2017年 11月 17日 ( 1 )
 by Sunny×Sunny(さにさに) |
暖かな陽射し


a0204724_11015321.jpg

SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM


予約投稿にて。

久しぶりの青空を超広角で。
インスタにも同じものを上げたけど、もうちょっと大きいサイズになってます。
光芒はキラッと感があるやつが好きだけど、今回はフワッとした感じにしたかったので絞らず。

新しく導入した超広角レンズはクセは強いけど解像感があってかなりお気に入り。
キヤノンの16-35も検討し試写もしたけど。。
確かに写りはいいけど、これだとただフルサイズ対応ってだけで今まで使ってきたやつと
画角的にあまり大差なく、もっと広い世界を体感したいのでこちらを選択。
換算12mmちょっとの世界は素晴らしい。。

嬉しいのはこのレンズ、一応フルサイズでも使えること。
もちろんテレ端限定ですが、多少の周辺減光はあるけど使えないことはない。
(改造すればもっとワイド寄りで使えそうですが、資産価値がゼロになるので怖くてできない^^;)
厳密な風景撮りには厳しいけど、スナップ的な要素には味のあるレンズとして十分に戦力になる。フルで使えばボケも期待できる。

キヤノンには11-24なんていう化け物レンズもあるけど、これは色んな意味で重過ぎるので断念(笑) 
まだガッツリと撮っていないのでどんどん使っていきたい。。

[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2017-11-17 13:00 | 馬がいる光景