カテゴリ:Memories( 9 )
 by Sunny×Sunny(さにさに) |
Sorte


a0204724_19224829.jpg

2016.2 ソルテ&吉原寛人
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II









a0204724_19224858.jpg

2017.1 赤岡修次
Canon EOS-1D X + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II





年始多忙でブログ更新が全く出来ませんでした(汗)
そんな中いつも覗いていただいている皆様に感謝m(_ _)m
ぼちぼち馬も含めて写真撮影に行きたいところですが・・いつになるやら・・です。。

さて、

NARグランプリ2016の表彰馬・表彰者が発表になり、昨年応援してきたソルテ号が年度代表馬に輝きました。
なお、同馬は併せて4歳以上最優秀牡馬、最優秀短距離馬にも選出されたようです。
残念ながらGI優勝には手が届いていませんが、これからも応援し、可能な限り撮影もさせていただきたいと思います。

そして、昨年地方競馬通算3,000勝をあげた高知競馬の赤岡修次騎手が特別賞を受賞されたようです。
1月3日の“馬初め”ではいい瞬間を撮らせてもらいましたし、南関での活躍も期待しています☆


余談で、

現在愛用している現像ソフトSILKYPIX Developer Studioですが、SILKYPIX Developer Studio Pro8のベータ版がリリースされたようです。
SILKYPIX Developer Studio Pro7から1年くらいしか経っていないので少々ビックリ^^; 
DLしてざっと確認してみましたが、細かいところを除いてはあんまり変わっていないような気が・・ もう少し試してみようと思います。


[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2017-01-12 20:51 | Memories
夢の続き


a0204724_20192493.jpg

2013.11 東京スポーツ杯2歳S(GIII) 
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II



この年の東スポ杯で一番注目していたのが地方馬プレイアンドリアル。
その馬を破って優勝したのがのちの皐月賞馬イスラボニータだった。

昨年はこのレースに出走した馬たちではなくて、この日の未勝利戦に勝ったディーマジェスティが皐月賞を勝った。
というわけで、来年のクラシックを占う意味でもこの日は結構熱いですね。

懐かしい一枚を見つけたのでプレイバック。


↓ エイシンヒカリの期間限定掲載は今週末で終了させていただきますのでご了承くださいm(_ _)m



※  サブブログ たてよこ 更新しました。



[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2016-11-15 21:00 | Memories
Buchiko


a0204724_10473434.jpg

2016.4 Buchiko
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM



止まない雨はない。





⇒ この曲すごく良い。リリースはCDじゃなくてカセットテープ? でも欲しい。再生できないけど(汗)






[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2016-06-03 20:30 | Memories
榮進之光



a0204724_19251441.jpg

2015.11 エイシンヒカリ&武豊
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II





今年はこの馬と接点をもたせてもらったおかげで(撮影はともかく)気持ちだけは違った形で競馬を見ることが出来ました。
出来はともかくとして、個人的には今年のベストショットです。

気性的に返し馬は思っているような位置に来てくれないことが多い同馬ですが、先月の秋天では先入れで比較的馬場の真ん中よりに。
秋天はラブリーデイと連番でしたが、通常入れでも迷わずエイシンヒカリをロックオンする予定だったのでラッキーといえばラッキーでしたが。。

正面からの返し馬はここ数年、自分なりにイメージを組み立て、精度を上げてきたつもりだったのですがお目当ての馬が
予想外にいい位置を走ってくれて・・緊張がMAXに(笑) ちょっと失敗したけど撮れててよかったです。

いよいよ世界に羽ばたくときがきました。
みついし産馬としてはロードカナロア以来の海外GI制覇へ・・香港カップ制覇は簡単ではないですが、応援しています。

こちらも予約投稿で。 良い週末を。


⇒ 12/14追記  香港カップ優勝おめでとうございます!!  
素晴らしい逃走劇でした♪ 現地に行きたかった~~~


[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-12-11 20:00 | Memories
BLACK TIDE


a0204724_19394623.jpg

2012.8 ブリーダーズスタリオンステーションにて ブラックタイド
PENTAX K-5 + DA★50-135mm F2.8 SDM




ついに息子がGIを制覇。 

ディープインパクトの「兄」からGI馬の「父」ブラックタイドへ。




More・・ その息子キタサンブラック
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-10-27 19:55 | Memories
Tokei Halo




a0204724_20553834.jpg

2013.10 Tokei Halo
Canon EOS 7D+ EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II



もう一度府中で返し馬が撮りたかった。。



[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-10-08 20:56 | Memories
Lord Kanaloa


a0204724_12025677.jpg

2013.9 Sprinters Stakes(GI) Lord Kanaloa


電撃の6ハロン、王座に就くのは誰だ。



[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-10-02 21:00 | Memories
Memories


a0204724_09152637.jpg

2014.8 札幌記念(GII) ゴールドシップ
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II



史上初の宝塚記念三連覇へ。

毎度観に行かれないけど^^; ゴールドシップのGI勝ち撮りてぇ(笑) 
行かれる方、お写真お待ちしております♪

良い週末を。




[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-06-26 20:07 | Memories
Memories



a0204724_08390961.jpg

2013.6 帝王賞(JpnI) ホッコータルマエ
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM




[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-06-23 08:41 | Memories