<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
 by Sunny×Sunny(さにさに) |
新ダート王への道  第62回 川崎記念(JpnI)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More・・川崎記念
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-01-30 22:10 | GI/JpnI/SI
ウイニングラン



a0204724_2125477.jpg

2012.11.3 JBCクラシック(JpnI) ワンダーアキュート
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM




あの豪脚をもう一度。


2013.1.30 川崎記念(JpnI) 発走時刻 16:10 




今、某サイトを確認しましたが、今日も7D後継機についての発表はなかったようです。
CP+・・ ホントにどうするかな~ 見るものないしな~ このままだと・・
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-01-29 21:06 |
東京開催始まる


a0204724_9481067.jpg

Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II


いよいよ今年の東京開催がはじまりました。

撮影に行きたいのですが、いつ行かれるか目処が立ちません^^; 

2月17日までなので・・ 一回くらいは行きたいと思っています。



さて、今週の31日木曜日から横浜でCP+が開催されますね^^

横浜で開催されるようになってから毎年行くようになりました。

ただ・・ 今年は今のところコレといった目玉がないですね^^;;

期待していた7Dの後継機も全く発表がありませんし・・ 直前になって発表されればテンションもあがるのですが・・
特に期待するものもないので今年はこのまま静かなら行かない可能性大かも(爆)
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-01-28 09:56 |
フォトテクニックデジタル ノンジャンル部門 入選 +α
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-01-22 19:57 | コンテスト
ここ数日・・

a0204724_1035591.jpg

↑ クリックすると少し大きくなります
2012.12 大井競馬場
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II




ここ数日生死の境をさまよっていました・・ 

というのは言い過ぎですが、

本当にそのくらいの苦しみを久しぶりに味わいました。

激しい嘔吐と下痢・・  そうです、ノロです。

流行っているのは知ってましたが、まさか自分が罹るとは思ってもいませんでした。。

体重が軽く3キロほど減ってしまいました。 恐ろしいですね、ノロって。。

現在はこうやってPCの前に座ることが出来てますが、昨日まではトイレと友達になっていました。

皆さんも充分にお気をつけください。 罹るとかなり厄介です。
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-01-18 17:10 |
前人未到


a0204724_9224553.jpg

2012.1 川崎記念(JpnI) 勝利騎手:武豊
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II


※ 写真は昨年の川崎記念のものです。


武豊騎手が前人未到のJRA3500勝達成! おめでとうございます^^

今年は府中のGIで武騎手が勝ったところを撮りたいなぁ~(^^ゞ


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

さて、先日こちらでもお知らせした ペンタックスリコーフォトコンテスト展 ですが、
ご覧になったとのご報告をいただいたブロガーの皆様、ありがとうございました^^

私も東京展に昨年末行ってきたのですが、自分の写真のあまりの小ささに思わず悲鳴が出たほどでした(笑)
A4くらいでしょうかね~ その上の賞だと結構大きくなっていたので・・

入選と特選などの上位入賞とではぜんぜん違うんだなぁ~と改めて思いました^^;;

もっと上を目指そうと強く思いました^^;  

とはいえ、6500分の62の中に入れてもらっただけでも感謝ですね。。^^;;


東京展は終了しましたが、大阪は今月16日まで、名古屋は来月です。 お近くの方はぜひぜひ足をお運びくださいm(_ _)m

・大阪 1/10(木)~1/16(水)10:00-18:00 最終日-15:00 富士フォトギャラリー大阪
・名古屋 2/26(火)~3/3(日)11:00-18:30 最終日-17:30 アートスペースA1


詳しくは ⇒ ペンタックスリコーフォトコンテスト展 をご覧ください。
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-01-15 09:43 |
Deep Impact



a0204724_913919.jpg

2012.8 社台スタリオンステーションにて ディープインパクト
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II



4冠牝馬ジェンティルドンナが3歳牝馬初の年度代表馬に!

これで親子二代ですね~ 凄いなぁ(父ディープインパクトも05,06年に年度代表馬)


それに加え、父ディープインパクトは初のリーディングサイアーにも輝き・・ 

それも、なんと産駒は3世代しか走っていないのに^^;;   

現役時代もそのずば抜けた走りに魅了されましたが、引退して種牡馬になってからも伝説は続きそうです。



現役時代はまだ写真を始めていなかったので・・この馬はコンデジでしか撮ったことがなく・・


いつかディープの走ってる姿が撮りたい!  
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-01-10 09:04 | GI WINNERS
夕暮れ最終コーナー


a0204724_20562448.jpg

↑ クリックすると少し大きくなります
2012.12.29 大井競馬場
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II



この時期の大井競馬場撮りの楽しみの一つ。

夕暮れ時のコーナー撮り。

昨年末も撮りました。一昨年の年末も撮りましたがここってじつに難しいコーナーですね。

大井競馬場には外回りと内回りがあります。 

今日の写真は内回りのもの。 昨年末は一昨年と違って夕暮れ時に外回りのレースが組まれておらず・・
内回りは距離が近くて撮りやすい反面、照明設備の影が出来てしまうため、なかなかの難敵なんです。

昨年末は一昨年持っていなかった2倍エクステを使って馬にちょうど日の光が当たっているところを
狙ってみようと思いました。 が・・・ イメージってのはあくまでイメージなんですね。

実際撮ってみると分かりましたが、馬体にいい感じに光が当たっているときはまだ動きのピークではなく・・イマイチ^^;
今日載せた写真だって、ハッキリ言って失敗カットです(爆)  コーナーの動きのピークはこの後にくるんですよね。
でもそれだと馬体は真っ暗^^;  なかなか上手くいかないものです・・ 

しかも今回は天気も微妙・・ このあともう一回チャンスあると思っていましたが日が雲に隠れてしまったので
このワンチャンスのみとなりました。 失敗を挽回できず^^;; 

試行錯誤は続く・・



※ 久しぶりにサブブログを更新しました☆  お暇だったら覗いてね(笑)

  ⇒ サブブログ 『たてよこ』  
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-01-07 20:20 | 競馬
馬初め  報知オールスターカップ(SIII)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-01-05 16:38 | GIII/JpnIII/SIII
継続は力なり


a0204724_20255692.jpg

2013.1.2 第89回箱根駅伝・往路 
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM




新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


馬ブログにもかかわらず、今年初投稿が駅伝なのは・・ 今年はじめて撮ったのが駅伝だったから、という理由です^^;

実はかなり力を入れて撮った写真があるのですが、それを掲載すると出身校モロ分かりになってしまうので、今回はなし(笑)

競馬もこういう風にローアングルから撮りてぇ~~~(笑)





a0204724_2041107.jpg

2013.1.2 第89回箱根駅伝・往路  ピンククラウン(ホントにこの色売るの?^^;)
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM



早朝から大砲を構えて撮っていたのは私だけでした(爆)
「スゲーカメラ~」とか「プロ?」 などなど・・   完全に偽プロです^^;;;;;; 
そういえば競馬場以外でサンニッパを使うのってはじめてだったかな・・ 
競馬場ではサンニッパはさして珍しくもなんともない普通のレンズという認識だったので・・
一般の目からみると目立つレンズだったのでしょうね。 ま、目立つのは嫌いじゃないので別にいいんですけど(ウソ








---------------------------------------------------------------------------------------------------



実は今年、このブログを続けるかどうか悩んでいました。  

続けようと思ったのは、やはり続けていなければ見えてこない“何か”を見つけたいと思ったからです。

かなり抽象的ですが、具体的には・・

昨年末の競馬撮影で今まで撮れたことがない一枚が撮れたというのが大きかったのかも・・

新しい何かが見え始めた・・ という気がしました。 気のせいかもしれませんが^^;


それが気のせいではなかったと思える一年にしたいと思います。
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2013-01-02 20:58 | 駅伝・トライアスロンなど | Comments(32)