人気ブログランキング | 話題のタグを見る
表紙買い



表紙買い_a0204724_18594932.jpg





本屋は好きでよく行きます。
特にカメラ雑誌の発売日の20日近辺は立ち読みしに行きます。

久しぶりに表紙買いしました。 内容も武豊ファンだったら買いでしょう。
改めて武豊という人は日本の競馬界にはなくてはならない存在というのが分かりました。







表紙買い_a0204724_19221287.jpg

Canon EOS-1D X+ EF300mm F2.8L IS USM




撮影に関していえば、個人的には武騎手は苦手な部類に入る騎手。。
美しい騎乗スタイルで文句のつけようがない存在なのですが、いざ撮影となると上手くいきません。
これだけ色んなところで勝利の瞬間を撮らせてもらっているのに、まだ一枚も納得いくものがない。。
どうしてなのかは分かりませんが・・ 今一番の課題のひとつです^^;


印象に残った記事としては、

P.31 に福永祐一騎手の記事がありますが、この内容は競馬だけでなくどの世界でもいっしょのことだなと思いました。
仕事でも趣味でもです。 

写真という世界に関していえば「この場所から撮れれば自分だってこれくらい撮れる」。 誰でも一度は思うことですね。
でもそれは間違い。その場所から撮ることができるのも能力の一つ。プロと同じ場所から撮れれば・・あの機材を使えれば・・タラレバ・・
写真は場所が命、というのは間違いのない事実。 でもそれだけじゃない。 たとえ一等地でも中身がダメなものはダメなんですよね。。



 by Sunny×Sunny| by brian_h | 2016-10-20 22:01 | 騎手
<< 久しぶりの 出会いと別れ >>
""