<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
 by Sunny×Sunny(さにさに) |
第8回 タムロンマクロレンズ フォトコンテスト 入賞
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-01-30 19:10 | コンテスト
世界へ 川崎記念(JpnI)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More・・ スマートファルコン
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-01-28 20:55 | GI/JpnI/SI
祝!V9達成!
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More・・・ ん!?
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-01-26 09:53 |
その先へ


a0204724_11473085.jpg

Canon EOS 7D + EF300mm F4L IS USM


その先にあるのは頂点・ドバイワールドカップ・・



明日の川崎記念(Jpn1)を勝てば重賞9連勝! 

強敵も出走してくるけど、がんばって欲しいなぁ。

ここ2走はこの馬らしい圧倒的な逃げを見れてないので、明日はスカッとした走りが見たいですね^^
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-01-24 11:54 |
イヒ!


a0204724_1937369.jpg

Canon EOS 7D + EF300mm F4L IS USM




競馬場で馬を撮ってると、たまに凄く波長の合う馬がいることに気がつく。

自分の勘違いかもしれないけれど、めっちゃ目の合う馬がいるんですよね、たまに(^^ゞ

今日載せた馬が私にとってはまさにそれ。

カメラ目線をサービス満点にくれたので、色々と激写しちゃいました(笑)

撮影に協力してくれてありがとう~^^
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-01-22 19:51 |
足慣らし


a0204724_9355995.jpg

Canon EOS 7D + EF300mm F4L IS USM




地方競馬の良い所は色々ありますが、やっぱり一番に挙げられるのは

馬が近い。

あとは

今日載せたような返し馬を何度か行ってくれること。

でしょうか。 有名馬だけじゃなく、馬を多く見たい!撮りたい!と思っているのであれば
間違いなく、JRAよりも地方は満足度が高いでしょうね。 

それにこの時季の夕日に照らされて舞う砂は最高に綺麗です^^

夕暮れ時のレースについてはまたの機会に・・
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-01-18 09:43 |
神々しい光

a0204724_2029999.jpg

PENTAX K-5 + DA 16-45mm F4




今まで電車で何回も前を通り過ぎてるのに、まだ一度として行ったことがなったところについに足を踏み入れました。

明治神宮です(^^ゞ

一度行ってみたいと思っていたんですけど、なかなか腰が重くて辿り着けてませんでした(笑)
緑が多くてなかなかいいところでした・・ が・・ 初詣客で人人人でした^^;;;;;

とりあえず、ササッと撮って早々に退散しました^^;;

More・・神々しい光part2
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-01-16 20:33 | 風景 | Comments(8)
勝機アリ!


a0204724_205227.jpg

Canon EOS 7D + EF300mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4×II




先日、あるカメラショップのサイトを見ていて、意中の出物があるのに気づき、頭は全く行く気がなかったのに
体が勝手にショップに向かっていました。

で、ちゃっかり試し撮りさせてもらったんですが・・

正直、愕然としました。。  良い意味が9割、悪い意味が1割。


いままで愛用してきたEF300mm F4L IS USMはAFこそ、そんなに速くはないけど、写りに関しては間違いない・・

そう思ってきたんですが・・

上には上があるんですね^^; その凄さに9割感動し、1割は今までの苦労はなんだったんだってことで。。

あれを使えば、今とは別の世界が見れるかもしれません。
というか見れなければ、自分の腕が道具に見合っていないという証明だろうと思いました^^;


で、結局どうしたかというと・・

・・・・・その出物に関しては、のどから手が出るほど欲しかったけど、今はグッと我慢しました。。
写りは全く問題ないどころか感動のレベルだったんですが・・ その後試した、第二の物もこれまた凄くて・・

とりあえず、春まで深く悩むことにしました。。 春まで我慢できるだろうか^^;;;;;
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-01-12 20:23 |
光跡と富士


a0204724_19264459.jpg

PENTAX K-5 + DA 16-45mm F4



昨年末、以前から撮ってみたかった光跡と富士のコラボを撮りに行きました。
この日は快晴でしかも寒い。 こりゃ、ブルーモーメントが見られるかも・・

案の定、日が落ちる頃には空が青くなり始め、狙い的中!(とはいえ雲ひとつないとまでは完璧じゃなかったですが)

・・・と思ったのが、この現場に向かう車内でのこと^^; 
別の場所で競馬中継を見てからこの現場に向かったので・・一番いいピークの時間を撮れませんでした(苦笑)
皆さん、 撮影は計画的に・・orz


余談で・・

富士山撮影のメジャースポットじゃないので、まだ全然構図の詰めが甘いですね・・ なんせ急いで撮ったので^^;
次回撮影するときは早めに現地入りして色々見てから狙いたいと思います。
でも、冬だからいつでもチャンスがあるだろう、なんて思ってるとなかなか条件が整わなかったりするんですよね^^;
チャンスは逃さず掴まないと駄目ですね。。
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-01-10 19:42 | 風景
久しぶりに撮った箱根駅伝



a0204724_9564336.jpg

PENTAX K-5 + DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5



久しぶりに箱根駅伝を生で観ました。 東洋大学が圧勝でしたね。



ちょっとモヤモヤ感ののあるキヤノンでのクローズアップはお休みして、フィッシュアイで撮りました。

イメージしてたのは、もっとローアングルからあおる様に撮ることでしたが、はっきり言って無理。
フィッシュアイで迫力ある画を撮るにはかなり近寄らないと無理ですから、そんなことしてたら
邪魔だし、つまみ出されます(笑) 良く考えればわかることでした^^;;;;




↓ たくさんのコメントありがとうございました。
  また落ち着きましたらご挨拶を兼ねて訪問させていただきますのでよろしくお願いします。

[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-01-06 10:11 | 駅伝・トライアスロンなど