<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
 by Sunny×Sunny(さにさに) |
競馬場にも秋


a0204724_9571877.jpg

PENTAX K-5 + SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM


今年の紅葉写真一発目がこれでした(笑) かなり地味な色だったんですけどね^^;;


競馬場に出かける前に、どんなものを撮ろうか、色々イメージしてから出かけてますが
まだ一度もイメージ通りになったことがありません^^;; やっぱり撮影場所が不確実ですからね。。
自分で思っているようなところで撮れるかどうかは、当日行ってみないと分かりませんから。。

今回はペンタも持って行きましたが、スナップを撮る以外、イメージしてたものを撮れませんでした^^;
でもいつも競馬場=望遠 だったので、広角で撮るのは楽しかったです^^


↓ たくさんのコメントありがとうございました^^ 
  今回はお一人お一人に返信させていただきました。お時間あるときにご覧くださいm(_ _)m
  なお、今まで置手紙を記事毎に設置してきましたが、色々あって下に置くことにしました。
  今はコメント欄をできるだけ開くようにしてますが、気が向いたときだけで大丈夫ですので無理はなさらないでくださいね^^

[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2011-11-30 10:09 | 馬がいる光景
最強の女(ひと〈馬〉) 第31回 ジャパンカップ(GI)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More・・ブエナビスタ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2011-11-28 18:53 | GI/JpnI/SI
頂上決戦

a0204724_16582050.jpg

2010.11. ジャパンカップ(GI) ブエナビスタ
Canon EOS 7D + EF300mm F4L IS USM



a0204724_16584350.jpg

2010.11. ジャパンカップ(GI) ヴィクトワールピサ
Canon EOS 7D + EF300mm F4L IS USM



昨年のジャパンカップはなんとも後味の悪いレースでした。
一位入選のブエナビスタが2着降着・・ 折角、大サービスのウイニングランが撮れたと思ったのに最悪でした^^;

今年はどの馬が勝つにしても、晴れやかな気持ちになるレースになって欲しいと心から願います。。

ドバイワールドカップを制したヴィクトワールピサ、凱旋門賞馬デインドリームの"世界一"対決も見ものですね。

↓ たくさんのコメントありがとうございました^^ 返信等もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m
  2通のお知らせに関しては一通は来月、もう一通の方は年明けの発表になると思います。
  もうしばらくお待ちください^^;;
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2011-11-25 17:05 | | Comments(7)
ガッツポーズ

a0204724_207501.jpg
 
2011.5 ヴィクトリアマイル(GI) アパパネ
Canon EOS 7D + EF300mm F4L IS USM



どうやら今週末は天気が崩れることはなさそうですね^^
最近、週末になると天気が悪かったりしてましたので、ひとまず安心・・

あとは体調だけです。。実は疲れがでてちょっと風邪気味かも・・ 何とか持ち直して
週末のイベントには這ってでも行かなければ(笑)

そんな中、ちょっとだけ・・というか、かなり嬉しいお知らせが今日届きました。それも二通(^^ゞ 

今月は良い事が続きます♪ 
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2011-11-23 20:12 | 馬がいる光景 | Comments(8)
追走


a0204724_16422510.jpg

Canon EOS 7D + EF300mm F4L IS USM



忘れた頃に残りのトライアスロンの写真を載せちゃいます^^;;

CAPA12月号スポーツの部初掲載&2席獲得記念ってことにします、勝手に(笑)

さて、遅れていた紅葉ですが徐々に街の木々も色づき始めてきましたね。
では週末にでも撮影に・・といきたいところですが、今週はビッグイベントがあるので無理^^
メンバーが凄いことになってるので今から楽しみです。


おきてがみ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2011-11-22 20:00 | 自転車
sogood

a0204724_1071242.jpg

Panasonic LUMIX LX3



JBC終わりに立ち寄ったケンタ。 

21時手前、ナイター競馬観戦後は思いのほか冷え込む(いろんな意味で(爆))
 
チキンは売り切れで、フライドポテトBOXしかなかった(笑)
冷え込む中、ともに戦った戦友(注:競馬仲間です)とポテトを分け合う。
揚げたてで今まで食べたケンタのポテトの中では一番美味かった♪

まさに "sogood"




↓ たくさんのお祝いコメントありがとうございました^^
以前よりも時間が取れなくなってしまって、月例のフォトコンは余裕があるときに応募するように
なりましたが、このような結果がでるとまた次への意欲がでますね。 次につながるように努力していきたいです。
 今回はお一人お一人に返信させていただきましたので、時間が空きましたらご覧いただけると
 嬉しいです。 ありがとうございましたm(_ _)m



おきてがみ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2011-11-21 10:13 | 競馬場
5ヶ月ぶりのダブル受賞
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2011-11-19 23:07 | コンテスト
静動


a0204724_10503718.jpg

Canon EOS 7D + EF300mm F4L IS USM



今週末はまたもや雨になりそうです^^;; 

何で週末になると雨が降るんでしょうかね。。 
あ~ 気になる馬がでるので今週は! と思っていたのに・・

来週のJCはどうか晴れますように☆


おきてがみ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2011-11-18 10:55 | 競馬
第一回 JBCレディスクラシック
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2011-11-16 09:51 | GI/JpnI/SI
幻になった3強対決


a0204724_1004716.jpg

2011.11.3 JBCクラシック(JpnⅠ) スマートファルコン
Canon EOS 7D + EF300mm F4L IS USM





a0204724_1005879.jpg

2011.11.3 JBCクラシック(JpnⅠ) スマートファルコン
Canon EOS 7D + EF300mm F4L IS USM



JBCクラシックを連覇して、次はいよいよ久しぶりのJRAのレース出走か! と思われていた
スマートファルコンですが・・ その連覇したJBCクラシックの疲れが抜けずに次走に予定されていた
ジャパンカップダートを回避。 トランセンド、エスポワールシチーとの中央競馬での対決は夢に終わりました^^;;

かなり楽しみにしていただけに残念です。。
(とはいえ、個人的にはこの二頭にはすでにGIで勝っているので勝負付けは済んでいるように感じますが(^^ゞ)
でもこれで暮れの東京大章典に出走してくれる可能性が高くなったでしょうか!?
阪神のJCダートよりも大井の東京大章典の方が観に行けるので嬉しいのですが・・
来年、ドバイワールドカップに出るなら“GⅠ”になった東京大章典に使わざるを得ない気もしますが・・どうなんでしょうね。



追伸

私だけでなく皆さんもそうかもしれませんが、最近かなり忙しく、ブログも今日久しぶりに見ました^^;
その間、TBや置手紙にことづてもいただきましてありがとうございましたm(_ _)m

紅葉が結構始まってきているというのに、写真も今日載せた競馬写真を撮っただけで今月は全く撮れていません^^;;
フォトコン挑戦も再開したばかりですが、またまたお休みになりそうな勢いです(苦笑)

いつもお世話になってる皆様のところへは遊びに行けそうもありませんが、どうぞお許しください。


追追伸

別に待ってる方もいらっしゃらないと思いますが、JBCスプリントやJBCレディスクラシックの画の現像が
全くできていません^^;; かなりの亀UPになりますが、近日中に公開予定です。

それではまた・・



おきてがみ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2011-11-14 10:21 | 競馬