<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
 by Sunny×Sunny(さにさに) |
↑→→→



a0204724_15444493.jpg

Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II



右の方が気になる・・  のかな?



最近、ちょっと忙しいです^^;  温泉にでも行きたいなぁ。。



皆様、良い週末を♪
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-06-30 15:46 | 競馬場
流れ具合


a0204724_20484959.jpg

↑クリックすると少し大きくなります
Canon EOS 7D + EF300mm F4L IS USM




メインPCの写真の整理をしていたら、去年の末に撮った写真が出てきた。

ちなみにこの画の前後の写真を見ると流し撮りをしたかったのだということが分かった。


縮小画面だと分かりにくいと思うので、是非大きくしてご覧頂きたいのですが、はっきりいって失敗写真です。


狙いが不鮮明だし、フレーミングも広すぎる。
 
当時はサンヨン使用でしたので、辺りが暗くなってきてエクステが使えなかったので構図は仕方ないとして
SSが曖昧過ぎる。 もっと何が撮りたかったのか分かる写真じゃないと撮る意味がないですね。

これじゃ撮らしてもらってる馬にも失礼だ^^;   

撮影データは

SS 1/60秒  絞り F11.0 ISO感度 100   だそうです。

横移動だとこのくらいのSSで十分流れるけど、コーナーだともうちょっと遅めにしないと駄目みたいです。


試行錯誤、修行の日々は続く・・
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-06-28 21:00 | 競馬
さあ!



a0204724_17442314.jpg

Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II



先週の阪神開催が終わって、いよいよ夏競馬です。

福島競馬場が復活したので、行きたかったのですが・・日程が合わずに断念^^;


やっぱり北海道になるかなぁ~ 行くとなると。


去年は結局夏競馬は観にいけなかったので、今年こそはと思っています。



さて、明日は大井競馬場で上半期ダート頂上決戦・帝王賞が行われます。

出陣予定でしたが、足の怪我により、こちらも断念・・ 

スマートファルコンやフリオーソが出ないから行かないわけではありません^^;;
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-06-26 17:47 | 競馬
Tall Poppy




a0204724_212197.jpg

2008.5.25 オークス(GI) 優勝:トールポピー
PENTAX K10D +SIGUMA APO 100-300mm F4 DG






a0204724_2123791.jpg

2008.5.25 オークス(GI) 優勝:トールポピー
PENTAX K10D +SIGUMA APO 100-300mm F4 DG



まだ7歳で若かったのですが・・  オークスでの走りは印象に残っています。
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-06-25 21:06 |
今度こそは・・



a0204724_10302969.jpg

2011.11 ジャパンカップ(GI) トゥザグローリー
Canon EOS 7D + EF300mm F4L IS USM





GIIやGIIIではあっさり勝つのに、いざGIとなると力を出せないトゥザグローリー^^;


でも、今年は何かいい雰囲気が!?  


宝塚記念といえば、あの名フレーズを思い出しますね。


あなたの夢はなんですか?



私の夢は・・ トゥザグローリー・・   といいたい所ですが・・ ヒネクレ者の私は別の馬です(笑)


春のグランプリ・宝塚記念(GI)は 今日の午後3時40分発走です!



↓ たくさんのお祝いコメント並びにイイネありがとうございました^^
  返信等はもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-06-24 10:36 |
フォトテクニックデジタル7月号 掲載
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-06-21 10:34 | コンテスト
競馬デート



a0204724_17341295.jpg

PENTAX K-5 + SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM



お幸せに♪

More・・ 最近思ったこと
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-06-19 17:58 | 馬がいる光景
飛んでる瞬間を撮る理由



a0204724_21103136.jpg

↑ クリックすると少し大きくなります
2012.6.13 あじさい特別  優勝:ロンドンアイ 鞍上:戸崎圭太
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM



これで5戦4勝。 羽田盃(SI)で8着に敗れたのを除けば、ホントに安定感がありますね。

距離は1600m位までがいいのでしょうか。
ちょっと早いですが来年あたり中央のフェブラリーS(GI)に来ても面白いかもと思ってしまいました。



さて、突然の余談ですが



競馬の写真に限らず、自分の好みっていうのもあるかもしれませんが、クローズアップする写真が好きです。

被写体を全てフレーム内に収めるよりも、自分で強調したい部分を切り取るのが好きです。


今日載せた写真は、自分の好みとは真逆・・とまでは行かないまでも、
今までだったら狙って撮る、または撮れる様に狙っていくことは無かったと思います。

ただ、これも食わず嫌い。  やってみたら面白かった^^  

飛んでる瞬間を捉える事は思いのほか難しく、狙っても自分の意図した所で撮るのはなかなか骨が折れます。

何事にも色々と試してみることが必要ですね。 そうすることで新たな方向性が見えてくるかもしれないです。
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-06-17 21:13 | 競馬
白毛のアイドル、再び・・ 関東オークス(JpnII)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-06-14 20:53 | GII/JpnII/SII
大歓声


a0204724_13132861.jpg

Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II



ダービーの日の大観衆。

この日は11万人超来たそうです。 私もその中の一人。


現場に居ると全く感じないけど、後からこれを見ると凄い所に居たんだなぁと思います、いつも^^;



競馬場は人が多くてヤダ、って思ってる方。  一度行ってみてください。 たぶんすぐに慣れます(^^ゞ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-06-13 13:16 | 競馬場