<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
 by Sunny×Sunny(さにさに) |
駆ける


a0204724_11070913.jpg

Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II



流し撮りつながりで・・↓


※ サブブログ たてよこ 本日も更新しました。



[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-07-31 07:22 | Uma-snaP
それぞれの時間 =HAKODATE KEIBA=(16枚組み)




a0204724_11190302.jpg












a0204724_11174968.jpg











a0204724_11174905.jpg












a0204724_11174975.jpg






More・・ HAKODATE KEIBA
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-07-28 11:44 | Uma-snaP
馬術競技のミリョク


a0204724_11135400.jpg

2015.5 JRAホースショー
Canon EOS M2 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM




a0204724_19154881.jpg

2015.5 JRAホースショー
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II





暑中お見舞い申し上げます。

ここ数日の暑さでトロケテオリマスorz

載せるタイミングがなかなかなかったので、今頃ひっそりと・・more以下で。。




※ サブブログ たてよこ も本日更新しました。





More・・馬術の撮影について色々
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-07-21 20:03 | 馬術競技
重賞初挑戦



a0204724_10492010.jpg

2015.5 井上敏樹騎手
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II




a0204724_10491905.jpg

2015.5 井上敏樹騎手
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II




以前、縁あって関係者とお知り合いのブロ友さんがらみでひっそりと撮らせていただいた井上騎手が今週の函館記念で重賞初挑戦だそうです。

いまも機会があればひっそりと撮らせていただいてます。 陰ながら応援しております(^^ゞ





※ サブブログ たてよこ 本日更新しました。 





[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-07-16 08:16 | 騎手
運命の馬、そして御礼



a0204724_09545737.jpg

2009.8 うらかわ優駿ビレッジAERUにて サニーブライアン
PENTAX K-7 + SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM



この馬がいたから競馬の魅力に気がついた。




More・・ サニーブライアン&御礼100,000
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-07-13 18:40 | GI WINNERS | Comments(18)
A Shin Hikari




a0204724_13070285.jpg

2015.6.14 A Shin Hikari × Yutaka Take
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II




部屋に飾る写真を3年ぶりに総入れ替えしようと思い、夜な夜なコツコツと色々画像をいじっているとき何となく作ってみた画です。
古いPhotoshop Elementsしかないのであまり上手くできなかったのですが、今一番の推し馬のエイシンヒカリの画をちょっとアレンジ。
今まで競馬の画像をいじることってあまりなかったのですが、こういうのも悪くないですね。色々試してみるのもありですね。

ほぼフォトコンのみに使っているプリンター。A3ノビまでプリントできるのに最近ではA4オンリーになっていたので、
思い切って何枚か刷ってみようと思い、夜中にA3ノビを2枚、A3を8枚。インクがヤバイかも・・と思ったけど意外にもあまり減らなかったです。
これなら店に頼むよりも安いかも。せっかく撮った写真だし、データのまま眠らせておくのはもったいないですからね。
自己満足のために大きくプリントするのも良いかもですね(笑)こうなってくるとA2とかA1、0とかにも興味が・・って貼るとこないや(爆)

一応、PCの壁紙としても使えるくらいの大きさ(1366×911)にしましたので、気が向いたらお持ち帰りくださいm(_ _)m
その上のサイズ(1920~)も作ったんですけど大きすぎるのでやめました^^;




それともうひとつ、告知です。

ピクトリコフォトコンテスト2015の作品展が京都で開催されます。
たぶん、私の写真も展示されると思います。
東京展は行かれなかったので、他の方の作品も見てみたいですね~ どうしようかな^^;



ピクトリコフォトコンテスト2015 in京都AMS写真館

作品展詳細

【日程】 2015年7月31日(金)~8月5日(水)

【時間】 10時~18時 ※最終日のみ16時まで

【場所】 AMS写真館/ギャラリー1、2
     〒604-8425 京都市中京区西ノ京銅駝町48 A'BOX
     http://www.amsnet.co.jp

その他、プリント等に関するイベントも多数あるようです。お近くの方はぜひお立ち寄りください。


http://www.pictorico.co.jp/system/contents/1578/


いきなり夏全開になりましたが、皆様よい週末を♪



[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-07-10 18:58 |
正夢がみたかった



a0204724_18134364.jpg

2015.5.17 青竜ステークス 優勝:ノンコノユメ 鞍上:クリストフ・ルメール
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II







a0204724_18134285.jpg

2015.5.17 青竜ステークス 優勝:ノンコノユメ 鞍上:クリストフ・ルメール
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II



昨日のJDDは凄かったですね。 
いや、雨が土砂降りで、とかじゃなく、ノンコノユメの末脚が。
最近ダート馬であれだけの追い込みをみせてくれる馬は珍しいので一気に気になる馬になりました(^^ゞ
秋はJBCクラシックにでるのでしょうか? 王者タルマエと一騎打ちとかになってくれたら盛り上がるでしょうね~

ただ、昨日のレース動画を見ていても現地にいたら2着馬とどっちを撮るか迷ったんじゃないかなぁってくらいでした。
撮影的にはもっと早く先頭にたって欲しいですけどね^^; プレスくらいの撮影位置でしたら分かりやすいと思いますが、
直線半ばだと届くのかどうかって判断迷っちゃいそうです。


先日帝王賞に行ったばかりで流石に昨日は行かれなかったので、府中で走った彼の雄姿を。
ホントは現地で正夢が観たかったんですけどね~~~orz
おっと、この馬、牝馬ではないです。自分も含めて牝馬だと思っていた方は結構多いかも?

そういえばそのJBC。今年は大井競馬場での開催なんですけど、なんとナイターではなく昼開催なんですね^^;
てっきりナイターだとばかり思っていたんですが・・発走時刻をみてビックリ。まぁ早くやってくれた方が助かりますけどね^^;;
新スタンドの照明とか気にしてたんですけど、あまり関係なくなったかも!?(もしかしたら日が暮れるのが早くて関係大有りかも!?)





[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-07-09 18:34 |
変わりつつある大井


a0204724_11320305.jpg

2015.6 大井競馬場新スタンド建設中
Canon EOS M2 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM



新スタンドが完成する11月が楽しみです♪

ただ、現在は重賞のときゴール前は混み合いますのでご注意を。




More・・ちなみに2号スタンドがあったときはこんな感じ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-07-08 12:00 | 競馬場
TOKYO TWINKLEな夜



a0204724_18201912.jpg

2015.6 ボンネビルレコード
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM



夜の馬たちはホントに綺麗。




More・・ トゥインクル&近況・いろいろ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-07-06 19:21 | 競馬撮影の話
ゴールドな気分


a0204724_18470106.jpg





余力があれば今日は福島に出かけるつもりだったが、案の定(予定通り)余力はなく競馬はテレビでの観戦になってしまった^^;
それにしても・・期待していたレアリスタがまさかのシンガリ負けとは・・
もし現地に行っていたら放心状態間違いなしだったろうなぁ。。中二週で大丈夫かなぁと思っていた予感は的中してしまった。。
馬券は的中しないのに(苦笑) 競馬は難しいですね~ 


さて、話変わって、黄金のオグリ像って見たことありますか?
武豊騎手が跨っている画が毎年一度はスポーツ紙に載っているあれです。
思っていたよりもちゃっちい感じではあったけれど・・ヾ(--;)ぉぃ
武豊騎手のサインを発見して評価が変わってしまった(笑) これって売り物なのかなぁ。。


[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-07-05 18:59 | Uma-snaP