三連覇&バースデーV 第62回 ダイオライト記念 (JpnII)

a0204724_09244538.jpg

2017.3.15 第62回 ダイオライト記念 (JpnII) 優勝:クリソライト 鞍上:武豊
Canon EOS-1D X+ EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II








a0204724_09245116.jpg

2017.3.15 第62回 ダイオライト記念 (JpnII) 優勝:クリソライト 鞍上:武豊
Canon EOS-1D X+ EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II







a0204724_09250133.jpg

2017.3.15 第62回 ダイオライト記念 (JpnII) 勝利騎手:武豊
Canon EOS-1D X+ EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II





レース史上初の三連覇達成に花を添えるバースデーV。







冬に逆戻りしたかのような極寒の夜。
この時期にまさかのナイター競馬。ただ、船橋は夜の方が撮影的には好きですね。
それにしても、このレースは寒いイメージしかない。。去年は昼間だったけど雨が降って死ぬほど寒かったし。。

撮影の方は相変わらず判断を見誤ったけど、武豊騎手の48歳バースデーVと人馬共に3連覇の瞬間を観ることができて良かったです。
今年は去年以上に圧勝でしたね。あまりにも圧勝すぎて・・撮影位置間違えました。。
来年の四連覇はもっと4角寄りで撮るぞ!(笑) (しかし、撮影の方は残念極まりない。。これだ!っていう一枚はいつ撮れるのだろう。。)

個人的には今週末は仁川に遠征する予定でしたが、急遽日曜休めなくなってキャンセルorz//////  初の関西遠征のはずが・・
最近撮影的にモヤモヤしているので、新天地で活路を見出したかったのだけど・・残念。
行かれる方、ダイヤモンドの写真お待ちしております^^








a0204724_09355488.jpg

2017.3.15 第62回 ダイオライト記念 (JpnII) 優勝:クリソライト 鞍上:武豊
Canon EOS-1D X+ EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II







a0204724_09355506.jpg

2017.3.15 第62回 ダイオライト記念 (JpnII) 優勝:クリソライト 鞍上:武豊
Canon EOS-1D X+ EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II







a0204724_09355509.jpg

2017.3.15 第62回 ダイオライト記念 (JpnII) 優勝:クリソライト 鞍上:武豊
Canon EOS-1D X+ EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II








a0204724_09355445.jpg

2017.3.15 第62回 ダイオライト記念 (JpnII) 優勝:クリソライト 鞍上:武豊
Canon EOS-1D X+ EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II











a0204724_09355613.jpg

2017.3.15 第62回 ダイオライト記念 (JpnII) 優勝:クリソライト
Canon EOS-1D X+ EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II











a0204724_09355678.jpg

2017.3.15 第62回 ダイオライト記念 (JpnII) 勝利騎手:武豊
Canon EOS-1D X+ EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II


[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2017-03-16 21:06 | GII/JpnII/SII | Comments(6)
Commented at 2017-03-16 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-17 05:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brian_h at 2017-03-17 10:15
2017-03-16 23:10の鍵コメさん

そうなんです。普通この時期はやっても薄暮開催くらいなんですが、まさかのナイターで。。
やはり収益重視なのでしょう。そのおかげで売得金レコードだったようです。
ここの照明は南関の中で一番明るい気がしてます。1DXはあまり感度を気にせずに
使えますが、今回はちょっとした意図があってISOはかなり押さえています。
あまり感じませんが^^; 武騎手の胸の白いのは四角い泥除けのことでなければ泥ですね。
この日は雨でダートの砂が湿っていたのでつきやすかったのだと思います。
Commented by brian_h at 2017-03-17 10:19
2017-03-17 05:19の鍵コメさん

撮れてしまっていたというか、機材の力ですね~^^;
もっと自分の意図したことが明確に画に出ればいいのですが・・
今回は置きにいってしまいましたorz
Commented by staygold0324 at 2017-03-17 22:43
撮影お疲れ様です!
豊ジョッキーのバースデイ勝利を撮影できて羨ましいです^^
3月とは言え、まだナイターは寒そうですね〜;

私も阪神大賞典は仕事ですorz
その代わり明日の土曜日に初めて藤田菜七子ジョッキーを
撮ってきます♪

Commented by brian_h at 2017-03-20 22:24
staygold0324さん

返信遅くなって申し訳ないですm(_ _)m
クリソライトの3連覇ばかり頭にあって武さんの誕生日っていうのは
現地にいってはじめて知りました、実は(苦笑) 寒かったけど行って良かった。。
菜七子騎手の写真楽しみにしてますね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 衝撃<第二章> 始まる 第31... 最年長重賞勝利更新 第8回 フ... >>