<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
 by Sunny×Sunny(さにさに) |
驚愕の末脚 第148回天皇賞(秋)(GI)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More・・第148回天皇賞(秋)(GI)
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-10-28 06:50 | GI/JpnI/SI
秋の頂上決戦 三つ巴の戦い
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-10-24 19:06 |
戴冠なるか

a0204724_98111.jpg

↑ クリックすると少し大きくなります
2013.4 エピファネイア
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II



強力なライバルは不在。 ここは取りこぼせないレースでしょうが、3000mという長距離。
波乱なんてこともあり得なくはないかも^^;;



今週は京都のGI・菊花賞ということで、撮影はお休み。 久しぶりに他のところに行くことが出来ます^^;
あと、久しぶりに馬券に専念できる!? 撮影込みだとなんだか予想が忙しないですからね。。



余談ですが・・

各メーカーから魅力的な新製品が発表になりました。

ペンタ好きとしては、K-3ということになるのでしょうが、なんだか正直購買意欲が湧かないです。
8.3コマと27点AFというのは魅力なのでしょうが、7Dを使っているのでそれも半減。
2400万画素というのも・・ あとは価格が思ったよりもかなり高かったということでしょうかね(初期投資含めて)。
K-5で十分かなという気がしてます。 現物を見たら気が変わるかもしれませんが^^;

ソニーのα7には驚きました。フルサイズでK-3と同じくらいの価格設定! 
これは!と思って色々みてみましたが・・・ もうちょっと様子見かな・・いろいろな面で。。


昔よりも少しだけカメラのことが分かってきたのか?衝動買いがなくなりました^^;;
本当に自分に必要なものはなんなのか、それを使わなけいれば物理的に撮れないもの以外は今ので十分じゃん、みたいな。

そういう意味では、やはり惹かれるのはフルサイズ。 あのボケ味はこれでなければなかなか得られません。
画質もよくはなるのでしょうが、別にそこには殆ど興味がないです。ただ一点、ボケ味だけ。あれはAPS-Cではなかなか得られませんからね。
できればペンタからフルサイズが出て欲しかった。。 選択肢は他社ということになりますが・・フルとなると色々¥がかかるので只今考え中です^^;

良い週末を♪
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-10-18 09:30 |
府中巧者 第61回府中牝馬ステークス(GII)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More・・・第61回府中牝馬ステークス(GII)
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-10-14 22:38 | GII/JpnII/SII
おかえりなさい


a0204724_916352.jpg

↑ クリックすると少し大きくなります
2013.10.6 サラ系3歳上500万円以下 優勝:シンボリエンパイア 鞍上:後藤 浩輝
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II







a0204724_9164777.jpg

↑ クリックすると少し大きくなります
2013.10.6 サラ系3歳上500万円以下 優勝:シンボリエンパイア 鞍上:後藤 浩輝
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II






a0204724_9165851.jpg

↑ クリックすると少し大きくなります
2013.10.6 サラ系3歳上500万円以下 優勝:シンボリエンパイア 鞍上:後藤 浩輝
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II





復帰後初勝利!

ケガによる長期離脱。その辛さは後藤騎手本人にしか分かりませんが、この勝利は格別のものがあったでしょう。

本当におめでとうございます^^


それにしても・・ 凱旋門賞はとても残念でしたね。。勝った馬が化け物でした。。凄い牝馬ですね。
また来年以降に悲願は持ち越しですが、何だかスッキリしたレースだったように思います。
いつか日本馬が凱旋門賞を勝つシーンを、やっぱり現地で観たいです。大分先の定年後の楽しみに取っておきましょうか(^^ゞ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-10-08 09:24 | 騎手
貫禄勝ち  第64回毎日王冠(GII)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More・・・第64回毎日王冠(GII)
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-10-06 20:25 | GII/JpnII/SII
いよいよ凱旋門賞です。


10月6日(日)、ついに世界最高峰のレース凱旋門賞が迫ってきました。 

今年はキズナ&オルフェーヴルという二本柱が挑みます。
両馬とも前哨戦を快勝しており、本番も期待したいです。

馬も一流ですが、当然騎手も一流ぞろい。




昨年、オルフェに乗って2着惜敗・・ 今年こそは! 

a0204724_19585085.jpg

クリストフ・スミヨン騎手(オルフェーヴルに騎乗)
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II






競馬を知らない人でも知っている、ご存知、武豊騎手。
2006年ディープインパクトで挑んだ凱旋門賞は無念の3位入選(のち失格)。
その子供であるキズナで挑む今年のレースは期するものがあるでしょう。
頑張って欲しいですね!応援しています^^

a0204724_19594857.jpg

武豊騎手(キズナに騎乗)
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II





もう一人・・


凱旋門賞4勝の名手・オリビエ・ペリエ騎手。
昨年、日本馬初優勝を寸前で阻んだのはこの人。今年はフランスダービー馬での参戦。
日本の二頭にとっては最も恐い人物じゃないでしょうか。 今年はどうかお手柔らかに^^;;


a0204724_208772.jpg

オリビエ・ペリエ騎手(アンテロに騎乗)
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II




今年は地上波でも放送があるようです。

フジテレビ 10月6日 午後11時~11時45分 


本当は現地フランスに行きたかった~~~  今週三連休だったら・・^^;;
日本からは5000人くらい観戦に訪れるとか。 羨ましい~~~~  
大人しくテレビ観戦いたします! 現地に行かれる方~ 思いっきり大声で叫んできてください!
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-10-04 20:10 | 騎手
駆る



a0204724_2183570.jpg

↑ クリックすると少し大きくなります
2013.9 船橋競馬場
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM




ターフもいいけど、最近はダートに魅力を感じます。

アマがダート競馬を馬の近くで撮れるのは地方競馬だけ。 地方競馬は馬も間近で見られるし、やっぱり面白い。

もっと自分の理想に近づけるように・・ 修行あるのみ。





※ サブブログ・たてよこ 本日更新しました。
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-10-03 21:14 | 競馬
NAKAYAMA


a0204724_8365432.jpg

↑ クリックすると少し大きくなります
2013.9.29 スプリンターズステークス(GI)
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II




思い起こしてみてもGIだけでなく1200mの重賞レースだけがメインのレースを観に行ったのはこれがはじめてかもしれません。
短くてあっという間に終わるから家で見ればいいや~ って感じだったのかも^^; 今回スプリントGIをみて考えが変わりました。
やっぱり競馬は競馬場で観るのが一番です。

今年は前年比110パーセント超の客の入りだったそうです。

それにしてもまだ中山のコツがつかめません。。 大体の撮影ポイントは見てきましたが、いざ撮影すると
全然イメージが違う。。 他の競馬場ではあまりない感覚です。 たかが2回くらいの撮影回数で何が分かるのか、といわれてしまいそうですが^^;;


事前にイメージして行っても、現地の撮影ポイントで撮ってみたら全然違った。。

相性の問題かもしれませんね。 ただ苦手意識とかは全くなく、むしろどんどん挑戦したいと思わせる競馬場です。

競馬写真を撮られてる皆さんの作品をみて、色々と研究し、また挑みたいと思います。
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-10-01 08:52 | 競馬