<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
 by Sunny×Sunny(さにさに) |
はじめてフィッシュアイで府中を撮った日


a0204724_22365129.jpg

↑ クリックすると少し大きくなります
PENTAX K-5 + DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5






a0204724_2237260.jpg

PENTAX K-5 + DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5




このレンズがあるからペンタックスを使っている・・といっても過言ではないくらい好きなレンズがDA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5。

そんなお気に入りのレンズなのに東京競馬場で使うのははじめて。 もっと早く使っていれば良かった。

とにかく面白い^^

光芒の出方も自分の中ではパーフェクト^^ 超広角も欲しいけど、このレンズがあるから我慢できる。

厳密に言えば、トキナーから似たようなレンズは出ているんで別にペンタにこだわる必要は無いのでは?
っていう突っ込みなしでお願いします(笑)

このレンズでGIのウイニングラン後ウイナーズサークルに引き上げてくる勝ち馬を下からあおる様に撮ってみたいなぁ~(^^ゞ

あとはあの撮り方も・・ 試したいことはまだ沢山ある。。

P.S. それにしてもこの日は雪が凄かった・・ 端っこなので集めたのかもしれないけど・・ 最前列に
雪かきするのはやめて欲しいなぁ^^;; ただ、ダートのGIだったので結構みんなここに登って撮ってたけどね(笑)
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2014-02-27 22:44 | 競馬場
フォトテクニックデジタル3月号 ダブル次点
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2014-02-26 06:15 | コンテスト
風水パワー 第31回フェブラリーステークス(GI)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More・・・第31回フェブラリーステークス(GI)
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2014-02-24 06:27 | GI/JpnI/SI
CP+2014 後編


a0204724_8501917.jpg

Canon PowerShot S95





今年のペンタの目玉は・・



PCちょい不調により少し遅くなりましたが、良かったらご覧くださいm(_ _)m

More・・CP+2014 後編
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2014-02-21 07:01 | カメラ・機材の話
CP+2014 前編


a0204724_1894853.jpg

Canon PowerShot S95




関東を襲った2週連続の大雪の影響で土曜日中止。実質日曜開催のみに近くなってしまったCP+2014。
今年は個人的に気になるものがあったのでやっぱり行ってきました。

お目当てのカメラがあったので少々記事が長いです。

ダラダラと文字を載せただけではツマラナ~イの一言だと思うので^^;
できるだけ画像を載せています。あと内容が自分の好みに偏ってます^^;;

今回は前編(キヤノン・ニコン・シグマその他)、後編(ペンタ・タムロン・ソニー)に分けて掲載します。

興味がある方はMore以下ご覧ください。

More・・CP+2014前編
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2014-02-17 18:29 | カメラ・機材の話
眼光 ※追記あり

a0204724_10552365.jpg

2014.1 川崎競馬場
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM




東京競馬開催が2週連続で中止になったのは、私が競馬を始めてからは記憶がありません。
今日の代替競馬は18日とのことです。 明日の開催があるかどうかまだ分かりませんが、
2週連続の完全中止だけはなんとか回避できることを願っています。 

雪は嫌いではありませんが、関東で降るとなると色々とトラブルも多く、ちょっと考えてしまいますね^^;

今日は予定がありましたが、雪で中止。。

また雪かきに追われることになりました。。orz

明日は共同通信杯ですが、無事開催できるでしょうか・・
 
3年連続観戦してきましたが明日は今日の予定がそのままスライドしたので、残念ながら行くことが出来ません。。

東京開催は残すところあと一週・・ あと一回は何とか!?


---------------------------------------------------------------------------------------------------



⇒ 2/15 12:00追記 残念ながら明日16日の競馬も中止が決定してしまいました。。
代替競馬は24日とのことです。。 


ですが!

JAみついしさんのイベントは予定通り開催されるとのことです^^


☆ JAみついしトキノミノルフェア! ☆

共同通信杯(GIII)(トキノミノル記念)の開催を記念し、名馬トキノミノルの故郷・北海道三石町から特設フェアがやってきます!


【日 時】 2月16日(日)
開門~17:00頃
【場 所】 正門前特設ブース  ⇒ 場内センターコート

※ ブースでは漫画家・おがわじゅりさんデザインのトキノミノルオリジナルグッズや、三石管轄生産馬・ミツイシレンジャー(オグリキャップ、ロードカナロア、コスモバルク、カワカミプリンセス、カツラギエース)のオリジナルグッズ等を多数販売いたします。
※ グッズを1,000円以上ご購入いただいた先着200名様は、おがわじゅりさんのサイン会及び抽選会にご参加いただけます。詳しくは当日会場にてご確認ください。



メールでお知らせを頂いたのですが、残念ながら伺うことが出来そうにありませんm(_ _)m

お近くの方は是非是非お立ち寄りください^^

詳しくは JRAのHP または JAみついしさんのHP でご確認ください。

⇒ JRA
⇒ JAみついし
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2014-02-15 11:06 |
武豊像!?

a0204724_18374169.jpg

Canon PowerShot S95




昨年は無かったような気がしますが・・ 先日、今年最初の府中撮影に行ったときに見つけました。

第80回日本ダービーのモニュメント? 昨年のダービージョッキーは武豊騎手なので武豊像ということに
なるのでしょうけど、既製品じゃなくてもうちょっと似ている像を特注して欲しかったですね^^;;




しかし、こういうのがあったなんて全然気がつかなかった・・


歴代ダービー馬が並んでいたので探してみたら・・

a0204724_1842040.jpg

Canon PowerShot S95



やっぱりありました、サニーブライアン^^

第64回日本ダービーを見て競馬にはまったので。 自分の中では現在も最高の馬です。
この馬がいなければたぶん競馬写真も撮っていなかったでしょうからね。

出来ることならこの時代に戻ってサニーブライアンが逃げ切り勝ちし、大西騎手がガッツポーズするシーンを撮りたい!


まだ見たことない、サニーブライアンってなに?って方はぜひご覧になってみてください↓


⇒⇒ 第64回日本ダービー(youtube)
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2014-02-12 18:51 | 競馬場
出迎え

a0204724_8505015.jpg

2014.1 川崎記念(jpnI) ホッコータルマエ
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM




昨日は府中に行かなかったので(中止だし)、雪と戯れたあとは大人しくTVで競馬観戦。
きさらぎ賞は無敗馬2頭で盛り上がったようですね~ 
当初、トーセンスターダムは共同通信杯にでるようなことを武豊TVで言っていたので期待していたのですが
やっぱりそっちかって感じで。。 

さて、東京開催は実質一週つぶれてしまったので残すところあと2週。今週は無理そうなのであと何回いけるかどうか。。
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2014-02-10 08:49 | 馬がいる光景
今日の競馬はおあずけ


a0204724_995785.jpg

2013.11 東京競馬場 ジャパンカップの日
PENTAX K-5 + DA 16-45mm F4




今週は40年ぶり?の大雪で土日共に東京開催は中止になってしまいました。

今日は電車が動いていれば午後から行こうかなぁと思っていたのですが^^;

今日の分の代替競馬は17日だそうです^^;;;

しょうがない・・ 今日は雪と戯れる(雪かき)ことにしますorz
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2014-02-09 09:13 | 競馬場
自分にとって最適な相棒とは


a0204724_19592462.jpg

Canon PowerShot S95





今年のCP+まであと一週間となりました。

・・ とはいえ、あまり高揚感がありません。 今年も“待ち人”が現れそうにないからです。

それが7D後継機。 正直言ってもう2年以上待ってます。 いったいいつ出るのか。


今あるカメラで撮ればいいじゃないか。


仰るとおり。確かにそうです。  でも人間欲張りでもっと上を、より良いものを・・って思ってしまいます。

フラッグシップである1DX購入も考えた時期もありました。
でもフルサイズだと自分の狙っている競馬風景は撮れない。 それを撮るには今以上の超望遠が必要だからです。

ただ、その二つを手に入れるのは現状では不可能。 それに肩こりの酷い自分には重い機材は不向き。

だから7Dとサンニッパの組み合わせが今の自分には最適な相棒なのかなぁと。

何回もいいますが、人間とは欲張りな生きものです。 知れば知るほど良さも分かってくるし悪いところも見えてくる。

今は7Dの良さを自分なりに最大限引き出しつつ、欠点を補ってくれるような後継機を熱望しています。

CP+は無理でも今年は期待してますよ~キヤノンさん^^
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2014-02-06 20:16 | カメラ・機材の話