カテゴリ:競馬( 82 )
 by Sunny×Sunny(さにさに) |
スマイル 第8回 ジョッキーベイビーズ


a0204724_18422855.jpg

2016.10.9 第8回 ジョッキーベイビーズ 優勝:上薄 龍旺 君 & ハショウボーイ






More・・第8回 ジョッキーベイビーズ 
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2016-10-11 21:30 | 競馬
見え方色々



a0204724_20311415.jpg

Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM




普段ブログを更新するとき使っているブラウザはIEなんですが、スマホでChromeを使う機会があって試しにPCでどんな感じなのか覗いてみると・・

なんかメチャクチャ写真がシャープに見えますね^^; というかガリガリという感じ。 リサイズソフトの関係もあるのかもしれないですが
元画像よりもシャープに見えすぎている感じ。。 あんまりガリガリって好きじゃないんですけどね。。とはいえボケボケになるのも困るけど。。

さて、今週からいよいよ秋競馬ですね。 久しぶりの中山開催ですが・・ 行かれる目処は立っておりません^^; 
一回くらいは・・どうかな。。




[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-09-09 20:41 | 競馬
4角 - 府中馬景 Vol.7 -



a0204724_09351434.jpg

Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II



GIでもこの位置から撮影ができればもっと4角撮影が楽しくなると思うのだが・・ 
残念ながら仮設のプレススタンドができるので絶望的(本人記憶)。ただでさえ遠い府中の4角がさらに遠くなる・・精神的にも。
府中の4角は少し見下ろすような感じになるので、手前にボケが作りにくい。そのため手前にある垣根を利用した。
昨年のJCはこの位置から撮りたかったなぁ。でも、あの展開だとここから撮ってても勝ち馬を捉えるのは難しかったかな^^;



[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-06-11 19:10 | 競馬
今年の天気は? そして、未完の大器!?デビュー


a0204724_09584033.jpg

2010.5 オークス(GI) サンテミリオン・アパパネ1着同着
Canon EOS 7D+ EF300mm F4L IS USM


天気予報を見るとどうやら日曜日はあまり天気がよろしくないようです。
雨中の決戦といえば、真っ先に思い出すのは2010年のオークス。史上初のGI一着同着を目の当たりにした光景は今も記憶に残っています。
それに当時は雨の中での撮影がほぼ初といっても過言ではなく、その点においても鮮明に覚えています(ずぶ濡れになったから)。
この年は手に入れたばかりの7Dとサンヨンを使っていたんですよね。。このころは身軽で良かった。。
今年はどんな決着になるのでしょうかね。楽しみです。





a0204724_09584006.jpg

2015.5 3歳未勝利 優勝:レアリスタ
Canon EOS 7D Mark II+ EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II



ステイゴールド産駒からまた凄そうなのが出てきましたね。
まだ未勝利を勝ったばかりなので今後どういう風になっていくか分かりませんが、
堀厩舎からまた一頭、期待の馬が出てきたように思います。
将来的に同厩舎のドゥラメンテと双璧をなすまでに成長してくれれば面白くなりそうです。
未完の大器という言葉があっているかどうか分かりませんが、未完のまま終わって欲しくないですね。
この馬はタテガミがとても綺麗な馬なのでもっといろいろ撮ってみたいですが・・秋かな。。




[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-05-22 19:01 | 競馬
蹄音


a0204724_08561065.jpg

Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II






※ サブブログ たてよこ 『河津桜と』他 更新しました。




[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-03-11 08:57 | 競馬
天気が・・


a0204724_10323835.jpg

2013.2 フェブラリーS ウイニングラン
Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II



ウェザーニュースを見ると明日は午前中昼前くらいから夜にかけて雨になる予報のようですね。
フェブラリーステークスの日は比較的天気の良い日が多い印象で、撮影的には助かっていたんですが・・
中央のダートはとにかく遠いので明るい超望遠を持っていない自分としては厳しい戦いになりそうな予感。。
ジャパンカップの4角みたいに暗くならないとは思いますが・・あの位暗くなるとすべてが終わります^^;;
撮影場所も実に悩む・・今日この頃。



[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-02-21 10:43 | 競馬
砂塵



a0204724_22081874.jpg



a0204724_22082050.jpg



a0204724_22082254.jpg




すべてCanon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II



[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-02-12 22:10 | 競馬
- Not Found -



a0204724_20262933.jpg

Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II




友人:「やっとブログ見つけたよ」
自分:「は!?マジで?」

ついにというか、高校時代から(いや厳密にはもっと以前から知っているが)付き合いのある旧友にここが見つかってしまったようです。
今までずっと秘密にしてきた我隠れ家が・・^^; なぜ- Not Found - と表示されなかったんだと訳の分からないことを思いつつも(爆)
ま、バレちまったものはしょうがない! こうなったら旧友もエキブロの道にでも引き擦り込みますかね(笑) そうすればなんか損した気分にはならない!?


[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2014-11-16 21:02 | 競馬
思っていた以上に・・



a0204724_19544358.jpg

2014.11.8 3歳以上1000万円以下 優勝:リグヴェーダ 鞍上:P・ブドー
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II




a0204724_19544558.jpg

2014.11.8 3歳以上1000万円以下 優勝:リグヴェーダ 鞍上:P・ブドー
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II






a0204724_19545101.jpg

2014.11.8 3歳以上1000万円以下 優勝:リグヴェーダ 鞍上:P・ブドー
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II





先週の土曜競馬最終レースはほぼナイターといってもいいくらいの暗さ。もし照明がなかったら地獄でした^^;
先代の7Dでも大井や川崎でナイター競馬を撮ってきましたが、ISO3200が限界・・7D2はこれが苦にならないくらいの高感度耐性があります。
正直フルサイズには敵わないでしょうが、大幅な進化といってもいいと思います。それにAFの食いつきも良くなっています。

先代は暗くなったりしてちょっとでも条件が悪くなると連写が遅くなったりしましたが、7D2ではそういったこともなかったように感じます。
今までナイターではサンニッパ素の開放で撮ってましたが、7D2であればもっと高感度を使えそうなので1.4倍つけても撮れるかも。

正直ヨンニッパがメチャクチャ欲しくなってましたが、ボディが進化したので今のままでもいいかな(^^ゞ
サンニッパってなんだかんだ汎用性が高くて出来れば手放したくないんですよね。
実際にナイター競馬で試してみたいですね。早くて来月かな(笑)

[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2014-11-14 20:12 | 競馬
JRA通算1万8648回騎乗達成 と 第6回ジョッキーベイビーズ
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2014-10-16 19:44 | 競馬