2011年 08月 03日 ( 1 )
 by Sunny×Sunny(さにさに) |
コクリコ坂に魅せられて


a0204724_21475733.jpg

Canon PowerShot S95 + Photoshop Elements



映画「コクリコ坂から」の舞台になっている横浜。
久しぶりにフラッと出かけてみました。
もちろん映画を観てから(^^ゞ

洋館は殆ど周っていましたが、唯一手を付けてなかった場所、外交官の家に向かいました。
ついた瞬間思ったのは、何でもっと早く行かなかったのだろうと言うこと。

今までベーリックホールがお気に入りで、それより先には進んでいませんでした^^;;
でもいった甲斐があった~ 素晴らしい眺め^^ しばらくボーっとMM21を眺めてました。


それともう一つ・・

実はここに来たのはこれが見たかったからというのもあります。



a0204724_2148858.jpg

Canon PowerShot S95



実際見てみたらちょっとショボカッタ(爆) でも劇中で出てきた通りのものが見れたので良かったです。

映画の舞台は60年代の横浜。もちろん生まれるかなり前ですが、何だか凄く懐かしいような不思議な感覚になれました。
現代の横浜も被写体には事欠かない素晴らしい街ですが、60年代の横浜はそれ以上のように感じました。

時代をさかのぼるのはむりですが・・

横浜をこれから訪れる予定があるなら「コクリコ坂から」を観てから出かけると、ちょっと別の視点で見ることができるかもしれませんよ~^^



おきてがみ
[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2011-08-03 22:03 | 風景