地方馬初制覇 第7回 JBCレディスクラシック(JpnI)

a0204724_09132941.jpg

2017.11.3 第7回 JBCレディスクラシック(JpnI) 優勝:ララベル 鞍上:真島大輔
Canon EOS-1D X + EF500mm F4L IS USM











a0204724_09133299.jpg

2017.11.3 第7回 JBCレディスクラシック(JpnI) 優勝:ララベル 鞍上:真島大輔
Canon EOS-1D X + EF500mm F4L IS USM



地元大井の生え抜き馬が悲願の初制覇。







秋天からたらたらと長ったらしい文章を載せていて、正直自分でも胃もたれしそうですが・・懲りずに(笑)

JBCはGIを連続で3回撮らないといけないので集中力を保つのがとても難しい。。
特にこの日はレディスクラシックまで直線撮っていなかったのでララベルのアップは足が切れましたorz
右回りはどうも苦手。。AFポイントを左よりにしないと画が右寄りになってしまう。。何年撮ってるんだって話ですが。。

レディスクラシックは光が良ければ4角で撮る予定だったのですが、直前で曇ってしまい断念。。
いくらGIとはいえ、3回同じアングルで撮るのは正直飽きるかなとも。。まぁこんな出来の悪い写真で何いってるのかって感じですけど^^;;

審議もあってモヤっと感は残りましたが、ララベルはずっと追いかけてきた馬。浦和まで撮りに行ったこともあったし、嬉しいですね。
まぁ、ぶっちゃけていうと武さんが勝ったかもとも思ってましたが(笑) 

女王ホワイトフーガもこのレースを最後に引退。。 お疲れ様でした。




a0204724_09144574.jpg

2017.11.3 第7回 JBCレディスクラシック(JpnI) 優勝:ララベル 鞍上:真島大輔
Canon EOS-1D X + EF500mm F4L IS USM








a0204724_09144470.jpg

2017.11.3 第7回 JBCレディスクラシック(JpnI) 優勝:ララベル 鞍上:真島大輔
Canon EOS-1D X + EF500mm F4L IS USM











a0204724_09145006.jpg

2017.11.3 第7回 JBCレディスクラシック(JpnI) ホワイトフーガ
Canon EOS-1D X + EF500mm F4L IS USM





あと、

a0204724_09315288.jpg

2017.11.3 第7回 JBCレスプリント(JpnI)
Canon EOS-1D X + EF500mm F4L IS USM






a0204724_09315758.jpg

2017.11.3 第7回 JBCレスプリント(JpnI) 優勝:ニシケンモノノフ 鞍上:横山典弘
Canon EOS-1D X + EF500mm F4L IS USM






a0204724_09315425.jpg

2017.11.3 第7回 JBCレスプリント(JpnI) 優勝:ニシケンモノノフ
Canon EOS-1D X + EF500mm F4L IS USM



この日のJBCは3つとも接戦でしたね。。 どれもこれも分かりにくいレースで。
とくにスプリントは自分の撮影位置からではどう頑張っても勝ち馬は写らない展開だったので撃沈。。
まぁ2着馬すら撮ってなくて、4着馬を撮ってましたけどね(笑)  ネロは三石産馬だったというのもありますが。

思えばJBCで3回とも勝ち馬撮れたのって、去年だけかも。。 大井開催では一度もコンプできてない気がする^^;;



それにしてもこの日のJBCはスプリントの時間がとにかく中途半端で照明もなく暗かった。。
なぜ地方競馬の祭典をやる日にJRAで重賞があるのか謎。。
まぁそのおかげでクラシックはほぼ完全ナイターみたいになったから結果オーライだったけど(笑)

来年はJRA京都競馬場での開催。。 ハッキリ言って全然興味ない。。色んな意味で遠いし。。地方競馬の祭典じゃなかったの? 
JBCを開催していない地方の競馬場なんてまだまだたくさんあるのに。。
浦和、佐賀、高知、笠松、門別・・こういうところでやれるように協力し合えばいいのになぁ。。

[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2017-11-09 21:10 | GI/JpnI/SI
<< 第22回東京中日スポーツ杯武蔵... 古馬撃破 第55回 アルゼンチ... >>