<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
 by Sunny×Sunny(さにさに) |
がんばれ日本!


a0204724_16472870.jpg

2012.1.25 スマートファルコン&武豊騎手
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II





いよいよ今週末、31日に迫ってきました、ドバイミーティング!

その中でもメーンのドバイワールドカップは凱旋門賞やブリーダーズカップと並ぶ、世界最高峰のレースです。

今年、日本からはスマートファルコン、トランセンド、エイシンフラッシュの三頭がワールドカップに出走します。
個人的にはやっぱりダントツでスマートファルコンに注目です。

目下9連勝中。 日本では敵なしです。 この勢いで是非世界一になってもらいたいですね。

昨年の歴史的な日本馬V(ヴィクトワールピサ)から一年。 日本馬による連覇、そして、初の日本人騎手の優勝を見たいです。


BSになりますが、しっかり放送してくれるようです。 深夜になりますが、良かったらご覧くださいね。



=主な放送局(無料)=

BS11 うまナビ!イレブン  3月31日 26:00~27:00 (ドバイワールドカップだけの放送?)

グリーンチャンネル(BS)   3月31日 22:30~27:00 (こちらはワールドカップ以外のレースもやってくれそうです)




今から楽しみです♪  皆様よい週末を^^
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-03-30 17:07 |
富士が見える朝


a0204724_2091922.jpg

Canon PowerShot S95





このところ、ずっとモノクロがつづいたので久しぶりに彩を。



さて、


歴史的な日本馬初優勝(ヴィクトワールピサ)の感動から一年。

いよいよ31日(26時ごろ)はドバイワールドカップです。 

直前になったらまた関連記事アップ予定ですが、今のうちから(^^ゞ

今年はなんといっても、武豊騎手騎乗のスマートファルコンに大注目です。
だからスキンも武騎手&スマートファルコンにしましたし(笑)

今から凄く楽しみです♪
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-03-27 20:17 | 馬がいる光景
ほほえみ

a0204724_19431551.jpg

Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II




明日は新装・中京競馬場で初めて行われる電撃6ハロンのGI、高松宮記念。

ホントは行きたかったけど、ちょっと無理でした^^;


勝利の女神はどの馬にほほえむのか・・  楽しみです☆
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-03-24 19:46 |
後姿


a0204724_10494458.jpg

Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II



GI等の混雑する日、競馬場の最前列は大体カメラを持ったファンで埋まります。


私は馬を真正面から捉えるのも大好きですが、それと同じくらい後姿も好きなんですよね。

ただ、先にも書きましたが、混雑しています。 レンズがぶつかりますので、一人だけ勝手なことは出来ません。

そんな日はお隣さん(他のお客さんだけでなく友人であっても)に配慮しながらのバックショット撮影になります^^;;

撮影方法は人それぞれなので、強要はできませんが・・ 

学問のスゞメ ならぬ 後姿の勧め(^^ゞ  

信者!?が増えれば撮りやすくなるし(爆)


P.S.  

スキンを春らしくしてみました^^  
まだテスト段階なので不具合等あったら是非ともお知らせいただけると有難いですm(_ _)m


そういえば、昨日は各カメラ雑誌の発売日でした。 最近、フォトコン絶不調^^;;;;;;
今回も2部門とも一次予選突破止まりでした。 なんか昨年末に頑張り過ぎたかなぁ^^;
まぁ懲りずに、そして地道にがんばりますです。。

今日はコメント欄久しぶりに開かせていただきます。 気が向いたら足跡残していってくださいね☆
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-03-20 10:51 | 競馬 | Comments(28)
第一関門へ


a0204724_936978.jpg

2012.2.19 セントポーリア賞
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II



昨日でクラシック第一弾皐月賞のトライアルレースが全て終了して、今年の3歳牡馬戦線の顔ぶれが
ハッキリしてきた様に感じますね。

なんとなくディープ産駒のワールドエースが一歩抜けているように感じられますが、他の馬と圧倒的な
差があるかというと・・う~ん・・ GIで走ってみないと誰もわからないところもあり・・^^;;

個人的に気になっていたディープブリランテは、昨日のレースでも終始かかり気味・・ 力はかなりのものがありそうですが・・
現時点では、よほど嵌らないと能力をフル稼働することはないようです^^;; 春は厳しいのかなぁ。。 もっと大人になれば・・凄い事になりそうですが。


もう一つ、ところ変わって阪神では四冠馬オルフェーヴルの逸走にもビックリでした^^;; あれで2着に来るんですから、凄さは伝わってきますが・・
相手関係がそうでもないということもあるのかも・・ 春天でもいろんな意味で注目ですね^^;

ご興味がある方はぜひyoutubeなどでご覧になってくださいね^^;

一応、JRAの阪神大章典のページを記しておきます(映像あり) →http://www.jra.go.jp/JRADB/accessS.html
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-03-19 09:54 | 競馬
がんばれ二世!


a0204724_9112889.jpg

2012.2.12 共同通信杯(GIII) 2着ディープブリランテ
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II




スポーツ誌面では、やっぱりというか書かれ始めてきた事実。

ディープ産駒は、重賞2勝以上できない・・

たしかに“今現在は”いないです。 ただそれも今週で終わるかも?


前走、共同通信杯で圧倒的1番人気になりながら2着に惜敗したディープブリランテ。

今回は父譲りのあの飛ぶような走りができるのか・・ 注目です。
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-03-16 09:18 |
狙い


a0204724_11234646.jpg

Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II


7Dは19点のAFセンサーがあります。

普段風景で使用しているK-5よりは、こういった構図も撮りやすくなるんですが・・

本音をいうともうちょっと多く欲しい^^;

1D系はもとより、発表されたばかりの5D3は61点! 

カメラの仕組みには疎いので、詳しいことはわかりませんが、これだけあれば色んな構図を撮りやすくなるでしょうね。
とくに動き物の場合は結構細かく、そしてすばやくAFポイントを動かせるっていうのは重要です。

サンニッパを導入してからバッテリーグリップも付け始めたんですが・・ 
7Dの縦グリにはマルチコントローラー(AFポイントを操るジョイスティックみたいなやつ)が付いてない^^;;;;

新しい5D3のバッテリーグリップにはあるみたいなので・・

ぜひとも、次期7D2にはつけて欲しいなぁ。。
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-03-14 11:41 | 競馬
水上で舞う


a0204724_20334034.jpg

ジャパンインターナショナルボートショー マリンスポーツフェスタ フリーバトルスタイル
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM






とにかく凄い!の一言w(゚o゚)w


↓ つづく


☆ 風景・スナップブログ「たてよこ」 更新しました ☆

More・・ フリーバトル
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-03-12 20:44 | 水走
真正面から捉える


a0204724_10465882.jpg

↑ クリックすると1200×800サイズになります。
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II



この正面から馬を捉える構図。

東京競馬場で初めてこの光景を目の当たりにして以来、自分の中では特別な構図になりました。

自分の知ってる限りではこういうのが撮れるのは、ここ府中だけ?
他の競馬場ではあまり見られない光景ですよね(たぶん)。

縮小画像ではわかりづらいので、是非↑の画をクリックして拡大してご覧くださいm(_ _)m



その光景ですが、いままで思ったように撮ることができませんでした。

単に焦点距離が不足しているから? 

友人に500mmのレンズを借りて撮っても・・ 何かシックリこない・・

7Dを購入するとき、サンヨンとともに候補に入っていたシグマ50-500mmをやめたのはそのためでした。

じゃあ、サンヨンだったら理想のそれが撮れたのかというと・・ 答えは×^^;;;


今回、サンニッパに2倍のエクステつけて、やっとこれ!ってやつに近づけたように思いました。

やっぱり答えはボケ味にあったのでしょうか。今回も開放(F5.6)で撮ってます。600mm(換算960mm)の威力はでかいですね。

でもまだまだ(^^ゞ   もっと何かがあるはずだと、おもっておりますです。


おっと、 下の記事で触れていたジェットスキーの写真に関しては、まだ全然現像できておりません^^;
特に誰も待ってもいないと思いますが、もうしばらくかかる見込みです^^;;
何しろまだ一部しかPCにもデータを転送してない状態なので(爆)



☆ おしらせ ☆

本日、風景・スナップ写真を週2回掲載するブログ「たてよこ」をオープンいたしました。

これで心置きなく、風景とスナップ写真が載せられます(^^ゞ

今までどおり、メインはこちらのブログになります。 競馬を含め、スポーツ関連、フォトコン写真はこちらに掲載します。

新ブログ 「たてよこ」ともどもよろしくお願いいたしますm(_ _)m


→ 「たてよこ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-03-09 11:00 | 競馬
爆速


a0204724_2027319.jpg

ジャパンインターナショナルボートショー マリンスポーツフェスタ パワーボートデモンストレーション
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM



風景でも何でもそうなんですけど、やっぱり水のあるところに惹かれる自分がいます。

特に海サイコーです^^

今までボートといえば、競艇しか撮ったことがありませんでしたが、このパワーボートは競艇のボートよりも
少しだけ大きいのかな?

サンニッパを手に入れてから、競馬しか撮ってなったので、他のものも撮りたくなり。

ちょうどこのイベントを知って行ってきました。


行ってみると・・ 


曇天で極寒・・


とにかく寒かった^^;   


このパワーボートデモンストレーションは、この日のイベントの最後に行われたものでした。

一番のお目当てがジェットスキーの曲芸、フリースタイルバトル^^
 
世界チャンピオンの技は凄かったです。 

その模様は・・ 現像が終わり次第^^;;;;;;
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-03-07 20:42 | 水走