カテゴリ:馬がいる光景( 73 )
 by Sunny×Sunny(さにさに) |
Tokyo


a0204724_11215080.jpg

Canon EOS M2 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM



このところ現像した画像をそのままデスクトップに放っておいたのだけど、
自宅PCのHDDの容量が残りわずか5GBしかないことに気づき、あわてて画像を整理する。

整理しつつ撮りためた(というか日の目をみていない)画像にざっと目を通す。
一番数が多かったのがやはりというか、東京競馬場で撮ったものだった。
このブログのタグでもダントツの360を超えているのだから当然だろうけど、
レース以外にも色んなところで撮っているんだなということが分かった。

改めて思ったのは、東京競馬場は 最も撮りやすく、そして、最も難しい競馬場 だなぁと。。

今年はまだ撮影機会がないけど、もし行くことができればまた何か記録できればと思っています。



[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2017-02-07 21:25 | 馬がいる光景
Kawasaki


a0204724_20324031.jpg

Canon EOS 7D Mark II + EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II




川崎競馬をこのアングルから観られるようになってから1年経とうとしています。
何回か撮影していますが、スタンドから見下ろして撮るのとはまたちょっと違います。


このアングルと引き換えに川崎競馬場で密かな楽しみだった4角撮影のハードルが上がってしまいました。
ただ、完全に撮影不能になってしまったわけではないので、いずれチャレンジするときが来るかも。。
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2017-02-03 21:00 | 馬がいる光景
近づく夏の気配


a0204724_10535872.jpg

Canon EOS M2 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM



あっという間に過ぎ去った春。

そして・・



More・・
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2016-06-22 21:20 | 馬がいる光景
新緑美しく


a0204724_20060089.jpg

2016.5.3 JRAホースショーにて
Canon EOS M2 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM



馬事公苑が来年から東京五輪に向けて改修工事に入るため毎年恒例のJRAホースショーも今回をもって一時休止になる。
個人的には現在の歴史ある場内が結構好きだったので残念ではあるが。。チャンスがあれば年内にまた訪れたいと思う。

それにしても馬術は撮るほどに味が出る。競馬とはまた違った魔力を秘めている。
気づいたら1時間半ずっと手持ちで競技を撮っていた。サンニッパは大砲の中では軽量の方ではあるが軽くないのは事実。
競馬でもずっと持ってたら手がプルプルするはずなのに・・それ程惹きつけられる何かがあるのだろう。。
恐るべし馬術競技。未体験の方は是非今年中にご覧いただきたい。

続きはまた後日。


※ もっと大きくリサイズしたにもかかわらず、何度やり直しても指定したサイズでUPできないので拡大はできません。
  解像感も失われていますが、今日はこの一枚にこだわりたいので強行します。
  前にもこのバグがあって一時期よくなったのにまた再発。。エキブロさん直してちょんまげ(爆)



[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2016-05-06 20:10 | 馬がいる光景
馬風景 Vol.1


a0204724_12081348.jpg

Canon EOS 7D Mark II + EF-S 55-250mm F4-5.6 IS STM







More・・ 文字だけの余談話
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2016-03-08 20:51 | 馬がいる光景
新生川崎競馬まであと少し



a0204724_10015042.jpg

Canon EOS 7D Mark II + EF-S 55-250mm F4-5.6 IS STM






川崎競馬場3号スタンド跡地に2月18日、「マーケットスクエア川崎イースト」がオープンする。
今年は行かれなかったが川崎競馬場には正月競馬、あとはプラスアルファで年間計2~3回くらいしか行くことが出来ないが、
競馬のついでにちょっと寄れるスポットができるというのは歓迎ですね。 






a0204724_10015090.jpg

Canon EOS M2 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM






それにしても競馬場の横に商業施設ができるのは日本ではかなり珍しいのではないでしょうか?
もともとは競馬場の敷地内だったとはいえ、かなり斬新ですよね。その流れで競馬観戦を売りにするのかと思っていましたが・・
写真を見てもらうと分かると思いますが、2,3階?には小さな窓はありますが、競馬観戦用の大きな窓は特に設けられている感じがないです。
1階部分に工事中で分かりにくい部分がありますが、これがそれ?・・フードコート兼競馬観戦用ウインドウ&テラス設置?
4角付近にも何かありそうな気もしますが・・今のところフロアマップ等何もでていないので全くわからない状況。。
商業施設から競馬場に自由に出入りできたりしたら(その逆も)、面白いと思いますが、果たしてどうなるのか。







a0204724_10391236.jpg

2012.1 川崎記念(JpnI) 優勝:スマートファルコン 鞍上:武豊
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II



また、個人的には川崎競馬の売りの一つだった4角撮影が出来るようになるのか・・非常に気になるところです。
現状では以前のように4角に近づくことも出来ないですからね。。商業施設の裏のスペースまで入れるようになるのか・・
今年のJBCは川崎競馬場で開催ですし・・去年の大井の大盛況ぶりをみても現在の競馬場のままでは狭すぎると思うのですが。。

個人的には4角観戦&撮影復活希望! またこうやって4角が撮りたいです。願わくばJBCは4角で。。 



[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2016-01-19 12:33 | 馬がいる光景
また会う日まで



a0204724_20294247.jpg

Canon EOS M2 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM




今年一年、拙いブログをご覧いただきましてありがとうございました。

タイトルに深い意味はありません。。毎年書いてますが継続するかどうかは来年の自分しか分かりません。
もし継続しているようであれば引き続きよろしくお願い申し上げます。


それでは予約投稿にて。個別にご挨拶できないことについてはご容赦を。。

皆様、良いお年をお迎えくださいm(_ _)m



[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-12-31 00:01 | 馬がいる光景
秋景 ~馬事公苑~ vol.2



a0204724_10365248.jpg

Canon EOS M2 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM









a0204724_10365219.jpg

Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM





馬と紅葉のある風景が撮りたくて久しぶりに馬事公苑に行ってきました。
同時期に開催中の男子ゴルフツアー最終戦・日本シリーズも観に行きたい気持ちもありましたが、紅葉も待ってくれないので馬術競技を優先。
馬事公苑についた瞬間、ゴルフのことは綺麗に忘れ去りました。競馬場ではなかなか撮れない紅葉とのコラボ。
素晴らしい光景が広がっていました。赤い楓とのコラボを画策しましたが、なかなか思い通りにはならず。
ただ、それを補って余りある光景を目の当たりに出来たというだけでも行って良かったと思います。
行く度にいつも思いますが、馬術競技というのはホントに魅力的ですね。
競馬並みに開催があればこちらがメインになりそうな感じです、個人的には。




※ サブブログ たてよこ 本日更新しました。



[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-12-08 20:36 | 馬がいる光景
BLUE SKY


a0204724_18435637.jpg

Canon EOS M2 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM



鮮やかな秋の空。深まりつつある秋。



前記事にたくさんのコメントをいただきましてありがとうございましたm(_ _)m





※ 空つながりで・・ サブブログ たてよこ 「ドラマチックなソラ」 更新しました。





[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-09-29 20:23 | 馬がいる光景
過ぎゆく夏を惜しんで ~鼓鞍乃夏~ vol.1



a0204724_18433580.jpg

Canon EOS M2 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM






More・・過ぎ行く夏を惜しんで
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-08-31 19:00 | 馬がいる光景