<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
 by Sunny×Sunny(さにさに) |
絶対王者へ 第59回東京大賞典(GI)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More・・第59回東京大賞典(GI) &ごあいさつ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-12-30 11:50 | GI/JpnI/SI
よく晴れた日


a0204724_9552880.jpg

2013.12 中山競馬場
Canon PowerShot S95




中山競馬場は改修工事が行われるそうですね。全面ではなく一部分とのことです。

パドックから本馬場まで馬が見えるようにするとか。 函館競馬場のようにするのでしょうかね。だとしたら楽しみです。
ホントはダッグアウトパドックなんかも造って欲しいですが、人でごった返すのでちょっとこちらでは無理かな。。


競馬をはじめて18年くらい経ちますが、今まで中山競馬場と縁がなく、何と現地にいったのは今年が初でした^^;

今ではすっかり中山のファンになりつつあります。 有馬は馬券重視で行かなかった~ これが悔やまれる(笑)

とにかく、どんな風になるのか楽しみですね。


さて、今年も残すところあと少し。 ブログの更新もあと一回を予定しています。

ラストスパート!頑張りましょう♪




↓ 前記事にたくさんのコメントありがとうございました。簡単ではありますが返信させていただきましたm(_ _)m
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-12-27 10:04 | 馬がいる光景
フォトテクニックデジタル1月号 入選
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-12-23 10:35 | コンテスト
期待、そして・・


a0204724_20434666.jpg

2013.11 ゴールドシップ
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II



葦毛の怪物再び・・ CMを見てもラストランを迎えるオルフェーヴル一色な今年の有馬記念ですが・・

個人的にはゴールドシップの連覇を期待しています^^ 

でも馬券はしっかりオルフェから入る予定ですが(爆)



そして・・

a0204724_2044016.jpg

2013.10 エイシンフラッシュ
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II


この馬も有馬記念がラストラン・・ のはずだったのですが、故障により無念の回避・・

エイシンフラッシュを最初に見たのは、この馬がダービー馬になったときでした。
天覧競馬での優勝も格好良かったですし、記憶に残るレースをする馬でした。
これからの第二の馬生、頑張って欲しいです。 おつかれさまでしたm(_ _)m



追伸・・


 今日は久しぶりに吉報が届きました。今手元に画像データがないのでまた後日にでも^^
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-12-19 20:56 |
気になるレンズ

a0204724_2013523.jpg

↑ クリックすると少し大きくなります
2013.10 東京競馬場
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II



サンニッパを手に入れてから撮影に幅が広がり、競馬を撮るのが楽しくなってから約2年経とうとしています。

ただ、サンニッパだけで全部をまかなうのは当然無理。

単焦点だけでなくズームも欲しいなぁ~ と思っていたらタムロンからこんなレンズが出るみたいです。


SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011)


しかも110.000円ちょっと切る価格だという。 予想していたよりもかなり安かった^^ でも逆にちょっと心配しちゃいます^^;;;

作例は公式サイトにはまだでてなくて、アマゾンにありました。

ズームじゃないと撮れないものも沢山あるし・・  もとから単焦点よりもズームレンズ大好きだし(笑)

迷うなぁ・・ でもこれ買うとフルサイズが欲しくなりそうで・・ね。。


気になる方は作例でもみてください。

⇒ SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011)作例(アマゾン)



おっと、もうすぐ全日本2歳優駿だった! 観にいけなかったのでネットで観戦^^ では~
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-12-18 20:11 | 競馬
中山は難しい


a0204724_2036358.jpg

2013.12 アジアエクスプレス
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II





来年から阪神競馬場で開催されることになったため、中山競馬場では最後の開催となった朝日杯FS。

しばらく競馬撮りは休むはずだったのだが、急遽、今年三度目の中山に行くことに。

改めて感じたのは・・ 


「中山、府中より難しいわ・・」


です。

いや、全然難しくないでしょ。 って思う方もいらっしゃるでしょう。

そうです、完全に個人的な感覚です。 

ホントは苦手意識とか作りたくないですが、中山、難しいです。

何が難しいか。

思い通りにならないのです。 もちろん府中でだって未だに思い通りになったことなど一度もないんですが。

中山はさらに何倍も・・ なんです。 正直完敗です。 

でもいつまでも負けてばかりはいられません。 来年こそは!

クチだけは一丁前です。 何とでもいえます。 何か考えなければ。 何を目指すのか。

何故こんなことを書くのか。

中山は府中以上に思い通りにならなくて面白いからです。たぶん。


以上、つぶやきでしたm(_ _)m
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-12-17 20:51 |
3戦無敗 第65回朝日杯フューチュリティステークス(GI)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More・・おまけ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-12-15 21:22 | GI/JpnI/SI
挑戦 -地方馬初の芝GI制覇へ-



a0204724_19365669.jpg

2013.11 プレイアンドリアル
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II





a0204724_1937776.jpg

2013.11 プレイアンドリアル
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II




期待しています^^



ちょっと早いですが、皆さま良い週末を。
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-12-12 19:39 |
黄金旅程 vol.2
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-12-09 20:51 | GI WINNERS
東京光環


a0204724_19472190.jpg

2013.10 トウケイヘイロー
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II




12月8日の香港国際競走まであと2日となりました。

今年は香港スプリント連覇を狙うロードカナロアをはじめ、香港カップのトウケイヘイロー、香港ヴァーズのアスカクリチャンと楽しみです。


「東京光環」 

トウケイヘイローは香港ではこのように表記されるようです。
札幌記念のような逃げ切り勝ちを期待しちゃいます。 観にイキテー(笑)

今日の写真はそれをイメージして作ってみました(ウソ
ホントは背景が気に入らなくてお蔵入りしてたのを即席お粗末な加工して使いました(爆)


龍王ことロードカナロアの連覇にも期待。 勝てば今年GI4勝の最強スプリンター。たぶん年度代表馬でしょう。


皆様よい週末を^^
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-12-06 19:56 |