Hokko Tarumae


a0204724_19334738.jpg

2016 川崎記念









地方交流GIを撮影に行って毎回といっていいほど撮影してきたのは、後にも先にもこの馬以外現れない、
と思えるほど撮影してきたのが史上初のGI10勝馬ホッコータルマエ。

こういうことをいうと怒られるかもしれないが、「またタルマエか~」と思うこともあった。
それくらい交流GIを撮りに行くとタルマエ祭りだったし、強かったということ。

本日はこれまでタルマエを撮ってきたものを載せたいと思う。
写真を掘り起こしてみて驚いたのだけど、GI10勝中7勝を撮影していた。
アマチュアレベルでは多いほうだと思うけど、中にはフルコンプしているツワモノもいるでしょう。

そんな彼を撮った中で、というか今まで競馬を撮影してきたなかで、5本の指に入ると思われる出来の一枚がこれ。



a0204724_19524052.jpg

2014 東京大章典


私事ではあるけど、精神的に大変厳しい時期に撮影した一枚だったのでよく覚えている。
手前味噌ではあるけど、実力以上のものが出てしまっている気がする。長い間競馬を撮ってきているけど、なかなかこの空気感は出せない。。


能書きはともかく、つづきをどうぞ。



a0204724_20054471.jpg

2013 帝王賞











a0204724_20054504.jpg

2013 帝王賞








a0204724_20054485.jpg

2013 東京大章典









a0204724_20072089.jpg

2014 川崎記念









a0204724_20072160.jpg

2014 川崎記念











a0204724_20072076.jpg

2014 東京大章典











a0204724_20090615.jpg

2015 川崎記念











a0204724_20090422.jpg

2015 帝王賞











a0204724_20090535.jpg

2016 川崎記念 GI10勝達成、そして最初で最後のウイニングラン










a0204724_20090579.jpg

ホッコータルマエ 主戦騎手 幸 英明




ラストランまで残すところあと2戦・・のはずだったけど故障により無念の引退。。
東京大章典当日に引退式が行われる予定でしたが、不出走によりどうなるかはまだ未定とのことだけど
無理だけはして欲しくないですね。 本当に長い間お疲れ様でした。



[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2016-11-30 22:10 | GI WINNERS
<< 晩秋 第68回全日本障害馬術大会20... >>