人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京六大学野球 2016秋季リーグ戦


東京六大学野球 2016秋季リーグ戦_a0204724_11073177.jpg







初の六大学野球観戦。






今年は競馬だけでなく様々なスポーツを追いかけてみようと思い立った年始。。
結局、色んなところで色んな競技が行われてはいるものの、日程がなかなか合わずいくつかしか撮影できていないのが現状。。

とはいっても、箱根駅伝から始まって、競艇、トライアスロン、高校野球、テニス、そして六大学野球、結構撮れてはいるんですけどね^^;
まだまだ撮りたいものはたくさんあるんですが、焦らずに撮影できればと思います。

さて、本題に戻って、

夏に高校野球を撮影して以来の野球撮影。
あの時は外野からの撮影だったので、今回は内野から。 やっぱり近いと迫力がありますね。
ただ、野球をこれだけ近くで撮るのは初めてだったので、間合いが全然分からない。。
1DXと7D2をとっかえひっかえしての撮影でした。 
撮りたいイメージも盛り込んでいったのですが、なかなかうまくはいかないですね~ 
テニスもそうでしたが被写体の知識が乏しいと撮影にも影響が出てきます。
というわけで今日は普通のやつの一部を載せたいと思います^^;

写真には写ってませんが、これだけ近いと当然ネットをはさんでの撮影になります。 
1DXの方はネットがあっても殆どAFに影響がないですが、7D2の方は結果的に影響があるように感じます。画像を確認するとピンが少し甘いのです。
撮影中はあまり感じないのですが、結果がそういうことなのでこの辺りはもうちょっと試してみないと分からないですね。。


※ 撮影機材は1DXと7D2とテレコン織り交ぜて、色々撮ったので訳わかんなくなってます。ということで個別には表記しません。



東京六大学野球 2016秋季リーグ戦_a0204724_11065135.jpg












東京六大学野球 2016秋季リーグ戦_a0204724_11074823.jpg









東京六大学野球 2016秋季リーグ戦_a0204724_11065181.jpg













東京六大学野球 2016秋季リーグ戦_a0204724_11065040.jpg











東京六大学野球 2016秋季リーグ戦_a0204724_11065154.jpg











東京六大学野球 2016秋季リーグ戦_a0204724_11065126.jpg












東京六大学野球 2016秋季リーグ戦_a0204724_11065272.jpg











東京六大学野球 2016秋季リーグ戦_a0204724_11065175.jpg












東京六大学野球 2016秋季リーグ戦_a0204724_11065110.jpg











東京六大学野球 2016秋季リーグ戦_a0204724_11121218.jpg


 by Sunny×Sunny| by brian_h | 2016-10-05 20:57 | 野球
<< 23年ぶりの栄冠 第67回毎日... Good luck >>
""