<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
 by Sunny×Sunny(さにさに) |
第二の人(馬)生


a0204724_20364396.jpg

2013.2 誘導馬:サクセスブロッケン
Canon PowerShot S95




ダートのGIレースを3勝したサクセスブロッケン。

カネヒキリ、ヴァーミリアンなど、ダート界にスターホースが溢れかえっていた頃でしたが、
個人的にはこの馬が3歳馬だったころから注目していました。

残念ながら種牡馬にはなれなかったけど、今は東京競馬場で頑張っています^^



※ サブブログ たてよこ を昨日更新しました^^
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-02-26 20:42 | GI WINNERS
Ver.2.0
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More・・ 連写おまけ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-02-22 19:25 | 競馬撮影の話
フォトテクニックデジタル3月号 ノンジャンル部門 入選
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-02-20 19:49 | コンテスト
完全復活 - 第30回フェブラリーステークス(GI) -
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More・・第30回フェブラリーステークス(GI)
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-02-17 23:08 | GI/JpnI/SI
Toughness


a0204724_20141754.jpg

↑ クリックすると少し大きくなります
2013.1.30 川崎記念 ワンダーアキュート
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM




中17日。   前走川崎記念から2週とちょっと。  



今週行われる2013年最初のGIレース・フェブラリーSの登録をみると・・

ワンダーアキュートの名前があることに気づく。

え!?  

見間違えかと思いました、最初^^;   このクラスの馬になるとレース間隔を割りとユッタリ目にとるのが
普通だと思いますが、ワンダーアキュートは昨年のJBCクラシック制覇からバンバンレースに使ってきます。

ファンとしては嬉しい限りですが、正直故障が心配です。。 今週のフェブラリーSも好走を期待していますが
無事に終えて欲しいという気もしてしまいます。




※ サブブログ たてよこ 本日更新しました^^
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-02-13 20:15 |
ニュースター誕生 - 第47回 共同通信杯(GIII) -
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More・・共同通信杯
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-02-10 22:39 | GIII/JpnIII/SIII
JRA戸崎圭太 誕生


a0204724_17575478.jpg

2013.1.30 川崎記念 コスモワイルド 鞍上:戸崎圭太
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM





地方競馬からJRAに移籍したパイオニア、アンカツこと安藤勝己騎手が引退したのが2月3日。 

そして、本日、大井競馬所属の戸崎圭太騎手がみごとJRA騎手免許試験に合格。

3度目の正直だったそうで。 毎日競馬してからの勉強ですからご本人は相当な苦労をしたことでしょう。

3月からJRAの騎手として新たなスタートを切ることになったようです。

南関東の競馬に詳しい方だったら、もうすでに“ご存知の”的なトップジョッキーです。

同じように地方から移籍して大活躍している岩田騎手や内田騎手のような存在になるのでしょうか。

南関競馬のファンとしてはちょっと寂しい気もしますが、これからも頑張ってもらいたいですね。



※ なお本日 サブブログ たてよこ も更新しました^^ 良かったらご覧くださいm(_ _)m
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-02-07 18:11 | 騎手
Kawasaki vol.1


a0204724_962530.jpg

Canon PowerShot S95



快晴。

こういう日は気分も晴れやかになります。

だから太陽もバッチリ入れて一枚。



競馬を広角で撮るときは、よほど体力に余力がない限り、大体コンデジで撮ることになります。
今使っているS95は1/1.7型センサーで写りもよく、かつ小さいのでとても気に入っているのですが、
コンデジの宿命? レリーズタイムラグというのでしょうか、自分の狙った所でシャッターを押しても
結果がアレ?ってときが何度もあります。とくにこういう動きの速い被写体では。

最新のコンデジはもっとレスポンスがいいものが増えてきました。

実は今一番気になっているのは FUJIFILM XF1 というコンデジ。  

2/3型センサー搭載。なによりもマニュアルズームを搭載しているというのが素晴らしい^^ 
撮影機能も充実していて、色んなイメージが湧いてきます。まさに理想のコンデジ。

ネックは・・ ずばり¥でしょう^^; ハイエンドコンデジとはいえ、値段のこなれてきたマイクロフォーサーズ
とあまり価格差がないというのが・・ 7D後継機を待っている身としては・・ 悩むところです。。
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-02-05 09:24 | 馬がいる光景
CP+2013
こういってはなんだが、はっきりいって何の目玉もなく始まった今年のCP+・・ 
期待していた7Dの後継機の発表がなく・・特にテンションもあがらず・・
行くかどうか迷いましたが・・とりあえず行ってきました^^;


最初に見たのが・・ ペンタブース。

アスカと綾波レイが出迎えてくれました。


a0204724_2022223.jpg

Canon PowerShot S95



a0204724_20224359.jpg

Canon PowerShot S95


More・・CP+2013
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-02-03 21:02 | カメラ・機材の話