・ でもたぶん最後まで見ます(笑)



おっと、追加で・・

置手紙にて先日の記事で触れた新しいカメラについて何件かご質問がありましたので
お答えいたします。 ミラーレスなどの高価なものではありません^^; 
一年前に発売して、もう間もなく新型がでそうなコンデジを買いました。

とはいえ、これ、なかなかの高画質。 しかも数年間愛用してきたパナのLX3と同じようなセンサーサイズなのに
かなりコンパクト。 自転車で移動することが増えた休日。力強い武器になりそうです。

何を買ったかはもうちょっと色々撮ってからにいたします(笑)




おきてがみ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2011-07-14 21:43 | 風景