カテゴリ:競馬場( 40 )
 by Sunny×Sunny(さにさに) |
また今年も


a0204724_10240803.jpg





a0204724_10432321.jpg






a0204724_10240812.jpg




今年もやってくる春の府中開催。 



[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2016-04-22 12:23 | 競馬場
静寂


a0204724_11252008.jpg

Canon EOS M2 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM




最終R終了約1時間後、帰り道で見るこの光景が結構好きだったりする。

春競馬では味わえない、秋競馬の醍醐味の一つ。を予約投稿で。







More・・ ちょっと競馬撮影は休養して他所へ行ってたり・・
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-11-17 12:22 | 競馬場
変わりつつある大井 Vol.2 ~G-FRONT と 3号スタンド~


a0204724_09322519.jpg




a0204724_09322579.jpg




a0204724_09322513.jpg




2号スタンド跡地に新スタンド「G-FRONT」が完成した。
この日は地方競馬の祭典、4年ぶりの大井JBC開催とあってかなりの賑わいだった。

随分とあっさりした建物だなぁ、というのが第一印象。無駄なものは要らないという感じ。
隣のL-WINGが斬新なデザインなので尚更シンプルに感じたのかも。

そのG-FRONTの隣にある3号スタンドが来年の1月から解体工事が始まるという。
2号、3号スタンドは個人的にはとても味わいがあって好きだったので残念極まりない。。
撮影的なことを云えば照明の明るさ。新スタンドは屋根の上に照明が並んでいない。ナイターでは暗そうだ。

とにもかくにも、3枚目のような光景を撮れるのはあと年末の東京大章典くらいだろうか。正門から入るとまず目に入ってくるこの光景。
古いものがどんどん無くなっていく・・時代の流れでしょうか。



サブブログ たてよこ 本日更新しました。



[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-11-09 12:32 | 競馬場
変わりつつある大井


a0204724_11320305.jpg

2015.6 大井競馬場新スタンド建設中
Canon EOS M2 + EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM



新スタンドが完成する11月が楽しみです♪

ただ、現在は重賞のときゴール前は混み合いますのでご注意を。




More・・ちなみに2号スタンドがあったときはこんな感じ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-07-08 12:00 | 競馬場
夜明け


a0204724_09065676.jpg

Canon PowerShot S120



[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2015-02-09 08:55 | 競馬場
また来年! 新装札幌競馬場 vol.5 (最終回)


a0204724_10230930.jpg

PENTAX K-5 + DA 16-45mm F4






a0204724_10230924.jpg

PENTAX K-5 + DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5





長々と続けてきましたが、新装札幌競馬場についての簡単なご紹介は今回が最後になります。今までご覧いただきましてありがとうございました^^
今後は別カテゴリにて単発での写真掲載になるかもしれません。もちろん不定期で^^;;;

つづきは↓more以下で。


※いつもお世話になっているJAみついしさんの競馬女子フェイスブックにて当ブログをご紹介いただきました♪
 ありがとうございますm(_ _)m  ツイッターも拝見させていただいてます。これからも更新楽しみにしております☆


→ 競馬女子Facebook
→ 競馬女子Twitter




More・・新装札幌競馬場 vol.5 (最終回)
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2014-09-09 10:49 | 競馬場
期待以上 と 少しの残念 新装札幌競馬場 vol.4


a0204724_10110597.jpg

PENTAX K-5 + DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5



a0204724_10111634.jpg

PENTAX K-5 + DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5



いよいよ札幌開催も今週土日で終了。 



More・・期待以上 と 少しの残念
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2014-09-06 10:28 | 競馬場
新装札幌競馬場 vol.3


a0204724_19110412.jpg

PENTAX K-5 + DA 16-45mm F4



内馬場からの光景。 
新しいスタンドがみえる以外に変化なし^^;










a0204724_19110814.jpg

Canon EOS 7D + EF300mm F2.8L IS USM



相変わらずダートであればこちらに来て撮った方が近いです。内ラチはジャマですが。






a0204724_19111017.jpg

PENTAX K-5 + DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5




[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2014-09-02 19:15 | 競馬場
4角のべスポジを探して 新装札幌競馬場 vol.2
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2014-08-31 10:19 | 競馬場
新装札幌競馬場 vol.1


a0204724_19501544.jpg

PENTAX K-5 + DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5









a0204724_19504282.jpg

PENTAX K-5 + DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5









a0204724_19514785.jpg

PENTAX K-5 + DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5





まず場内に入って最初に思ったのは芝エリアが広いなぁということ。
旧場内も芝エリアは多かったのだけど、最前列までは敷き詰められていなかったため、そんなに広いとは思わなかった。

新場内は4角付近もビッシリと綺麗な芝が生え揃っている。 
ゴルフをやられる方だったらここでボールを打ってみたいと思うんじゃないかと。
洋芝は上手く打てると綺麗なワラジ型のターフが飛んでいく。言うまでもなくゴルフは禁止だけど(笑)


23日土曜日は曇りどころか雨だという予報だったのだが、現地に着いたら青空が見えるほど天気が回復。

フィッシュアイを持っていってよかった。

それにしても翌日この長閑な大草原が黒山の人だかりになろうとは・・ 


つづく。
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2014-08-30 20:01 | 競馬場