完全復活 第33回 エプソムカップ(GIII)


a0204724_20561550.jpg

2016.6.12 第33回 エプソムカップ(GIII) 優勝:ルージュバック 鞍上:戸崎圭太
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II











a0204724_22321513.jpg

2016.6.12 第33回 エプソムカップ(GIII) 優勝:ルージュバック 鞍上:戸崎圭太
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II




眠れる才能がついに開花。







今日はこの馬を撮りに行ったといっても過言ではなく、イメージ通りの強い勝ち方をしてくれました。
とはいっても撮影の方はいつものようにイメージ通りじゃなかったけど^^;; こっちは永遠の課題です(笑)
倍テレつけて撮影することは決めていたので、先週のようにレース直前にカーッと晴れて陽炎が出るのは勘弁だったので薄日になってくれたのは
良かったけど、ちょっと暗くなりすぎだったのは残念・・ この時季は返し馬くらいの光がベストだと思うけど、こればかりは運次第。。
とまぁ細かいことはおいといて、やっとルージュバックの勝つところを撮れて本当に良かった。。


拙いブログにいつもコメいただいている方のご出資馬だったので喜び倍増です♪
優勝おめでとうございます!  秋のGIが楽しみですね♪

それにしてもすごくカッコイイ馬服でした。 これは誰の作品なんでしょうね。

P.S. エプソムカップは2年連続行ったけど、開門前から結構な数の入場待ちの方々がいらっしゃってました。 
   今年のGIで痛烈に感じましたが、撮影人口が年々増加していてかなり熾烈になっていますね。
   昔はGII、GIIIだと昼過ぎに行っても最前列がら空きだった記憶が・・一部のGIも同様。
   とはいえ、場内がメチャクチャ混んでいるかといえばNO。。
   撮影場所の確保だけが難しくなっている印象で・・ これは一過性のものなのか永続的なものなのか・・
   SNS系に競馬写真が多数投稿されている影響は大きいでしょうね。最果てのブログもご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

 





a0204724_21033868.jpg

2016.6.12 第33回 エプソムカップ(GIII) 優勝:ルージュバック 鞍上:戸崎圭太
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II








a0204724_21033785.jpg

2016.6.12 第33回 エプソムカップ(GIII) 優勝:ルージュバック 鞍上:戸崎圭太
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II









a0204724_21033707.jpg

2016.6.12 第33回 エプソムカップ(GIII) 優勝:ルージュバック 鞍上:戸崎圭太
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II








a0204724_22321278.jpg

2016.6.12 第33回 エプソムカップ(GIII) 優勝:ルージュバック 鞍上:戸崎圭太
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II








a0204724_21033705.jpg

2016.6.12 第33回 エプソムカップ(GIII) 優勝:ルージュバック 鞍上:戸崎圭太
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II











a0204724_21033715.jpg

2016.6.12 第33回 エプソムカップ(GIII) 優勝:ルージュバック 鞍上:戸崎圭太
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II










a0204724_21033878.jpg

2016.6.12 第33回 エプソムカップ(GIII) 優勝:ルージュバック 鞍上:戸崎圭太
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM








a0204724_21033872.jpg

2016.6.12 第33回 エプソムカップ(GIII) 優勝:ルージュバック 鞍上:戸崎圭太
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM









a0204724_21033710.jpg

2016.6.12 第33回 エプソムカップ(GIII) 優勝:ルージュバック 鞍上:戸崎圭太
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II




[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2016-06-12 22:33 | GIII/JpnIII/SIII | Comments(8)
Commented by qmode45 at 2016-06-13 08:14
ルージュバック、勝ってくれて本当にうれしいです。
たくさんのお写真もこちらで拝見できて幸せ感いっぱい!
戸崎騎手のルージュを労わり感謝する姿もいいですね~。
これからもコンビを組んで頑張ってほしい馬と人です。
今回も素敵なお写真ありがとうございます。
Commented at 2016-06-13 10:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by staygold0324 at 2016-06-13 16:40
撮影お疲れ様です!

この角度良いですね〜^^
エクステンダーを使うか使わないか、通るコースにもよるので
狙って撮るのは難しそうですが…;
Commented by brian_h at 2016-06-13 19:39
qmode45さん

ご覧いただきありがとうございます^^
ルージュバックはオークスのときから写真的に狙っていた馬でしたので
今回はやっと勝利の瞬間を撮れて嬉しかったです。
ヴィクトリアマイルでは乗り換わってしまいましたがこれからもこのコンビで
GI制覇まで突き進んでいってほしいですね。
Commented by brian_h at 2016-06-13 19:39
2016-06-13 10:26の鍵コメさん

こちらこそお疲れ様でした。
勝ち馬のレース展開は読み通りで理想的なコースを走ってくれたんですが、
撮り手がテンパっていいタイミングを逃しています^^;
バストアップも追従してないですし(もちろん撮り手が^^;)
おっしゃるとおり7D2なんかはあの性能でお手ごろ価格ですからね~
競馬熱が高まるのはいいことですが・・平熱に戻るまで待ちますか(笑)
Commented by brian_h at 2016-06-13 19:40
staygold0324さん


この角度大好物なんです^^ 昨日は勝ち馬が通ったコースもドンピシャで。
他の競馬場では倍テレ使ってもなかなかこういう風になりませんので
今の時期だけの限定行事みたいな感じです。
Commented at 2016-06-13 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brian_h at 2016-06-15 09:33
2016-06-13 22:32の鍵コメさん

こちらこそこういうチャンスをくれたルージュバックには感謝しております^^
去年のエイシンヒカリもそうでしたが、ほぼ狙い撃ちでした。例え僅差で微妙な着差になっても
ルージュバックを追いかけると決めていましたので、今回は少し心に余裕が出来るかな
とも思っていましたが、着差を広げて目の前に迫ってくる姿を見て緊張してまともに撮れませんでした^^;;
鍵コメさんも口取りにいらっしゃるのかなぁと思って撮っておりました。
いつかお会いできる日を楽しみにしております。
ただ、何の面白みがない人間なのでガッカリすると思いますが(爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いま、羽ばたく この道はいつか来た道 >>