カテゴリ:Uma-snaP( 31 )
 by Sunny×Sunny(さにさに) |
ないしょの・・


a0204724_11350317.jpg

Canon EOS M2 + Mount Adapter EF-EOS M +EF50mm F1.8 II



ないしょの・・



More・・ないしょの・・
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2016-06-06 20:50 | Uma-snaP
day by day



a0204724_18380841.jpg







a0204724_10535435.jpg







a0204724_10535385.jpg






※ サブブログ たてよこ 本日更新しました。




[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2016-03-14 20:53 | Uma-snaP
不敵な笑み


a0204724_21574930.jpg

Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II



富士Sのレース後に見せた名手の不敵な笑み。
現時点で今週末のマイルCSの密かな本命だったりする。。




今夜は某競馬場に行こうと思ったんだけど特に撮影機材もなかったし、しかも土砂降りだったので心が折れて帰宅すると・・
某所から郵便が届いていた。過去にも見覚えのある封書。
約4年ぶりに吉報が届いた。三連発のあとの三タテ状態だったので嬉しかったです。
サブブログで以前載せた記事に「飛びもの」が撮れたので機会があればどこかで、と書きましたが来年にも載せることができそう。
最近は純粋に撮影を楽しめない自分がいたので・・何かが変わってくれるキッカケになってくれることを願って。。まずはお知らせまで。。



[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-11-18 22:28 | Uma-snaP | Comments(8)
さぁ、


a0204724_14211043.jpg

Canon EOS M2 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM





今まで何度も見たし、何度も撮ってきた風景のはずなのに・・何度でも撮ってしまうのって自分の中では競馬場の風景だけかもしれない。

写真は自分が始めるずっと前から存在していて、ジャンルごとに撮影方法はある程度確立されている。
ちょっと続けていると、“自分の色”を求め始め、少々(というか数年経ってから見返すと大分)キテレツなことをしているときがある。

みんなと同じものを撮っても面白くない。 

自分もそう思っていた。 ただ、どのジャンルでもそうだと思うが所謂“未開の地”はもう殆どないのではないだろうか。
厳密にはいまはまだ未開であったとしても、次の瞬間には誰かの手によって開拓されている可能性がある。

自分だけの景色だと思っていたものは、実はとっくの昔に誰かの手によって開拓され文明が築かれているのかもしれない。

だからといって開拓をやめるのか? 

否。

やめてたらとっくに写真をやめている。だから狭小すぎて殆ど見えないかもしれない未開の地を探しているのだろう。

とはいっても、 未開の地とは 全く新しい何か なのだろうか。 厳密にいうと違う気がする。
例え同じような場面でも完成度によって優劣がきまるものがある。
一見して同じような場面を撮ったものでも全然印象が異なるものがある。これこそが未開の地、自分の色、独自の視点なのだろう。

レース写真は・・というジャンル分けはできればしたくないけど、事実そうであるし・・未開の地が特に皆無といってもいい領域かもしれない。
ここで自分の色、つまり独自性を出そうとすると大怪我をする。瀕死の重症であるにもかかわらず自覚症状がない場合もあるかもしれない。

だが、あきらめなければ今まで自分でも気付かなかったような楽園が見られるかもしれない。
出来る限りあきらめずに探し続けたい。



疲れから訳の分からないものを書いてしまいましたm(_ _)m




※ サブブログ たてよこ  ハイキーつながりで本日更新しました。





[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-10-19 20:07 | Uma-snaP
MIX ~鼓鞍乃夏~ fin


a0204724_19214454.jpg












a0204724_19214462.jpg










More・・MIX&鼓鞍乃夏
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-09-04 19:50 | Uma-snaP
駆ける


a0204724_11070913.jpg

Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II



流し撮りつながりで・・↓


※ サブブログ たてよこ 本日も更新しました。



[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-07-31 07:22 | Uma-snaP
それぞれの時間 =HAKODATE KEIBA=(16枚組み)




a0204724_11190302.jpg












a0204724_11174968.jpg











a0204724_11174905.jpg












a0204724_11174975.jpg






More・・ HAKODATE KEIBA
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-07-28 11:44 | Uma-snaP
ゴールドな気分


a0204724_18470106.jpg





余力があれば今日は福島に出かけるつもりだったが、案の定(予定通り)余力はなく競馬はテレビでの観戦になってしまった^^;
それにしても・・期待していたレアリスタがまさかのシンガリ負けとは・・
もし現地に行っていたら放心状態間違いなしだったろうなぁ。。中二週で大丈夫かなぁと思っていた予感は的中してしまった。。
馬券は的中しないのに(苦笑) 競馬は難しいですね~ 


さて、話変わって、黄金のオグリ像って見たことありますか?
武豊騎手が跨っている画が毎年一度はスポーツ紙に載っているあれです。
思っていたよりもちゃっちい感じではあったけれど・・ヾ(--;)ぉぃ
武豊騎手のサインを発見して評価が変わってしまった(笑) これって売り物なのかなぁ。。


[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-07-05 18:59 | Uma-snaP
いざ! - 府中馬景 vol.6 -


a0204724_09114698.jpg

Canon EOS M2 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM



久しぶりに府中馬景シリーズ更新。
そんなもんあったのかって話ですが(笑)


前記事にはたくさんのお祝いコメントをいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m
これからも細く長く、を目指して続けられる限り続けていこうと思いますので、よろしくお願い致します。


さて、このブログの中でも多分歴代一位のアクセス数だと思われる「撮りたいものを撮るために」という記事がありました。
というかまだ削除していないので存在はしています^^; 良くアクセスいただくので改めて見直してみたのですが、
現在の感覚と少しズレがでてきましたので、追々改訂版を出せればなと思っております。
そのため現在は限定公開とさせていただいてます。どうぞご了承ください。


[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-05-20 07:25 | Uma-snaP
背中

a0204724_20081389.jpg


Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM






More・・余談話
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-04-28 20:14 | Uma-snaP