カテゴリ:GI WINNERS( 61 )
 by Sunny×Sunny(さにさに) |
Hokko Tarumae


a0204724_19334738.jpg

2016 川崎記念






More・・ 私的ホッコータルマエ集
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2016-11-30 22:10 | GI WINNERS
国内ラストラン


a0204724_19132221.jpg

2016.10.30 A Shin Hikari & Yutaka Take
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II





エイシンヒカリの国内ラストランだった天皇賞(秋)から早2週間が経とうとしている。

昨年の同レースから約一年ぶりに見る姿。この日はこの馬を単騎で撮影することができる最後のチャンス。。
今まで競馬を撮ってきた中で一二を争う緊張感。。レースよりも数十倍上回っていたような気がする。
理想の環境には程遠く厳しかったけど、それは誰でも同じなのでいいわけにはできない。
自分の写真の出来に点数をつけるなんてバカらしいんだけど、つけるとしたら限りなく低いのは間違いないorz
それでも写っていてくれて本当に良かったと思う一枚。。

黒かった一年前と比べて葦毛らしく白くなってきた。
エイシンヒカリファンとしては念願だったアイドルホースselection(ヌイグルミ)がやっと発売になったので即買いした(笑) 
気になる毛色は尾っぽの毛以外は結構よく再現されていた。香港カップ連覇達成したら、それバージョンも是非欲しい。

12月の香港カップが本当のラストラン。凄く行きたいけど無理なので日本から応援します。

載せるのがかなり遅くなってしまったので12月11日のラストラン付近に掲載しようかと思いましたが、
熱い(暑い?)要望(催促)を受けたので早めに(でもないけど)載せたいと思います。


※  ↓ 多少大きいサイズのものを下の記事に載せます。期間限定&ファン限定での公開です。ご了承くださいm(_ _)m

↑ 終了しました。


[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2016-11-11 21:00 | GI WINNERS | Comments(8)
キセキの娘


a0204724_09590763.jpg

2016.10.30 ストレイトガール 引退式より
Canon EOS-1D X+ EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II










a0204724_10591076.jpg

2016.10.30 ストレイトガール 引退式より
Canon EOS-1D X+ EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II









a0204724_09590879.jpg

2016.10.30 ストレイトガール 引退式より
Canon EOS-1D X+ EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II



長い間お疲れ様でした。



※ 写真2枚追加




※ サブブログ たてよこ 更新しました。




More・・ストレイトガール
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2016-11-09 21:00 | GI WINNERS
Straight Girl


a0204724_20032286.jpg

2016.5 Straight Girl
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM



突然の引退発表に驚きました。
考えてみたら一度引退して、のちに撤回。それからのヴィクトリアマイル連覇だったんですよね。
秋天当日に引退式を行うようですから大勢のファンに送り出してもらえそうですね。
とにかくお疲れ様でした!



※ サブブログ たてよこ 本日更新しました。




[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2016-08-31 20:30 | GI WINNERS
夢は次世代へ


a0204724_11525136.jpg

2015 東京優駿(GI) ドゥラメンテ&ミルコ・デムーロ
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM



荒々しい走りを目の当たりにした衝撃の皐月賞。完勝だった日本ダービー。
凱旋門賞での走りを楽しみにしていましたが夢半ばで終わってしまいました。

夢は次世代へ。。


ドゥラメンテ引退につき急遽載せました。 今夜もう一つ別記事を投稿予定。お暇なら見てね。



[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2016-06-30 12:46 | GI WINNERS
いま、羽ばたく


a0204724_11212842.jpg

2016.10 エイシンヒカリ&武豊
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II



今夜、エイシンヒカリがプリンスオブウェールズステークス(G1)に出走。海外GI3連勝がかかっています。
最新のレーティングではなんと世界一に!物凄い事で喜ばしいことではありますが、遠い存在になってしまった感もあります。。
一ファンとしては勝って凱旋門賞に、という夢を抱きつつも・・ 秋には日本で走ってほしい・・と思ってみたりも。。
年内引退といわれています。 どこかでもう一度あの雄姿を撮影できたらと思いますが・・

細かいことはおいといて、今日ですね。日本から応援しています☆

本音・・ 現地に行きたい!今すぐにでも(爆)

⇒ 6/16追記  極悪馬場が影響してなのか残念な結果になってしまいました。。次走に期待ですね。



※ ↓ エプソムカップの記事はたくさんの方にご覧いただけたようで、普段の3倍近いアクセスをいただいたようです。
   日本ダービーと比べても同じくらいのものでした。あらためてルージュバックの人気の凄さがわかりました。
   コメント及びご覧いただきましてありがとうございましたm(_ _)m
   昨年優勝したエイシンヒカリのようにこの勝利をステップに大きく飛躍することを願っています☆


[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2016-06-15 12:38 | GI WINNERS
Kane Hekili

a0204724_18432991.jpg

2009.2 カネヒキリ&クリストフ・ルメール
PENTAX K10D + SIGMA APO 100-300mm F4 DG



カネヒキリが急逝した。
思えばこの時代のダート界はまさにオールスター。とくに09年のフェブラリーステークスはGI馬たちによる頂上決戦だった。

この当時は狙った構図で写真を撮るというより目の前の状況を撮る事に必死だった。撮影技術は今もないが当時はもっとなかった。
でも、手前味噌ではあるがカネヒキリと笑顔のルメール騎手(若い!)には惹きつけられる何かがあった。

あれこれ考えずにとりあえず撮る事が重要なんだなぁと思いました。

ご冥福をお祈りいたします。



[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2016-05-28 18:52 | GI WINNERS
「超」戦国ダービー


a0204724_19525980.jpg

2016.4 ディーマジェスティ
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II















a0204724_19530088.jpg

2016.4 ディーマジェスティ
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II
















a0204724_19525905.jpg

2016.4 蛯名正義騎手
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II




今まで競馬を観てきたなかで間違いなく一番の超ハイレベルな戦いになる可能性が大の今年の日本ダービー。
普通“戦国”ダービーというとどんぐりの背比べ的な意味合いで使われることが多いですが、
今年はハイレベルすぎてどの馬が勝つのか分からないという意味の戦国って感じですね。
勝っても負けてもその後どの馬でもGI馬になりそうな資質をもった馬が多数。

中でも共同通信杯から気になっていたディーマジェスティは見事に皐月賞馬に。
馬券的には本命馬は別の馬になりそうですが、あっさり勝ってもおかしくなさそう。
蛯名騎手も勝てば悲願のダービー制覇だし、それも観てみたい。

さて、どんな結果になるのか・・ 日曜日が楽しみです。




[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2016-05-26 20:53 | GI WINNERS
HIKARI


a0204724_11505341.jpg

2015.11 エイシンヒカリ&武豊
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II





いよいよ今夜、ヒカリが欧州GIイスパーン賞に挑みます。

前売り単勝オッズは1番人気だそうです。


現在日本では春のGIシーズン真っ只中、特に今週はダービーウィーク。

でも、はっきりいってそれらを全部撮れなくなったとしても、一番撮影したいのはこの馬だったりします。

ただ・・ フランスは遠い! その次のイギリスも遠い! 
ホントはメチャクチャ行きたいけど無理でした。。orz/////


日本から応援したいと思います。


⇒ 祝! エイシンヒカリ号 イスパーン賞(GI) 制覇!  

武騎手の「秋にはシャンティイに帰ってきたい」っていうのは、凱旋門賞!?  くぅ~ メチャクチャ行きたい(笑)






[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2016-05-24 12:20 | GI WINNERS
Success Brocken


a0204724_10105055.jpg

2016.4.30 サクセスブロッケン
Canon EOS M2 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM






a0204724_09510878.jpg

2016.4.30 サクセスブロッケン
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM




 ※ サブブログ たてよこ 『海街の影響』 本日更新しました。





More・・ 2016.5.8 サクセスブロッケン
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2016-05-10 20:37 | GI WINNERS