カテゴリ:スナップ( 10 )
 by Sunny×Sunny(さにさに) |
工事現場



a0204724_1616464.jpg
Canon PowerShot S95



一度こういうの撮ってみたかったんですよね。
競馬場では邪魔な金網も、スナップでは味のあるフィルターとして使えそうです^^;

それにしても、今のコンデジはじつに色んな機能がついていますね。ボディ内で色んなことが出来てしまう(^^ゞ
ミニチュア機能と並んで、このハードなモノクロもお気に入りの一つです。


おっとそういえば・・ ボディ内の機能といえば・・


Moreにつづく・・


※ 前々回の記事にコメントいただいた皆様へ
   簡単にではありますが、返信させていただきましたm(_ _)m

   それとプロフィール機能が何だか調子が悪く・・ 前回の記事にイイネをいただいたんですが、
   どなたからいただいたのか分からなくて^^;;; とりあえずありがとうございました^^


More・・これは・・ あれこれ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2012-03-02 16:43 | スナップ
童夢


a0204724_2063865.jpg

Canon PowerShot S95


久しぶりに野球を観に行ってきました。2年ぶりくらいの東京ドームです。
最近、地上波ではなかなか中継されなくなってしまいましたよね^^;;

やっぱり生は違いますね~ 競馬でもなんでもそうですが、やっぱりスポーツは現地観戦に勝るものはありません(^^ゞ

ただ、この日贔屓のチームは負けたのでした(爆)



おきてがみ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2011-10-14 20:13 | スナップ
待ち時間


a0204724_10453784.jpg

Canon PowerShot S95



最近のデジカメには大体ミニチュア機能が付いていますよね。
S95にも付いていて、はじめの頃はこれでばかり撮っていました。

ミニチュア、というとミニチュアっぽく撮らなければならないかというとそういうわけでもなく、
いろんな場面に使える機能だなと思いました。

コンデジはデジイチと違ってボケさせるのが難しいです。 
ですのでこういう機能が付いていると色々遊べて面白いですね(^^ゞ

一応、Moreに定番のミニチュアっぽいやつ載せておきます。
実はこういうの撮るのって結構難しかったりするんですよね^^;;;
私は苦手かも(爆)



おきてがみ

More・・ミニチュア
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2011-09-16 10:55 | スナップ
港、夜

a0204724_8561264.jpg

Canon PowerShot S95


夜は撮る気がなかったんですが、S95が暗いところでどれくらい使えるのか試してみたかったので
少しだけ撮りました。 結果はまぁこんなもんかというところですがそこそこ使えそうです^^;

そういえば最近、三脚使って夜景撮ってません。 というか三脚すら最後に使ったのがいつなのか思い出せず^^;;

ちょっと怪我(というか炎症?)をしてしまったので先週に引き続き、今週もデジイチ復帰はないような気がします。。
いつになったら撮りにいけるのでしょうかね^^; 風景、競馬ともに紅葉シーズンから再開したりして(爆)

なんてことにならないように早く完治させなくては^^;;
皆さんも運動のしすぎには十分に注意してくださいね~



おきてがみ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2011-09-07 09:02 | スナップ
秘境にて


a0204724_1047377.jpg

Canon PowerShot S95



7月のある週、久しぶりに某所に撮影に行ったのですが、この辺りから写欲が減退し始めてきた気がします。
とにかく暑くて・・ 意識朦朧として撮影していたのを何とか記憶しています^^;

競馬以外ではひさしぶりにキヤノンの7D&サンヨンを持っていったのですが、夏の暑い日に
重い機材なんて持ち出すもんじゃないですね。モチベーション下がります^^;

そんな中、思いのほか活躍したのがS95。今日の一枚はこれで撮りました。 やっぱり暑い時期はコンデジに限る(笑)
LX3だと嵩張るので普段持ち歩く気になりませんが、このS95ならバッグに忍ばせて、サッと取り出せるのでいつも持ち歩いています。
写りも思いのほかいいですし、ズーム好きの自分にはぴったり(^^ゞ これからも活躍してくれそうです。


余談ですが、やっとエキブロも予約投稿ができるようになったんですね^^
新しい物好きなので早速使います(笑) この投稿は予約投稿です(^^ゞ

8月も今日で最後。 明日からは秋? さぁ9月になったらデジイチで撮影再開しよう(笑)




※8/31 22:40追記

  予約投稿にしたもので誤ってコメ欄開けてしまいました^^;;
  今気づいて閉じたのですが、同時期にSippoさんにコメントいただきましたので
  思い切って今回はコメ欄開放させていただきます(笑) たいした画じゃないので
  コメント無いと思いますが、気が向いたら足跡残していってください^^;;;;;
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2011-08-31 21:00 | スナップ | Comments(6)
一休み中です。


a0204724_20371237.jpg

PENTAX K-5 + DA★50-135mm F2.8 SDM



しばらく写真活動を休んでいたためか、街を歩いていてもビビビッときたものを無性に撮りたくなってきました。
海の写真も今凄く撮りたいです。 ですがまだまだ暑いですね^^; それに台風が・・ まぁ週末に影響はなさそうな気もしますが・・

どちらにしても以前書いたとおり、撮影再開は9月になりそうです^^;;

おっと、そういえばここは馬ブログでしたね^^; 
メインの馬写真の方はもっと復帰は後になりそうです(爆) 
しばらくの間、風景&スナップ写真の掲載が続きそうです。


おきてがみ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2011-08-29 20:47 | スナップ


a0204724_8531337.jpg

Canon PowerShot S95



あまり街角スナップは撮らない方だと思いますが、前々から面白いなぁ~とは思っています。
ですが、デジイチで堂々と撮るっていうのは小心者にはなかなかできず^^;;
そこで活躍するのがコンデジなんですが・・ これにも弱点が・・
ここぞ!と思ったときに瞬時に反応してくれません。 GRDⅢであればフルプレススナップという
便利な機能があるのは知っていますが、どうも肌にあわなくて^^;;

ペンタからQっていう小さいやつがでますよね。 ナノ一眼だったかな。 まだモックしか触ったことが
ありませんが、かなり小さいですね。 作例を見てもなかなか良さそうです。
瞬発力があればちょっと欲しいかもしれません(^^ゞ 何はともあれ財政難ですぐには買えませんが^^;;



おきてがみ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2011-08-22 09:00 | スナップ
盆の夜


a0204724_2131017.jpg

PENTAX K-5 (ポスタリゼーション)+ TAMRON SP AF28-75mm F2.8 MACRO



こういう夜店を見て回るのって、子供の頃すっごく楽しみでしたよね^^
肝心の盆踊りの方はイマイチだったので、早々に撤退して寿司食いまくりでした(もちろんオール¥100で回ってるやつ(笑))



おきてがみ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2011-08-19 21:08 | スナップ
近未来を感じて
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2011-07-26 21:21 | スナップ
函館の夏 part3 - これぞ塩ラーメン! -


a0204724_20554268.jpg

Panasonic LUMIX LX3


え~っと・・

ここって馬ブログのはずなのにラーメンが見えるそこの貴方! 
間違いありません。目の異常ではありません(爆)


今日のタグはたしかに“函館競馬場”になってますが、
載せた画はまぎれもなくラーメンです(笑)

お勧めのラーメンなのでこのタイミングで紹介しちゃいます。 

私が函館に行ったらかならず食べに行くラーメンがこれです。
なんと函館競馬場の中に入っています^^ 

この味はなかなか関東では出会えません。
ちなみに新千歳空港にもこのお店がありました。今はどうなのかな?

皆さんもぜひ函館に行かれる際はお試しください。


→ ※ 函館麺厨房 あじさい 

ちなみに紫陽花の時期だからこのお店を紹介したわけではありません(怪しい(笑))


↓ 沢山のお祝いコメントありがとうございました^^ 
  今回はお一人お一人に返信させていただきましたので、お時間あるときにご覧くださいm(_ _)m




おきてがみ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2011-06-21 21:07 | スナップ