タグ:ビッグレッドファーム明和 ( 8 ) タグの人気記事
 by Sunny×Sunny(さにさに) |
Stay Gold
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-02-05 23:08 | GI WINNERS
愛麗數碼


a0204724_19255177.jpg

2012.8 アグネスデジタル ビッグレッドファーム明和にて
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM




なかなか載せる機会がなかったのですが、2年熟成したアグネスデジタルです。
現役当時を振り返っても・・ この馬とんでもなく凄い馬でしたね。芝とダートのGIに勝って、しかも香港カップまでも制覇。
タイトルは香港名だそうです。なんかカッコイイですよね香港の表記って。

見学に行ったときにちょうど厩舎からでていたところに居合わせました。
時間が合わずにいつも放牧風景は見られず仕舞いですが、外で見られて嬉しかったのを覚えています。

ビッグレッドファーム明和さんは見学者が躊躇してしまうほど開放的で、こんなに見せてもらってもいいのだろうかと
心配になってしまうほど^^; ファンとしてはとても有難いことです。ありがとうございますm(_ _)m

来年はステイゴールドがこちらに戻ってくるのかな? ぜひまた伺いたいです(^^ゞ
ステイの放牧シーンを是非撮らせてもらいたいです☆



さて、個人的には今日ウワサのカメラが発表なのかと時間が空くたびにスマホで情報チェックしていましたが、発表されるのは他社のカメラやレンズばかり^^;
どうやら今日もオアズケのようです。。 詳細な確定スペック的なものと本体画像も出てきましたのでいよいよだと思うのですが・・

早く発表して欲しいものです、7D2!

明日から3連休ですね~~ 良い週末を☆


[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2014-09-12 19:46 | GI WINNERS
変化


a0204724_19533516.jpg

ステイゴールド ビッグレッドファームにて
PENTAX K-5 + DA 16-45mm F4




まだウワサの段階ですが、どうやら近日中に7Dの後継機が発表される模様です。
ちょっと前の自分であれば喉から手が出るほど欲しかったのですが・・

先月の札幌記念を撮影した後あたり・・レースの画像の現像をしていて段々と別の思いが・・

別の世界を見てみたい気がしてきました。
どうなることやら。。 とはいえ後継機の発表は楽しみですね。。

新装札幌競馬場の画が続いたので小休止。 



[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2014-09-03 20:09 | GI WINNERS
黄金旅程 vol.2
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-12-09 20:51 | GI WINNERS
地方の雄


a0204724_20483975.jpg

2012.8  コスモバルク
PENTAX K-5 + DA 16-45mm F4





この馬の走りに魅了されて9年。 

ついに第二章のはじまりか!?

明日のレースが楽しみです。


皆様、良い週末を。
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-11-15 20:41 | GI WINNERS
アへ


a0204724_10212392.jpg

2012.8 ビッグレッドファーム明和 ステイゴールド
PENTAX K-5 + DA 16-45mm F4




彼の子供たちが今年も大活躍です。

オルフェーヴルの凱旋門賞2着は残念でしたが、ゴールドシップの菊花賞は楽しみです。 



それにしても、


この馬はホント面白い馬です。 ハッとするようなカッコイイ顔から変顔までバリエーション豊富です(笑)

被写体としてはこれ以上ない存在です(^^ゞ


こんなに近くで見せていただける牧場の方々の心意気に感謝ですね。 


また撮らせてもらいたいなぁ~  

今度は噛みつかないでね(爆)



さて・・ 最近更新が自分的には超ハイペースですが、月の後半以降は忙しくなる予感があるから^^;
今のうちに・・ということになってます(笑) まぁさらっと流してご覧いただけたら嬉しいです^^;
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-10-11 10:33 | GI WINNERS
黄金旅程

a0204724_1438227.jpg

↑ クリックすると少し大きくなります
2012.8 ステイゴールド ビッグレッドファーム明和
PENTAX K-5 + DA 16-45mm F4



以前、このブログに載せたときに、なぜビッグレッドファームにステイゴールドがいるのか??ってなことを書いたと思います。
 
競馬好きとしてはあるまじき書き込み^^;; なんのことはない2年ごとにブリーダーズスタリオンステーションと
こちらとを交互に行き来し種付けしているとのこと^^;;; 今年はこちらの方にいました。
残念ながら時間が合わず、放牧風景は見られませんでしたが、間近で撮らせてもらいました(^^ゞ

しかも、連れにこの馬の隣で記念写真を撮ってもらっていたら・・ 肩をガブリッとかまれました(爆) しっかり歯型がついてました(笑)

今となっては先にUPしたディープインパクトと並んで、偉大な種牡馬となったステイゴールド。

その馬に噛まれたので記念になりました^^
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-09-01 14:51 | GI WINNERS
ダービー馬の父


a0204724_18544184.jpg

ステイゴールド 〈主な産駒:ドリームジャーニー、オルフェーヴル〉
PENTAX K-7 +18-125mm F3.8-5.6 DC HSM




競馬ファンならご存知、ステイゴールドです。
今年のダービー馬オルフェーヴルの父です。

現役時代はシルバーコレクターと呼ばれたくらいGIでは2着続き。
もう勝てないんじゃないの?って思っていたら、ラストランの海外GI・香港ヴァーズに優勝。
羽根が生えたような走りだったとは騎乗した武豊騎手の言葉です。

写真は2年前に北海道に行ったときに撮らせてもらいました。
ただ・・ビッグレッドファームでです。 本来は別の場所にいるはずなのでラッキーでした。



一応反対側も・・



a0204724_1902528.jpg

PENTAX K-7 +18-125mm F3.8-5.6 DC HSM


たしかにステイゴールドです。 8月なので種付けは終わっていたはずですが・・なぞです^^;



そうそう、20日にフォトコン掲載の記事を書きましたが、同じ7月号に
ブログ仲間のhirokazuさんの写真も選ばれてましたのでご報告いたします。
遅くなりましたのでこちらの方に書かせていただきます。
皆様、よろしければお立ち寄りください。
hirokazuさんのブログはこちら → 「さぬき写真工房」



おきてがみ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2011-06-22 19:07 |