連覇&史上初7歳牝馬GI制覇 第11回ヴィクトリアマイル(GI)


a0204724_22432199.jpg

2016.5.15 第11回ヴィクトリアマイル(GI) 優勝:ストレイトガール 鞍上:戸崎圭太
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM











a0204724_22445681.jpg

2016.5.15 第11回ヴィクトリアマイル(GI) 優勝:ストレイトガール 鞍上:戸崎圭太
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II










a0204724_22442655.jpg

2016.5.15 第11回ヴィクトリアマイル(GI) 優勝:ストレイトガール 鞍上:戸崎圭太
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II











a0204724_22432276.jpg

2016.5.15 第11回ヴィクトリアマイル(GI) 優勝:ストレイトガール 鞍上:戸崎圭太
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II






引退撤回からの連覇、そして史上初の7歳牝馬GI制覇!







ディフェンディングチャンピオンを軽視し無印にしたため馬券は惨敗。。
じゃあ写真はというと・・
戸崎騎手のガッツポーズ祭りだったのですが・・
せっかくのシーンも現像してみたらちょうど良い位置で顔の向きが微妙だったり、脚が切れていたり・・
見ていてだんだんテンションが下がってきましたが、気を取り直して・・なんとかUPします^^;
まぁとりあえず写っているだけでも、ってとこでしょうか。何も撮れてない先週とは雲泥の差、贅沢言っちゃいけませんね^^;;

写真ってホント上手くいかないですねorz//// だから面白いというのもあるのですが。。
今日は1.4倍にするか倍テレにするか微妙な位置でしたが、正解は素か倍テレだったかもですね。結果論ですが^^;;
開き直って写真多めです。 さらっと流していただければ。。

それにしても今日は暑かった。。 予報はもう当てにしません(笑)


そういえば、気づいたら4週連続で府中に行ってる(笑)
次回はダービーか安田記念に行かれれば^^;

とりあえず今日は3時間睡眠だったのでもう寝ます。。オヤスミナサイzzz

5/16 追記

ストレイトガール連覇ということで、昨年のヴィクトリアマイルのアクセス数が上がっていたので見直してみると・・
なんと(っていう言い方もおかしいですが)この馬ブログを始めてから5年が経っていたようです(笑)
すっかり忘れていて昨日は書き忘れました^^; 

早いものでアパパネが勝ったヴィクトリアマイルから始めて5年も経ったんですね。。
当時はこれだけ続くとは夢にも思ってませんでしたが、これだけ継続しているのも、ひとえにご覧いただいている皆様のおかげです。
マイペースなブログではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




a0204724_22455954.jpg

2016.5.15 第11回ヴィクトリアマイル(GI) 優勝:ストレイトガール 鞍上:戸崎圭太
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II








a0204724_22451171.jpg

2016.5.15 第11回ヴィクトリアマイル(GI) 優勝:ストレイトガール 鞍上:戸崎圭太
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II











a0204724_22445691.jpg

2016.5.15 第11回ヴィクトリアマイル(GI) 優勝:ストレイトガール 鞍上:戸崎圭太
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II


















a0204724_22445765.jpg

2016.5.15 第11回ヴィクトリアマイル(GI) 優勝:ストレイトガール 鞍上:戸崎圭太
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II

















a0204724_22445702.jpg

2016.5.15 第11回ヴィクトリアマイル(GI) 優勝:ストレイトガール 鞍上:戸崎圭太
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II
















a0204724_22432185.jpg

2016.5.15 第11回ヴィクトリアマイル(GI) 優勝:ストレイトガール 鞍上:戸崎圭太
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM















a0204724_22432187.jpg

2016.5.15 第11回ヴィクトリアマイル(GI) 優勝:ストレイトガール 鞍上:戸崎圭太
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II














a0204724_22432238.jpg

2016.5.15 第11回ヴィクトリアマイル(GI) 優勝:ストレイトガール 鞍上:戸崎圭太
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II
















a0204724_22432293.jpg

2016.5.15 第11回ヴィクトリアマイル(GI) 優勝:ストレイトガール 鞍上:戸崎圭太
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II












a0204724_22445643.jpg

2016.5.15 第11回ヴィクトリアマイル(GI) 優勝:ストレイトガール(ファン前ボケエフェクト?) 鞍上:戸崎圭太
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II




[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2016-05-15 23:48 | GI/JpnI/SI | Comments(14)
Commented by math_weather at 2016-05-16 00:25
暑い中の撮影お疲れ様でした。

自分も似たようなことを書きましたが、ほんとなかなか上手くいかないですね。
ん~、やっぱりウイニングランはテレコンなしが大正解でしたね。
パドック、返し馬、レースにウイニングラン・・・全てが上手く噛み合う日は来るのでしょうか(苦笑)
Commented by qmode45 at 2016-05-16 05:58
素晴らしかったですね。なんとなく予感がありました。
こちらで、お写真拝見できてうれしいです。
Commented at 2016-05-16 09:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-16 10:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-16 19:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rinharu1222 at 2016-05-16 22:01
何よりも、ストレイトガールがかっちょいい!!!
そして、我が郷土の星☆戸崎ジョッキーも(*^^)v
Commented by brian_h at 2016-05-17 07:20
math_weatherさん

自分は滅多にパドック撮りには行かないのですが、装鞍所も含めた完全撮影フルコンプとなると
技術はもとより、経験も必要になってくるし、何より運も必要ですね。あとは体力も^^;
それに勝ち馬まで自分の理想通りに、となるとますます難しくなりそうで・・まぁこれが楽しみでもあるのですが。

Commented by brian_h at 2016-05-17 07:20
qmode45さん


直線、一頭だけ気持ちよく突き抜けましたね。まさに圧勝。
自分は全然予感してなかったので、撮影しながら心中泣いてました(笑)

Commented by brian_h at 2016-05-17 07:20
2016-05-16 09:05の鍵さん


まさに円熟の味というのでしょうか。
最近は様々な技術が上がってきているのか競走寿命がかなり延びてます。
5枚目のカバーはメンコという馬具で、レースまでにテンションが上がり過ぎない
ように視界や音を遮るために使用することが多いです。ファッションでつけてる馬もいるかも?
ゲートインのときに厩務員さんが外すことが多いですが、そのままレースでも使う馬もいます。

70-300、かなり豪華ですね。価格的にはキヤノンよりも高いのでなかなか手が出しづらいですが
写りは素晴らしそうですね。400mmのもありますがあれはアダプターが必要なんですよね。
是非是非新レンズで新緑の馬場を(笑)

Commented by brian_h at 2016-05-17 07:20
2016-05-16 10:55の鍵さん


これ完全に運が良かったんですが、ちょうど目の前で止まってくれて(^^ゞ
ファインダー越しには、近っ!って感じでしたが^^;
レースのお写真お待ちしております♪
Commented by brian_h at 2016-05-17 07:20
2016-05-16 19:11の鍵さん


いえいえ、こちらこそかなりご無沙汰してしまいまして申し訳ないです^^;;;;;;;;
自分もいつも同じこと思ってます。。毎年同じようなことを繰り返していいのだろうかって。。
そのようにいって頂けると嬉しいです♪
答えが見つからないのが楽しみだったりもするのでお互い懲りずに続けていきましょう^^;

そうだ!ルージュバックに出資されてたんですよね!今回は残念でしたが、
もう少し距離が長ければというところでしょうか。次走に期待ですね☆

あら~ 結構目撃されているんですね(笑)かなり人見知りなので自分から声掛けすることはほとんどないのですが
こんな自分でよければ救いの手をさし伸べて頂ければ(爆) まだ鍵さんを特定できていません^^;
先日もこちらをご覧いただいた方にお声がけいただいて脇汗かいたばかりです(爆)
Commented by brian_h at 2016-05-17 07:20
Rinharu1222さん


ストレイトガール強かったし、まさにアスリートという感じでカッコイイですね☆
戸崎騎手はサービスしてくれるので大好きです(^^ゞ
Commented by Lovepan1229 at 2016-05-17 20:30
こんばんは〜♪
ブログ5周年おめでとうございます!
優勝して気持ち良い笑顔の素敵なお写真たちがお祝いにぴったりな感じ^^
暑い日の撮影だったんですね。
最近は陽射しも強いから晴れるのは嬉しいけどその中で撮影は大変ですよね〜f(^^;
瞬時の撮影も難しいのにこれだけ撮れたら万々歳に思ってしまいますが
さらに腕を磨いていこうとする姿勢見習わなきゃ!と思いましたf(^^;
これからも素晴らしいお写真楽しみにしていますね♪
Commented by brian_h at 2016-05-18 19:12
Lovepanさん

お祝いのお言葉をいただきましてありがとうございます^^
まだ5月なのに気温が高くなってきてしんどくなってきました。
もうかなり日焼けしてしまっています^^;
競馬を初めて撮るとたぶん速過ぎて無理ってなると思いますが
慣れると馬の動きを無意識に体で捉えられるようになります。
その質がどこまで高められるかが問題なんですが^^;
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ラストホースショー Success Brocken >>