あふれる素質 第5回アルテミスステークス(GIII)


a0204724_18510260.jpg

2016.10.29 第5回アルテミスステークス(GIII) 優勝:リスグラシュー 鞍上:武豊
Canon EOS 7D Mark II + EF70-300mm F4-5.6L IS USM





名手を背に鮮やかに快勝。










a0204724_18510232.jpg

2016.10.29 第5回アルテミスステークス(GIII) 優勝:リスグラシュー 鞍上:武豊
Canon EOS 7D Mark II + EF70-300mm F4-5.6L IS USM



予約投稿にて。

競馬では初めてこのレンズを使ったけど、普通に撮ると府中では自分の好みとしては焦点距離が足りないし、ボケ味も足りない。
もっとも、府中では、という話だけであって、このレンズの便利さ、写りの良さは別所では確認済み。
被写体が近ければボケもきれいで流石という感じ。スポーツもの以外ではサンニッパは使いづらいですからね。。

ただ、AFに関してはサンニッパに比べて少し遅く感じた。。とはいえちゃんと追従はするんだけど。
まぁ贅沢な話ですね。。

この日は普段は撮らない位置、そして機材での撮影だったので新鮮だった。。 
もっと色々撮りたいものもあるんだけど、どうも踏ん切りが付かない。。
今年のダービーのように思いきらないとダメかな。。斬新ならなんでもいいってわけじゃないんですけどね。。



[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2016-11-02 20:45 | GIII/JpnIII/SIII
<< 6連勝で戴冠  第16回 JB... フルモデルチェンジ 第154回... >>