<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
 by Sunny×Sunny(さにさに) |
Dance In The Dark

a0204724_9263436.jpg

2012.8 ブリーダーズスタリオンステーションにて ダンスインザダーク
PENTAX K-5 + DA★50-135mm F2.8 SDM




[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-09-27 09:30 | GI WINNERS
優秀賞と念願の競馬写真入選
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-09-21 20:02 | コンテスト
飛躍の秋


a0204724_9331559.jpg

2012.4 青葉賞(GII) フェノーメノ
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II



青葉賞ではじめてみて、それから気になる馬になり、結局はダービーもこの馬を追いつづけ、勝ち馬を撮り逃すことになりましたが・・

先日のセントライト記念を見る限り、追い続けたのは正解だったのではないかと個人的には思っています(^^ゞ

この後、菊花賞に行くのか、天皇賞(秋)になるのかはわかりませんが、どちらにしても楽しみです♪



さて、更新ペースが落ちてきました。。 
ちょっと身の回りでバタバタしていてブログ更新どころか写真を撮る時間もありませんでした。
北海道の写真もまだまだ一杯あるのに^^;; このままだと完全お蔵入りです(笑)

もったいないのでこのあとちょっとづつ小出しにしていきます(爆) お暇だったら覗いてみてください♪
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-09-20 09:39 |
三冠牝馬



a0204724_8244275.jpg

2011.5 ヴィクトリアマイル(GI) アパパネ
Canon EOS 7D + EF300mm F4L IS USM







a0204724_8424170.jpg

2011.5 ヴィクトリアマイル(GI) アパパネ
Canon EOS 7D + EF300mm F4L IS USM







a0204724_8351549.jpg

2010.5 オークス(GI) アパパネ
Canon EOS 7D + EF300mm F4L IS USM








a0204724_8353277.jpg

2010.5 オークス(GI) アパパネ
Canon EOS 7D + EF300mm F4L IS USM








a0204724_8263032.jpg

2012.5 ヴィクトリアマイル(GI) アパパネ
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II








a0204724_8262687.jpg

2012.5 安田記念(GI) アパパネ
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II







三冠牝馬が競走馬にとっての不治の病・浅屈腱炎により引退した。 


思えば・・

この馬はいつも思い通りに撮らせてもらえない馬だった。 思ったところに走ってきてくれない。。

次こそは! ・・・ だが、またも思った通りには行かず・・・ またか・・・ こんなことを繰り返していたら
いつの間にか引退してしまった。。  競走馬の撮影は “この瞬間が最後” と思って撮影しなければならない・・

名馬が引退するといつも悔いることだ・・


今日はそんな思い通りにいかないながらも、三冠牝馬アパパネの姿を撮りためてきた中から数枚を載せたいと思います。
第二の馬生もがんばってもらいたいですね。 今までありがとう。
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-09-14 08:45 |
北の馬景 vol.1


a0204724_8362989.jpg

↑ クリックすると少し大きくなります
PENTAX K-5 + DA★50-135mm F2.8 SDM



時間がもっとあったなら・・  


今回ほどそう思ったことはないかもしれません。 大げさかもしれないけど、見渡す限り360度馬馬馬。

馬好きにはたまらない光景がそこには広がっています。 

どこを見ても素晴らしい被写体ばかり。 

こちらで被写体探しに必死になってるのが馬鹿らしくなるほどお宝がごろごろ転がっていました。

とても短期間では撮りきれない・・ 最低でも1週間はいないと話にならないです。
いつか1年くらい滞在して、じっくり撮ってみたいですね。。




ここからは余談で・・

ペンタから新型機の噂が漸くでてきましたね~ K-5のマイナーチェンジ版のようです。
2パターンでるようで、ひとつはローパスレスになるとか。 ニコンD800Eが好調のようですから
その影響でしょうか? K-5は愛用してもうすぐ2年になります。 今のところ初期の不具合以降、
全く不満がない素晴らしいカメラですが、その改良版となるともっと良くなっているのでしょうね。
暗部に強くなっているというのも気になります。 今週中に発表?なんていう噂もありますから
気になるところです。 ただ、期待してたK-3がまだでないようで^^; これが残念です。。

まぁでも買い替えはないかな。 今回の旅行でも大活躍だったK-5^^ キヤノンを持っていったので
直前までペンタを持っていくかどうか凄く悩んだけど、やっぱり持っていって本当によかった♪ 
ペンタのシステムは軽いのが最大の利点ですが、撮れる画も好み・・ 自分的には風景写真の要です。
買い替えはK-3かフルサイズ機が出てから考えます(^^ゞ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-09-11 08:46 | 馬がいる光景
砂王、引退


a0204724_191581.jpg

2012.1 川崎記念(Jpn1) スマートファルコン
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II




重賞19勝という、とてつもない数字を残して砂王が引退しました。


このニュースを見たときショックでしばらく固まりました。 今年のJBCクラシックを本当に楽しみにしていたので・・

言葉がないです。。

川崎記念は無理して見に行って本当によかった・・  これが国内で彼を見るラストだったから。。

今後は彼の子供たちが走るのを楽しみに待ちますか・・


P.S. 当ブログの↑のタイトルの馬の画像はこの馬を使わせてもらってます。
そろそろデザインを刷新する予定でしたが、しばらくの間このままでいこうと思います。
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-09-07 19:24 |
遅咲き


a0204724_8565437.jpg

2012.2 アメジストS トランスワープ
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II






a0204724_857438.jpg

2012.2 アメジストS トランスワープ
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II




2月に東京競馬場で見て以来、気になる馬になり、レースのたびに馬券的に追っかけておりました。
その馬が重賞を2連勝するとなんだか凄く嬉しくなりますね^^ これで夏王は決定したようです!

次は頂ですね。  天皇賞(秋)は面白くなりそうです。 当然私の応援馬はこの馬トランスワープです(^^ゞ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-09-03 08:59 | 競馬
黄金旅程

a0204724_1438227.jpg

↑ クリックすると少し大きくなります
2012.8 ステイゴールド ビッグレッドファーム明和
PENTAX K-5 + DA 16-45mm F4



以前、このブログに載せたときに、なぜビッグレッドファームにステイゴールドがいるのか??ってなことを書いたと思います。
 
競馬好きとしてはあるまじき書き込み^^;; なんのことはない2年ごとにブリーダーズスタリオンステーションと
こちらとを交互に行き来し種付けしているとのこと^^;;; 今年はこちらの方にいました。
残念ながら時間が合わず、放牧風景は見られませんでしたが、間近で撮らせてもらいました(^^ゞ

しかも、連れにこの馬の隣で記念写真を撮ってもらっていたら・・ 肩をガブリッとかまれました(爆) しっかり歯型がついてました(笑)

今となっては先にUPしたディープインパクトと並んで、偉大な種牡馬となったステイゴールド。

その馬に噛まれたので記念になりました^^
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-09-01 14:51 | GI WINNERS