理想と現実 第20回 TCK女王盃(JpnIII)


a0204724_20232079.jpg

2017.1.25 第20回 TCK女王盃(JpnIII)
Canon EOS-1D X+ EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II + EXTENDER EF2×II















a0204724_20232782.jpg

2017.1.25 第20回 TCK女王盃(JpnIII) 3着:ホワイトフーガ
Canon EOS-1D X+ EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II + EXTENDER EF2×II










久しぶりの競馬撮影。やっと休みが取れて撮影に行くことが出来ました。
3週間以上ぶりの撮影だったので、すっかり競馬撮影感が薄れていて前半はミス連発。。

それでもメインレースは事前にイメージトレーニングだけはしていったので、迷いはありませんでした。
画の雰囲気もほぼイメトレ通り。広めに撮って西日に照らされた砂塵を背景に添えるのが狙い。中心は女王ホワイトフーガ。
昨年の同レースは4角は日陰になって全然だめだったのを覚えていたので、日の入り時間などを調べたり、
ここ2日間の同時間帯のレースをスマホで確認したり、一応万全の状態で挑む。

本音をいえばもっと正面から撮りたいし、引きつけて撮りたいのだけど、大井は色々と物理的に不可能なことが多くて。。
競馬撮影的には実に悩ましい競馬場です。。


逆光だったので不安はあったけど、1DXのテレコン2個付けで挑むことに。。
数カットピンが来なかったものもありましたが、概ね良好な結果で一安心。。


今日のレースはホワイトフーガ狙い撃ち。58キロが心配だったけど、この馬なら差しきってくれるだろう・・と。
結果は3着でしたが、勝ち馬との斤量差は3キロ。 強い内容でした。次走に期待。



a0204724_20243174.jpg

2017.1.25 第20回 TCK女王盃(JpnIII) 3着:ホワイトフーガ
Canon EOS-1D X+ EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II + EXTENDER EF2×II










a0204724_20243550.jpg

2017.1.25 第20回 TCK女王盃(JpnIII) 3着:ホワイトフーガ
Canon EOS-1D X+ EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II + EXTENDER EF2×II





一応勝ち馬がちょっとだけ写っているものも載せます。。




a0204724_20243848.jpg

2017.1.25 第20回 TCK女王盃(JpnIII)
Canon EOS-1D X+ EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II + EXTENDER EF2×II





最後に・・

本日のレースで競走中止したトーセンセラヴィ号の写真を。
今日はホワイトフーガ狙い撃ちということで、他の馬の写真がほとんどなく。。

競走馬とはその日が最後というつもりで撮影に臨まないとダメですね。。

命だけは助かることを願っています。。





a0204724_20244108.jpg

2016.11 JBCレディスクラシックにて トーセンセラヴィ
Canon EOS-1D X+ EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II




[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2017-01-25 20:52 | GIII/JpnIII/SIII
<< GI初挑戦で戴冠 第66回 川... Nanako Fujita V... >>