<   2015年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
 by Sunny×Sunny(さにさに) |
写真は“逆”が良い


a0204724_10202997.jpg

2015.1 川崎記念(JpnI) ハッピースプリント
Canon EOS M2 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM



moreにて”逆”について色々と。




More・・やっぱり逆が良い
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-01-31 10:55 | 馬がいる光景
連覇&8つ目の勲章 第64回川崎記念(JpnI)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More・・ホッコータルマエ&いろいろ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-01-28 20:30 | GI/JpnI/SI
おつかれさまでした。



a0204724_08565763.jpg

2015.1.25 中舘英二騎手 ラスト騎乗
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM





a0204724_08565670.jpg

2015.1.25 中舘英二騎手 ラスト騎乗
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM






a0204724_08565998.jpg

2015.1.25 中舘英二騎手 引退式
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM




a0204724_22033651.jpg

2015.1.25 中舘英二騎手 引退式
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM





a0204724_08565408.jpg

2015.1.25 中舘英二騎手 引退式
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM



長い間お疲れ様でしたm(_ _)m


[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-01-27 09:01 | 騎手
金星 第56回アメリカジョッキークラブカップ(GII)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-01-25 22:08 | GII/JpnII/SII
船出


a0204724_19505611.jpg

2014.8 ゴールドシップ
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II





[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-01-23 19:51 | GI WINNERS
人生いろいろ


a0204724_09004082.jpg

Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II



キヤノンSCから機材が届き早速部屋の中で試してみるも・・ まずファインダーに巨大なゴミが^^;; 
あれ?たしか清掃依頼しなかったけ? 結局自分で取り除く・・ ピントの調整も大丈夫かよ^^;

心配になりながらも試す・・ 

可もなく不可もなく。

部屋の中だけじゃ確かなことはいえないが、正直言って調整費をだしてまで調整するほど悪くなかったのかなぁ~という印象。
しかもピント調整の修理保証期間って2週間しかないんです。 短すぎじゃないでしょうか^^;;
結局は自分の目でみて微調整するしかないんでしょうかね~ なんか無駄なことしたような気がする^^;;;
とりあえず週末が晴れてくれることを祈るばかり・・ あとはちゃんとピンが来てますように☆




[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-01-22 09:06 | Uma-snaP
はじまり


a0204724_09064299.jpg

Canon PowerShot S120



インフルになることを予感していたのか?ちょうどその期間に機材を調整に出していました。
気になったのはサンニッパ素でのピント。なぜか知らないけど7D2にしてからエクステをつけたときよりもなんかピントがシックリこない。
東京大章典のときなどはちょっと酷くて、レースのホントに直前までアジャストを繰り返してました^^; 
微調整したらよくなったような気がしましたが、前々からモヤモヤ感があったので思い切って入院させました。
今夜戻ってくるようです。 ¥も取られましたしね(調整費1080円×3+代引手数料)^^;
どのくらいの精度が出ているのか・・楽しみです。



そういえばちょっとまえからフェイスブックのイイネボタンを付けてみたのですが、エキサイトのイイネボタンと違ってどなたからイイネを貰ったのか
分かりません^^; これってどこで確認したらいいのでしょうかね。。 イイネをいただいた皆さんありがとうございましたm(_ _)m


[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-01-21 09:18 | 馬がいる光景
軽快


a0204724_09362378.jpg

Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM



ここ数日、インフルエンザでぶっ倒れておりました。
最後にインフルに罹ったのが高校のときだったのでもう十何年ぶり?
やっと平熱に戻りました。皆様もどうぞお気をつけください。



[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-01-19 09:41 | Uma-snaP
大井な夜


a0204724_19142222.jpg

Canon EOS M2 + EF-M 22mm F2 STM



2号スタンド解体でこちらからの光景がどうなってしまうのかと思っていましたが、3号スタンドが残っているのでまだ綺麗でした。
ですが3号スタンドは2号スタンド跡地に新スタンドが建つと取り壊しになり、更地にしてもうスタンドは建たないとか? 
ということはこの角度でこういう綺麗な光景が拝めるのもあと少しということでしょうか。少なくともあと一年は大丈夫?
自分もうろ覚えで良く分かってないので、詳しいことは大井競馬のサイトでご確認ください。 

追伸・・ それにしても2号スタンド跡地の仮設照明は思いのほか明るく、東京大章典撮影時に結構威力を発揮してくれました☆


[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-01-09 19:26 | 馬がいる光景
中山撮影の醍醐味
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More・・中山撮影の醍醐味
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-01-07 20:23 | 競馬撮影の話