完勝 第20回 クラウンカップ(SIII)

a0204724_09483244.jpg

2017.4.5 第20回 クラウンカップ(SIII) 優勝:ローズジュレップ 鞍上:吉原寛人
Canon EOS-1D X + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II




圧倒的1番人気に応え、7馬身差の圧勝で1冠目・羽田盃へ。






先月の京浜盃を観に行ったのもこの馬を撮るためだったのですが、休み明けだったのか直線で伸びず4着。
今回は叩き2戦目で後続に7馬身差をつける圧勝。レース後のインタビューで吉原騎手が今回はしっかり追ってみようと思った、といっていたが、
ホントしっかり追ってくれてよかった・・ダイオライト記念のクリソライトみたいに強すぎても直線半ばでアクションがなくなってしまうことがあるので。。
川崎は背景の好みでこれ以上ゴール寄りでは撮りたくないけど、吉原騎手だとガッツポーズもあるかも、とも。結局は何もなかったけど色々迷うなぁ、ホント。

撮影的には倍テレをつけて撮る。1DXだとナイターとかほとんど関係なくテレコンが付けられるのはありがたい。。
使い始めのころは流石に1DXでも厳しいかと思っていたけど、7D2とはAFの食いつきが違う。想像以上だった。
ナイター撮影の幅が広がりました。 この日は普通にレースを撮ったのはこれだけだった。その他は後日ブログかインスタで。





a0204724_09235210.jpg

2017.4.5 第20回 クラウンカップ(SIII) 優勝:ローズジュレップ 鞍上:吉原寛人
Canon EOS-1D X + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II







a0204724_09235574.jpg

2017.4.5 第20回 クラウンカップ(SIII) 優勝:ローズジュレップ 鞍上:吉原寛人
Canon EOS-1D X + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II






a0204724_09235789.jpg

2017.4.5 第20回 クラウンカップ(SIII) 優勝:ローズジュレップ 鞍上:吉原寛人
Canon EOS-1D X + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II




[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2017-04-06 20:22 | GIII/JpnIII/SIII
<< 波乱の幕開け 第77回皐月賞(GI) マジック14 & SS考察 >>