<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
 by Sunny×Sunny(さにさに) |
豪華メンバー


a0204724_19523158.jpg

2012.10 天皇賞(秋) サダムパテック 武豊騎手
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II





a0204724_19524752.jpg

2012.8 札幌記念(GII) ダークシャドウ (今回の鞍上は戸崎圭太騎手)
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM





a0204724_19525993.jpg

2012.6 安田記念(GI) グランプリボス 内田博幸騎手
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II




a0204724_19531315.jpg

2012.5 NHKマイルカップ(GI) カレンブラックヒル 秋山真一郎騎手
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II




今年の安田記念は良い面子がそろいましたね。 写真撮った事が無いので載せられませんでしたが
ロードカナロアの参戦も大きいでしょう。 久しぶりのマイルでどうなるか、楽しみです。

天気が悪そうなので・・ 道悪の巧拙が分かれそうですね。。 
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-05-30 19:59 |
五里霧中


a0204724_8405735.jpg

Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II



キズナがニエル賞から凱旋門賞へ-  今朝の新聞に衝撃的な記事が^^;;


昨日の朗報から一転、天から地にたたきつけられたような気分です。


本音を言うと「なんでステップレースが札幌記念!?」って思ってましたので・・

でも、もっと本音を言うと凄く嬉しかったんですけどね~ とにかく残念の一言。。


キズナが出走するかも、っていう以前から函館に行くのは決定していたので楽しみが一つ減ったという感じ。

あんまり新聞の事前情報に踊らされない方が良いですね。。 


しかし、つくづくキズナとは縁が無い^^; もし凱旋門賞に勝つようなことがあれば11月のジャパンカップには使わない可能性のほうが高いし・・
引退後、どこかで見せてもらえる機会があることを今から願ってます^^;;


でも、できればジャパンカップに出てください(笑)  凱旋門賞観に行きたいけど10月などとてもじゃないけど休めないので。
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-05-29 08:53 | 馬がいる光景
DNA


a0204724_20551131.jpg

2012.8 ディープインパクト 社台スタリオンステーションにて
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II







昨日のダービーは正直絶句でした。

いや、スマホのワンセグで観ていたんですけどね。 

必死でダービー発走時にあわせて時間をつくり、電波状態が悪く途切れ途切れのなか見守った直線。

武豊騎手騎乗のディープインパクト産駒キズナが見事な差しきり勝ち。 見事すぎてしばらく時間が止まりました、自分の中で。

と同時に、「なぜ今日は現地にいないんだぁぁぁぁ~~~」と心の中で何万回も絶叫(笑)

この勝利で世界最高峰のレース凱旋門賞に挑戦することが決定したようです。

もしこのレースに勝ってしまうようなことがあってそのまま引退なんてことになったら、
もう二度とこの馬を撮れないんじゃなかろうか・・まだ一度もこの馬を見たことがないし、撮ったこともないのに・・

なんて運が悪いんだ・・ と思っていたら・・ 思わぬ朗報が舞い降りてきた♪

今からそのときが楽しみです♪
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-05-27 21:11 | GI WINNERS
王者か、それとも・・

a0204724_947596.jpg

2013.4 皐月賞(GI) ロゴタイプ
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II



いよいよ明日は競馬の祭典・日本ダービーです。
残念なことに今年は現地観戦はできませんが、レース自体はここ数年では一番面白そうです。
是非生で見たかった^^;  久しぶりに馬券熱が入るダービーでもあり、予想が難しいです。

距離が不安視されている皐月賞馬ロゴタイプ。

直前のソエで不安が残る皐月賞2着のエピファネイア。

2歳時の勢いが感じられず、直前で主戦が交代したコディーノ。

重賞連勝中だが、皐月賞上位馬には先着したことがないキズナ。


現在の1番人気は武豊騎手騎乗のキズナ。 ディープの仔に武豊ですから人気になるのは予想できましたが
ちょっと人気し過ぎて、中穴党としては馬券的に面白くない・・ 生観戦でしたら断然キズナ本命なのでしょうが、写真的に^^;

やっぱり初志貫徹・・  皐月賞前からこの馬は強いと思っていた、王者ロゴタイプから流すことにします。

あと気になる馬といえば・・



a0204724_9591224.jpg

2013.2 共同通信杯(GIII) メイケイペガスター
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II



藤田騎手に乗り替わったメイケイペガスターでしょう。 直前の気配も凄くいいそうです。
共同通信杯みたいな走りが出来れば・・ 4強の一角を崩せるかも!? ちょっと狙ってみたいですね。


あ~ それにしてもこんな盛り上がるダービーを観に行けないとは・・ 皆さんのダービー写真を楽しみにしております。

では、良い週末をm(_ _)m






 ※ サブブログ「たてよこ」更新しました。暇があったら覗いてみてください。 
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-05-25 10:05 |
UH~ マンボッ!涙のオークスV 第74回 優駿牝馬(GI)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More・・優駿牝馬(GI)
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-05-19 22:23 | GI/JpnI/SI
超新星


a0204724_19272059.jpg

2013.4 フローラS(GII) デニムアンドルビー
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II





a0204724_19443037.jpg

↑クリックすると少し大きくなります
2013.4 フローラS(GII) デニムアンドルビー
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM



前哨戦のフローラSを快勝して、オークスでも人気になりそうなデニムアンドルビー。

フローラSではじめてみましたが、確かに期待できそうな馬ですね。

ディープインパクト×キングカメハメ という夢の血統は3歳馬では唯一だそうです。

ただ・・このフローラSの勝ち馬・・ 昨年もそうでしたが、人気になると割りと走らないことがあるような^^;

超新星とよばれていますが、過度の期待は危険かなぁ。。なんてことも思ったり。

日曜日は雨予報でしたが、どうやら天気は持ちそうな気配。

雨なら逃げが濃厚な武豊騎手のクロフネサプライズから行く予定でしたが、気が変わってきました^^;


そろそろ雨の競馬が撮りたいなぁと思っていた大変奇特な人間なのでそれも残念だったりします(笑)



皆様よい週末を。
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-05-17 19:53 |
1/15

a0204724_911152.jpg

2013.5.12 4歳以上500万円以下 ターフデライト
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + ND8





a0204724_9111343.jpg

2013.5.12 4歳以上500万円以下 ターフデライト
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + ND8





a0204724_9113940.jpg

2013.5.12 4歳以上500万円以下 ターフデライト
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + ND8




流し撮りは楽しいですね。 

これよりもうちょっと速いSSにすると馬が留まると思うけど、背景の流れ感があまり出なくなるので好み的に微妙。 
もっと色々試したいけど、モータースポーツなどと違い、競馬はひとつひとつのレース間隔が長いし、
チャンスも一回だけなので何度も撮ることができないってのも流し撮りを遠ざける要因かも・・

開き直って、一日中、流し撮り決め打ちの日があってもいいかもしれないですね^^;
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-05-15 09:23 | 競馬
悲願のGI初制覇  第8回ヴィクトリアマイル(GI)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More・・ヴィクトリアマイル
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-05-12 21:05 | GI/JpnI/SI
みにちゅあぱどっく


a0204724_19184555.jpg

↑クリックすると少し大きくなります
2013.5.5 東京競馬場パドック
Canon PowerShot S95



いつもこの位置に来ると撮りたくなってしまうミニチュア。
時間が無くて騎手が騎乗してからの画が撮れなかったのでまた機会があれば。

拡大しないと分かりにくいと思うので是非クリックを↑


おまけで

a0204724_19183491.jpg

2013.5.5 東京競馬場パドック 
Canon PowerShot S95



柴田大知騎手、ホント嬉しそうでした。 この勢いで今週も!?



※ サブブログ・たてよこも本日更新しました^^
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-05-09 19:24 | 競馬
絵になる存在

a0204724_9434375.jpg

2013.5.5 牝(特指) 3歳500万円以下 優勝:スマートレイアー  鞍上:武豊
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II






a0204724_9454476.jpg

2013.5.5 牝(特指) 3歳500万円以下 優勝:スマートレイアー  鞍上:武豊
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II



これで2連勝。 まだまだ実力の程はわかりませんが、この勝負服に武豊騎手となると吸い寄せられます。
スマートファルコンのファンだったもので(^^ゞ 





こちらも密かに期待していましたが・・

a0204724_9452496.jpg

2013.5.5 NHKマイルカップ(GI) ザラストロ  鞍上:武豊
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II



中央競馬ではウオッカ以来、武騎手がGIで勝つところを撮影できていないので・・
そろそろどこかで・・って思っちゃいます。 

この春ではダービーのキズナが最有力だと思いますが・・ 
今年は観に行けないのが決定しているので別のところでもお願いします、是非(笑)
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-05-07 10:04 |