復権 第21回NHKマイルカップ(GI)


a0204724_09323844.jpg

2016.5.8 第21回NHKマイルカップ(GI) 優勝:メジャーエンブレム 鞍上:クリストフ・ルメール
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II






a0204724_09323734.jpg

2016.5.8 第21回NHKマイルカップ(GI) 勝利騎手:クリストフ・ルメール
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II




桜花賞4着の雪辱を果たす勝利。
3歳マイル女王に輝く。



※ 一応、本日(5/8)に何とか記事を書いたけど遅くなったので明日UPするよう予約投稿します。







急遽休みが取れたので春の府中GI第一弾NHKマイルに行って来ました。

GIでは久しぶりにやっちゃいました、2着馬撮影orz/// 
現像するのもどうでもいい位の写真しかないですが、とりあえず失敗の記録としてブログに刻みます。。

昨日の展開では自分の撮影位置ではかなり引きつけて撮れるだけに情報量が多くなってしまい、
色んなものが見えてしまって結局勝ち馬の見極めが出来ませんでした。
あの斜めの角度だとターフビジョンが頼りになりますが、ラジオも導入しようかなぁ。。反って情報過多で症状が悪化したりして^^;
1,2着馬の接戦というのは予想通りでしたが写真が予想通りじゃなかった。。
これなら引き付けすぎずに倍テレ使って潔く特攻するべきででした。。

VTRをみると横位置からだったら実に簡単そうにみえる。。 これだけみたら失敗のしようがないようにみえる^^;
こうなると過去の失敗がフラッシュバックする・・ ミッキーアイルが勝ったときもこういう展開で撮れなかったんだ・・学習能力ないのかい(汗)

ウイニングランも構図完全に間違えてるしね。。 急遽行ったにしても撮れてなさすぎて笑ってしまいました^^;;
初メジャーエンブレム撮影だったのに負の記憶が刻まれてしまったorz///

意気消沈し早々に撤収、帰路に着く。。  あ!  馬券当たってた。  

固いけど旨みのある馬単の換金を忘れるくらい凹んでいたようです(苦笑)

¥的には潤ったけど、心が潤わない。。  もうどっぷりと競馬撮影の世界に浸かっている証拠だな(爆)

それにしても今日は言い訳祭りだな^^; しょーもない記事を読んでくださった方ありがとうございましたm(_ _)m


P.S. シゲルノコギリザメ&トウショウドラフタのストラップ欲しかったのに朝一で場内のショップ全部売り切れってドウイウコト^^;





a0204724_09323744.jpg

2016.5.8 第21回NHKマイルカップ(GI) 優勝:メジャーエンブレム 鞍上:クリストフ・ルメール
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II




a0204724_09323824.jpg

2016.5.8 第21回NHKマイルカップ(GI) 優勝:メジャーエンブレム 鞍上:クリストフ・ルメール
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II





a0204724_09323883.jpg

2016.5.8 第21回NHKマイルカップ(GI) 優勝:メジャーエンブレム 
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF2×II





a0204724_09323700.jpg

2016.5.8 第21回NHKマイルカップ(GI) 2着:ロードクエスト 
Canon EOS 7D Mark II + EF300mm F2.8L IS USM + EXTENDER EF1.4×II



[PR]
 by Sunny×Sunny(さにさに) | by brian_h | 2016-05-09 20:00 | GI/JpnI/SI
<< Success Brocken 新緑美しく >>